-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
トイレでウンチ成功!
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 11:15:19
携帯より更新~
今朝、初めてトイレで
ウンチできました!
あまりにうれしくて
めちゃめちゃほめまくりました〓
本人もうれしそうに
「あーちゃんウンチ出たね~!」と何度も言ってました。

トイレトレーニングは全然やってなくて、
私がしてるのを見て、やりたいと言った時だけ
座らせてました。

これをきっかけに、トイレが上手になるといいな!

未分類 CM:6 admin page top↑
2歳です!
2008 / 04 / 21 ( Mon ) 21:48:32
先週で2歳を迎えました!
誕生日は、成長を喜ぶとともに
私のところに生まれてきてくれたことに
感謝をする日でもあります。

私をママにしてくれて、ありがとう!
いっぱいおしゃべりして
いっぱいお歌うたって
いっぱい遊ぼうね!

2才誕生日
ろうそくの火、ふぅ~っと上手に消せました♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
春なので。
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 22:45:32
kamigata.jpg

春らしく、軽やかに短いボブにしてみました!
ちょっと昭和の子みたいですが(笑)、
周りからは似合ってると好評です^^

先日、近くで春祭りがあったので行ってきました。
屋台も沢山出ていて、色んな催し物や
戦隊モノのショー、新幹線の乗り物やゴーカートなどなど
無料で子供が楽しめるとあって、沢山の人で賑わってました。

動物にふれあう機会をあげたかったので、
私達はまっさきにミニ動物園へ。
うさぎやモルモットを抱っこしたり、羊やブタに
えさをあげたり大喜びでした!
ひつじ
大きな羊を怖がることなく餌をあげてました!

ここ何週間か、朝保育園でバイバイするとき、
毎回抱っこをねだって泣いてしまいます。
大きくなってきて、ママと一緒にいたいと主張したくなったんでしょうか?
でも、私の姿が見えなくなるとすぐに泣き止んで遊びだすそうで^^;
一時的なものかな?

泣いていると、お友達がわらわらと「あーちゃんおはよー」と
心配して集まってきてくれます。
子供達の優しい気持ちで、心があったかくなります^^
あーちゃんは仲良くしてくれる友達がたくさんいて
幸せものです♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:2 admin page top↑
サクラ
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 08:27:35
桜
今年は、昨年より早くサクラが満開になりました。

この調子だと、入学・入園式の頃には
サクラが散ってしまってるのを考えて
真新しい制服を着て、サクラをバックに
記念撮影している姿を見かけました。

毎年思いますが、春っていいなぁ!
(花粉症の人には憂鬱な季節でしょうが・・・)

私も、何か新しい事始めたいなー。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:8 admin page top↑
まゆりんちへ行ってきました!
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 00:25:25
このブログによく遊びに来てくれてる、
muiさんとまゆりんちへ遊びに行く約束をしていた今日・・・。
予報どおり雨になりました。
雨の中の移動は大変なので、直前までどうしようか?と迷いつつ
私の気分はすっかり行く気満々だったので、雨天決行しちゃいました!

うちからまゆりんちまでは、電車を2回乗り継いで
1時間ちょっとの道のり。
ベビーカーがあると、雨の中荷物が増えて更に面倒なので
あーちゃんにはレインコートを着せて、念のため抱っこ紐を
持参して出発しました。

初めてお邪魔したまゆりん家は駅から近く
素敵な一戸建てのおうちでした♪
マンション暮らしの私からすると、一戸建ては
とても羨ましい限りです^^

久々にあったまゆりんは、赤ちゃん体型からすっかり
すらっとした幼児体型になり、お姉ちゃんになってました!
以前は少し引っ込み思案な感じでしたが、
つよい子あーちゃんにも負けないで
おもちゃの取り合い合戦をしてました^^

あーちゃんは、「まゆりちゃーん!」とすっかり名前を覚えて
うれしそうに呼んでいました。
まだまだ2人で仲良く遊ぶとまではいきませんが
ちょっとした会話のやりとりなんかしたりして
見てると面白かったです。

ランチをごちそうになり、muiさんとオシャベリを楽しみ
気がつけば帰る時間になってました。
その頃にはすっかり雨も上がり、行きも帰りも
あーちゃんはよく歩いてくれたので
とても助かりました^^
帰りの電車ではちょうどお昼寝をしてくれて
のんびり電車に揺られて無事に帰宅。

あーちゃんと2人で、しかもベビーカーなしで今まで遠出をしたことなかったので
ちょっとした自信がつきました。
これからも気軽にちょこちょこ電車の旅をしてみたいなー!

muiさん、雨の日に無理言ってお邪魔して色々とお世話になりましたー!
強行した今日のお出かけでしたが、
結果オーライでとっても楽しい1日でした^^
20080324125353.jpg
とっても賢いネコちゃん!マイちゃんと遊ぶ二人

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
