-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
8月も終わり~
2005 / 08 / 31 ( Wed ) 22:04:48
多分、6W6Dかな?
今日も体調良好です。

9月1日付で大きな人事異動があるらしく、今日の部内会議で事前に発表がありました。
派遣で来た当初からお世話になっていた、課長が異動になるそうです。

この課長さん、小姑みたく細かい!人なんですが、なんでも話しやすくて、この人が上司でラッキーだったと思います。土曜に病院で赤ちゃんの心拍が確認できたら、妊娠の報告をして、更新のこともあるし、今後の仕事について相談しようと思ってたのに...。

社内の異動はしょっちゅうあるので、そうビックリはしないけど、課長が異動になるのは考えたことなかったので、話を聞いたときは口がポカーン...としてしまいました。
ホント、サラリーマンって大変~。

それはさておき、私は9月につわりが出てくるだろうと思われるので、自分の仕事を早め、早めに進めています。
自分ひとりで仕事を進めてるので、時間配分は自由にできるし、あとは関連してる海外の人達の協力さえあれば、何日か休んだとしても一ヶ月乗り切れるかな!?

とにかく、まわりにあまり迷惑かけないようにしないと。

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
これが食べたい!
2005 / 08 / 30 ( Tue ) 18:52:51
昨日、今日と体調良好です^^

最近は、ダンナ様の食べたいものじゃなくて、自分の食べたいモノに重点をおいて(笑)献立を考えてます。
昨日も晩御飯なにしよかな・・・と考えてると、頭ん中にハヤシライスが浮かんできて、どーしてもこれが食べたい!とスーパーへ買出しに。

本当に王道のハヤシライスで、牛肉と玉ねぎ、マッシュルーム(ルーは市販のもの)で作ったらおいしいおいしい♪
ついつい食べ過ぎてしまい、体重がえらく増えてました

今日のお昼も、マックのポテトが食べたい!という気持ちを抑えきれずに、会社の友達を引き連れて食べに行ってきました。
いつもケチャップをもらうんだけど、ポテトにケチャップつけて食べてると、とっても幸せんでもって、ハンバーガーの時は、飲み物は絶対コーラ!

あー、こんなことしてられるのも今のうちかなぁ。私より数ヶ月早く妊娠した友達も、私ってつわり軽いかも?って思ってたら、8週からドカーンとひどくなって点滴の毎日を送ったって言ってたし...。
その友達も、安定期に入り、今日は腹帯をもらいに行くそうです。
私も早くそこまで行きたいなぁ!
辛い時期も、いつか終わるんだ、がんばらなくちゃ!
(って、まだ辛くないけど笑)

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ゴロゴロの一日
2005 / 08 / 28 ( Sun ) 17:52:42
今日は、ダンナ様が大学時代のお友達と久しぶりに集まるとのことで、お昼前に出かけてしまったので、一人でお留守番です。

かるーくつわりが始まったのか、2、3日前から胃が圧迫されるような感じで気持ち悪くなる時がたまにああります。なんかやる気がおきないので、ついつい24時間テレビを見ながらゴーロゴロ。
色んな人のドキュメンタリーで必死に生きる姿を見て、私もこれしきの辛さで甘えてちゃいかんよなぁ...などと思いつつ。

明日からまた仕事、がんばらなくちゃー。
でも一日中パソコンに向かうのつらいなぁ...。

さて、今週末はやっと病院の日!
ホントは金曜に行くはずだったけど、だんな様が「金曜は仕事の都合つかへんかったから土曜にしてー!」って言うもんで、一日伸びちゃいました。
そんなに一緒に行きたいと思ってくれてるなら、一日待ちましょうかねー(笑)
今度は予定日教えてくれるかなー?

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
なんとなく...
2005 / 08 / 25 ( Thu ) 21:11:40
この間先生がメモをしてた日数からすると、今日から6Wに突入です♪
おなかの中の赤ちゃんは成長してるかな?

まだつわりはないですが、なんとなく食べ物がおいしく感じられなくなったりすることがあります。おなかすいてるけど、あまり食べる気にならないっていうか。
まだ当分仕事を続けるつもりなので、具合が悪くなると困ります...。

つわりのピークって、だいたい何週からなんでしょうかね。

話は変わって、昨日会社であった出来事。
同じ部の独身の女の子(私と同い年)が、今週合コンを開くと話してました。
ただ、直前になって男性の未婚者の参加ができなくなり、既婚者の男性&未婚の女性の合コンになったそうです。

この次点で、私は「へ?そんなのやるの?」って思いました。
誘われた独身の友達も、「既婚者との合コンに誘うなんておかしい!」と言ってました。

でもその企画してる女の子は、別に結婚してても独身の子と飲むのは普通。男女の関係がないような関係なら、既婚者とでも普通に友達として仲良くできるし、気が合えば二人でご飯行ったり、遊びに行くって言うんです。

...それって普通なんでしょうか?私には理解できませんでした。
世のダンナ様って、気軽に独身女性と二人ででかけたりするもんなのかな?うちのダンナ様はそんなん行かへんわ、って言ってたけど。
ってゆーか、行ってほしくない(笑)

なんか考えさせられる一日でした。

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
美容院に行って来ました
2005 / 08 / 21 ( Sun ) 21:19:35
今日は、いきつけの美容院で髪を切ってきました。
順調にいけば、9月あたりはつわりで大変だろな...なんて思って
肩より少し下まで伸びてた髪を、少し短めにしてもらいました。

不思議ですが、髪型変えるだけで、気分もずいぶん変わります♪

そうそう、金曜に病院に行ってきた後に、両親に真っ先に赤ちゃんが出来たことを伝えました。
ダンナ様の妹は今、ワーキングホリデーでニュージーランドに行ってるんですが、
お祝いメールをくれてすごく喜んでくれてるようでした。
両親達も喜んでくれて、うちの母親は電話口で泣きそうになってました。
やっぱ楽しみにしてたんだねー。

早く赤ちゃんの元気な姿が見たいなー。そればっかりですが(笑)

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
にぎやかな一日
2005 / 08 / 20 ( Sat ) 21:14:28
今日は、我が家でお友達とパン作りをしました♪
(不定期にパン好きの友達と作ってます)
2人の男の子(4歳&8ヶ月)のママと、一歳半の女の子のママ、独身のお友達あわせて計5人が遊びにきてくれました(^-^)
とにかくにぎやかで、普段こんなにたくさんの子供達と接する機会がない私にとっては、
とっても楽しい一日になりました。

パンは発酵に時間がかかるので、まずはお昼ごはん用にピザを焼いて腹ごしらえ。
これがまたウマくてナーイス♪

そして本題のパン作り。今日はモチモチの白パンを作りました。
パン作りって以外と簡単で楽しいし、焼きたてを食べるとたまらなく幸せになっちゃうんですよね~。
全ての工程が終わるまで約3時間かかるんだけど、みんなでおしゃべりしていると
それもあっという間でした!
焼きたてパンにクリームチーズを乗っけておいしく頂きました♪
(前に私が焼いた時の写真があるので載せちゃいます)

まだ早いかな、と思ったけど、妊娠したことを話すと、みんな喜んでくれました^^
春生まれだと、風邪の心配とか少ないし、鼻づまりもしなくていいよ(笑)と言ってました。
鼻水が出ると、赤ちゃんはホントに苦しそうらしいです。

赤ちゃんがいる空間は、ホントにいいもんでした~ポワーン



白パン


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
行ってきました!ウシシ
2005 / 08 / 19 ( Fri ) 10:24:49
朝一番で、近所の産婦人科に行ってきました!
とても空いていたので、すぐに私の番になってラッキー♪

で、結果。

赤ちゃんの袋が見えました!ちゃんと子宮内に見えてるので、子宮外妊娠の心配はなくなりました。いえーい♪
まだ時期が早いので赤ちゃんは見えませんでしたが、2週間後の検診では心拍も確認できるでしょうとの事でした。

今日はダンナ様が一緒に病院についてってくれてて、看護士さんが「ダンナさんも一緒に先生の話聞きますか?」と声をかけてくれたので、二人でお話を聞聞くことができました。一緒に行っててよかったです(^-^)
先生も若い女医さんで、とてもやさしくて親切だったので、リラックスして検査を受けることができました。

とりあえず妊娠が確認できたので第一関門通過ってとこかな。
2週間後が楽しみです~♪

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
電車男
2005 / 08 / 17 ( Wed ) 22:19:02
遅ればせながら今日は、仕事が終わってから会社のお友達と
映画版電車男を見に行ってきました。

2chで少し読んでたので内容はなんとなく知ってて、ドラマ版をテレビで見始めたけど
...なんかツマンナイ...。途中で見るのやめちゃいました。

で、映画の感想はというと。

想像以上におもしろかったです!

脚本や監督が違うとこうも違うのか、と思うくらい、とにかくテンポもよくて、笑いあり涙ありで
時間があっという間に過ぎました。

まだ見に行っていない人は是非オススメです♪
終わりのほうは、とっても胸がせつなくなって泣きそうになりました。

さてさて、あさっては病院の日だー!
あー、もー、明日一日が長そうです...(笑)

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
地震てコワイ
2005 / 08 / 16 ( Tue ) 21:49:35
今日のお昼の地震怖かったー!!!
社内の人全員が固まってました。長く揺れたもんだから乗り物酔いした気分になってオエ~。
これ以上大きい地震が起こらないといいな。

はー、病院に行く日まであと3日!さすがにまだ早いから心拍は確認できないんだろな~。今回は基礎体温測ってなかったので高温期何日目か分からないけど、周期でいくと今日は34日目。
とにかく順調であってホシイ!





未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
海外の出産事情
2005 / 08 / 15 ( Mon ) 18:46:54
私は仕事で、海外各地にあるグループ会社の人達と日々やり取りをしながら仕事をしています。
といっても、電話でしゃべることはほとんどなく、もっぱらメールで。

その人達の中で、今年の初め、香港とフィリピンの人が出産されました。で驚いたのが、「産休に入ります~」ってメールが来たのが出産予定日の2週間前、そして復帰してきたのが出産1ヶ月後!
・・・これって海外では当たり前???その人達は特別なのかな・・・?そういえば、韓国の人も復帰早かったような。
欧米ではちょっとあり得なさそうですが、アジア人は働き者なんですかね。誰か事情に詳しい人いないかな?

さて、初診に行くまであと4日。ってカウントしてると一日が長いです(>_<)


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
プロフィール
2005 / 08 / 14 ( Sun ) 10:08:50
ブログを作ってみたものの、すっかり放置してました(汗)

今日は私かおぽんについてちょっと書いてみます。

かおぽん Age 32 関西出身 

2001年  遠距離だった旦那様と2年半の交際の末入籍♪
神奈川県で新婚生活スタート
   
2002年  貯金がない二人は、まずはお金を貯める事を目標に
派遣でフルタイムの仕事を始める。

2005年春 マンション購入・引越しを機にようやく赤ちゃんの事を考えられるようになる

2005年8月 妊娠検査薬で陽性反応♪現在も派遣の仕事を継続中

~妊娠する為にやっていたこと~

実は、かなり前から赤ちゃんが欲しいと思ってたので、
水面下ではいろんなことを始めていました~。

・まずは自分の体を知るために、一年前から基礎体温を測ってました。
周期は少し短めの26日。高温期を見てみると、11~12日とこれまた若干短めで少し気がかり。2ヶ月前から腹巻を始めたら13日になりました!

・派遣の仕事を始めてから4キロ近く太ってしまい、妊娠後の体重増加を考えて一年半前からダイエット開始。約6キロ減量達成。

・赤ちゃんがいる友達から妊娠前から葉酸を取ったほうがいいと勧められ、今年からサプリメントで摂取。

・昨年から歯の治療を始める

・旦那様にマカを飲んでもらう

気が付いたら、前はあんなにたくさん出ていた排卵期のおりものが全くなくなっていて、おりものから排卵日を知ることができませんでした。基礎体温からも日にちを特定するのは難しく、排卵検査薬も使って狙い打ち!(笑)するも結果実らず。

旦那様と再度作戦会議を開き、排卵期にあたるゴールデンウィークに一日おきに仲良し♪を実行したところ、今回の陽性反応にたどり着きました。
旦那様は仕事でいつも帰りが遅く、ゴールデンウィークもヘロヘロに疲れて帰ってきたのに、ユンケルを飲んでがんばってくれました♪
本当に感謝、感謝です。

病院に行くまであと5日。アタマの中は赤ちゃんでいっぱいです!

テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:5 admin page top↑
初ブログ♪
2005 / 08 / 10 ( Wed ) 23:34:11
今日からブログを始めることにしました♪
3日坊主の私がどこまで続けられるか分かりませんが、よかったらお付き合いくださいませ~!

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
