-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
気が早いお買い物♪
2005 / 12 / 30 ( Fri ) 11:28:02
お掃除の合間に、ちょっと日記を書きながら休憩中

今日は、タイトルにあるとおり、気が早く買っちゃった
ものについて...



ベビーカー!



色々とベビーカーの下見をしてたんやけど、
私は身長167cmあって、国内メーカーの
ベビーカーはハンドルの位置が低く、少し押しづらい。
デザインも、自分の気に入ったものがなく
妥協しようかと思ってたんです。

...でもあったんです、私好みのベビーカー!
イギリスのメーカー、maclarenのQuestというシリーズ。
これは2005年モデルのKate Spadeデザインのものです。
(国内販売はすでに終了したそうです)
大好きな水玉と、落ち着いた緑の色使いを一目見るなり
気に入ってしまい、まだまだ使うまでは時間があるけど
思い切って買っちゃいました♪

このベビーカーは、首が座った3~4ヶ月から4歳まで
使えるそうです。
最初首がすわるまでは、A型のベビーカーをレンタルする予定。

ベビーカーって以外と長く使うもだし、
うちは車ないし、歩きで出かけることが多いので
しっかりしたものが欲しかったんです。
海外のメーカーだけあって、ハンドルの位置も高く、
動きもスムーズで押しやすい♪
友達も最初AB型を買ったけど、1歳近くになって
赤ちゃんの体重が重くなってきて国内製品は押しづらい...
とのことでマクラーレンを買いなおすそうです。

このベビーカーのデビューが待ち遠しいです

ベビーカー


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:9 admin page top↑
年末の掃除
2005 / 12 / 29 ( Thu ) 18:38:08
我が家は、31日から実家に帰ります
旦那様は明日まで仕事なので、
今日と明日は一人でのんびり~。

...でもせっかくの休みなので、
家の掃除をすることにしました
一気にやるとイヤになるので、
今日はバルコニーと窓ガラス、サッシ、24時間換気
フィルターの掃除から。

窓がキレイになったところで、カーテンも洗濯しました♪
カーテンて、しょっちゅう洗ったりしないけど、
ずっと吊りっぱなしでホコリや臭いがついてそう...!
洗いあがりは洗剤の香りがして気持ちいいです

明日は面倒なキッチンの換気扇をキレイにして、
その後実家に持って帰るパンかお菓子を焼こうっと。

今年もあと3日だー!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
23W5D検診日
2005 / 12 / 24 ( Sat ) 16:55:04
クリスマスイブです!そして検診の日です!
無意識のうちに楽しみにしてたみたいで、
今朝は目覚まし時計なしで6時に目が覚めました(笑)

早めに病院に行って、順番が3番にもかかわらず、
やっぱり終わるまで2時間もかかってしまい
帰る頃には11時を過ぎてました

さて、今日の検診の内容です~♪
体重は、この1ヶ月変動がなかったようで、
病院の測定では前回より-0.2キロでした
妊娠前からだと+1.6キロ(?)
家では夜、入浴前に測ってるのでこれより重いけど、
変動なくてよかった!


赤ちゃんも数週通り順調に大きくなってるそうで、
推定体重が595グラム、もうすぐ600グラムです!
次回の検診の頃には、1000グラム近くに
なってるのかな~

むくみもなかったし、胎盤の位置も羊水の量も、
蛋白も全部OK!
先生にも、赤ちゃんもママも言うことなし!と
太鼓判押してもらいました

性別も、99.99...パーセント女の子♪
これで、年明けから買い物ができるぞ!!!

赤ちゃんの様子も見れたし、私も調子いいし、
一番のクリスマスプレゼントとなりました

そして、午後掃除が終わってから
昨日作ったロールケーキを早速食べました(笑)
甘さ控えめで、クリームチーズの味が利いてて
我ながらおいしかったです^^

これからクリスマスディナーの準備です。
みんな、どんなイブを過ごすのかな


cake

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
明日はクリスマスイブ!
2005 / 12 / 23 ( Fri ) 21:42:20
12月に入ってから、毎週3連休の私です♪
今日からまた3連休、そして明日は
CHRISTMAS EVE!
一番楽しみにしていたお休みがやってきました

イブは家でお祝いをするので、はりきってディナーを
作る予定です。
メニューは大したことないけど、一生懸命がんばります!
ケーキもさっき焼きました
毎年ブッシュドノエルを作ってるけど、
今年はティラミス風のクリームの入った
ココアロールケーキです!
今、家の中があまーいにおいに包まれてて、
明日食べるのが楽しみです。

イブのお祝いの前に、明日は久しぶりの検診なので、
赤ちゃんの様子も見れるとあってうれしすぎるー
検診が終われば、めいっぱい食べたいと思います♪

あー明日が待ち遠しい



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
両親学級3回目
2005 / 12 / 19 ( Mon ) 20:38:12
行ってきました、両親学級3回目。
今回が最終回でした。

いつも一緒に行ってるお友達が風邪を引いて
来れなかったので、今回は一人で参加です。

出産のビデオを見たあと、新生児の重さのある
人形の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
とっても小さいんだけど、意外と重いんだなー!
と思いました。

最後は同じグループの人とお話をしました。
私の隣に座ってた方は、3姉妹だそうで、
しかも3人とも2月~3月に出産を控えてるそう
みんな里帰り出産するそうなので、
迎えるお母さんは大忙しだ^^;
でも、3人の孫が一気にできるなんて
幸せなことだと思いました

私も、両親に孫を見せてあげられることが
とってもうれしいです

両親学級が終わって、外に出てみると
すごい風が吹いてて寒ーい!!!
でも負けずにがんばって歩いて帰ってきました♪
今日も1時間以上歩いたわ、と思って
家に着いた途端、暖かいコーヒーとフランスパンを
2切れペロリと食べちゃいました(笑)

土曜は久しぶりの検診だけど、
何も注意されないといいな

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
なんて寒いんや...
2005 / 12 / 18 ( Sun ) 21:31:20
天気はとってもよかったけど、
とにかく寒ーい一日でした

朝起きるのが遅くて、洗濯物乾くか心配やったけど、
強い風で洗濯物もあっという間に乾いてました。

今日は午後から旦那様と週に一度の徹底お掃除をして、
お買い物に少し外出しただけ。
あまりの寒さに、散歩する気にもならず、
この週末はほとんど動いてません
そのかわり、お菓子は食べまくり(笑)


さて、いよいよ今年も終わりに近づいてきました。
明日有休を取るので、今週3日、来週3日の
計6日出勤すれば終わりです

4年近く勤めた、今の派遣先も
残すところあと2ヶ月ほどで退職。
我ながら、今まで自分の思うように
予定が進んでくれてうれしい限りです
次はいつ仕事に復帰できるか分からないけど、
やっぱりまた働きたいなぁ。

明日はまた、両親学級の前にお友達宅にお邪魔するので、
お昼の一品に持参するおかずを作りました。
茹でた里芋を、すりゴマとマヨネーズ、お味噌と
砂糖を少し加えた調味料に和えたものです。
ゴマがきいてておいしいです
最近、里芋が大好きになって、煮物もよく作ります♪

最後の両親学級、ちゃんと勉強してこなくちゃ~。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:0 admin page top↑
髪を切ってスッキリ♪
2005 / 12 / 17 ( Sat ) 20:27:43
朝9時に予約を入れて、美容院に行ってきました♪
妊娠中カラーはどうかな?と思ったりしたけど、
カットとカラー、やっちゃいました

カラーもやったもんだから、3時間もかかっちゃった!
座り続けるのちょっと疲れたけど、スッキリしたわ

出産までの間に、あと何回美容院に行けるかな?
生まれたら当分行けないだろうし~。
でも、髪もちゃんと手入れして、
キレイなママでいたいなぁ

明日は家の掃除をして、ブラウニーを焼こう!
...うまくできるかな?

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
外食~♪
2005 / 12 / 16 ( Fri ) 21:54:37
昨日は仕事が終わってから会社の友達4人で
沖縄料理を食べに行ってきました

友達みんな沖縄料理が好きで、
何度か来た事のあるお店です。
木曜と言うのに、満席状態でした。

沖縄料理って以外とヘルシーで、
最初のうち食べてたのは海藻類と野菜ばっかり(笑)
後半になってようやく豚肉料理なんかを注文して
おなかに溜まってきました

なんか、時間をかけて食べてたせいか、
そんなに食べてないのにおなか苦しい
みんながソーキソバ食べてたのに
私は食べれず...
今度は絶対食べるぞー!

料理を食べながら色々話をしました。
一緒に食べに行った一人の子が、
急に1月で仕事を辞めることになったそうです。
理由は色々ありますが、仕事を替えるのに
いいタイミングかな、と言うことで
決めたそうです。

彼女は私の向かいの席に座ってて、
いつも仕事中も雑談をしながら楽しくしてました。
いなくなるのは寂しいけど、
新しい環境で、素敵な出会いや仕事に
出会える事を祈ってます♪

その一ヶ月後くらいに私も退職するので
みんな旅立ちの時なのかな~。

そうこうしてるうちに、
気がつけば店に3時間もいました

明日も仕事、ということでそこでお開きに。

検診直前の外食はきついけど(笑)、
また来月も行きたいな♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
持ち物バトン
2005 / 12 / 16 ( Fri ) 21:33:13
今週も一週間終わりました、わーい!

muiさん(http://hime.to/precious/)から持ち物バトンが回ってきたので、
さっそく行ってみましょう♪

●財布はどんなのを使ってますか?
自分用にツモリチサトの財布
生活費用に45RPMで昔買った、デニムの財布

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
vodafoneです、機種は...分かりません(笑)

●使ってる携帯ストラップは?
モンチッチの女の子(名前知らない)が付いてます

●手帳って持ってますか?
持ってます。家計簿代わりにもなってます

●バッグはどんなのを使ってますか?
会社へは手作りBAGで通勤してます♪
とにかくBAG好きで、高いのは持ってないですが、個性派ぞろいで
いっぱいあります!

●バッグの主な中身は?
お財布、携帯、手帳、化粧品、母子手帳(ケース)、
手袋、サーモマグ(飲物代節約の為♪)

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
お財布と携帯、ハンドタオル(?)

●これをまわす5人は?
そんなにいないので^^;
ももっちさん、よければお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
両親学級2回目
2005 / 12 / 12 ( Mon ) 21:26:20
今日は、2回目の両親学級の日。
と、その前に!
平日が休みだと、結婚してる友達と会いやすいので、
午前中うちに友達が遊びに来てくれました。

彼女は京都出身で、会社で知り合いになりました。
彼女も私と同じで、結婚を機に関東にやってきました。
仕事を始めて2ヶ月くらいで妊娠が分かり、
つわりがひどく退職した為、一緒に働いた期間は短かったけど
同じ関西出身で気も合うし、家も近いので
今も仲良くしています♪

その彼女もマンションを購入し、
来年春には少し離れた場所に引越します。
ちょっと寂しいけど、そんなに遠い所ではないので、
これからも行き来したいと思います

私は関東に来て4年くらいですが、
仕事を始めて、こっちで友達ができたことが
とても大きなプラスになったと思います。
派遣の人達はほとんど同年齢だし、
一緒に出かけたり色んな話もできます。
今回妊娠したことでも
会社で知り合った先輩ママが近くにいるので
とても心強かったです

私は相当の寂しがり屋なので(笑)、
新婚当時は不安も多かったけど
こうやって馴染めたのも
お友達の存在のおかげだと思います。

来年退職しても、いい関係を続けたいです

話がそれちゃったけど、今日の両親学級は
歯のお手入れ、妊娠中の食事、赤ちゃんを迎える
住居の環境について勉強しました。

内容は...大したことなかったなぁ(笑)
まぁ、なんとなく分かることばっかで
参加しなくてもよかったかな、なんて^^;

来週が最終回なので、ちゃんと参加してきまーす!


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
真冬の寒さ
2005 / 12 / 11 ( Sun ) 21:19:03
今日はとにかく寒かったー!
それでも寒さに負けず(買い物魂が勝ちました笑)、
朝からはりきってフリマに出かけてきました
フリマ会場までは、歩いて片道30分。
歩いてるうちに体がポカポカ
体が喜んでる感じです~♪

こんなに寒いのに、フリマ会場は大盛況でした。
子供用品が沢山出てて、しかも新品が安く出てたので、
スタイと夏服をいくつか購入しました。
ブルーのスタイとパンツのセットも買ったので、
それは妊婦友達にあげようっと。

その他にもカットソー、アーガイル柄の入ったカーディガン、
バッグ、木馬のかわいい置物を買いました。
ん~、けっこう買っちゃったな

気がつけばお昼近くだったので、早歩きで帰宅。
歩いたからいっか、と思ってチョコを一気食いしちゃった!
週末はお菓子無制限デーなんで幸せです~♪
おやつの時間も、土日続けてホットケーキ食べたし^^

そして夜には、予定通り友達にプレゼントするバッグを
完成させました。

今日は一日早かったな~。
明日も休みだと思うと、とっても気楽だー♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
また3連休♪
2005 / 12 / 10 ( Sat ) 17:40:18
毎週月曜の両親学級が始まったため、
今日からまた3連休です

今日はとってもいい天気で、暖かかったのに、
起きたらもう10時半過ぎてて
なんか損した気分~。

午後から旦那様と近所に買い物に出かけ、
また布地を購入。
明日は友達にプレゼントするBAGを作る予定です。
喜んでくれるかな
アップリケを付けて、かわいくするぞ♪

そのほかに食材を買って、サーモマグを購入。
両親学級って長くて、しかも会場が少し冷えるので、
月曜はそれに暖かい飲み物を入れて持参するつもり。
マグは会社でも使えるしね~。
おやつもあるとなおいいけどなぁ
...それはやめておこう。

なんか、最近金遣いが荒い気がする。マズイ(!?)
昨日も、忘年会の帰りにワンピ買っちゃったし(笑)
マタニティじゃないけど、おなかゆったりで、
産後も着れるからいっか!なんて

さて、明日は楽しみのフリマです(まだ買う気(笑))
ウォーキングがてらなので、いいんだもん♪

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:0 admin page top↑
忘年会、そして食べ過ぎる...
2005 / 12 / 09 ( Fri ) 22:13:35
今日は、会社の忘年会でした。
お店が家から近かったので、早く帰ってこれた^^

食べる量を控えよ...という決意はもろくも崩れ(笑)、
出されるもの全ておいしく頂いちゃいました

宴会メニューにしてはおいしかったです♪
メニューは、

<前菜>
パイナップルとチーズとベーコンの串さし
まぐろのカルパッチョ
北京ダックもどきな、照り焼きチキンをピタパン
にはさんだもの

<メイン>
鶏鍋(あとで雑炊あり)

<その他>
点心
鴨肉サラダ

<デザート>
抹茶ロールケーキ

と、なかなかイケてると思いませんか(?)
でも、明らかに食べすぎ~!!!

...今日の体重測定が恐ろしいです
気休めにしかならないけど、店のある場所は隣駅だったので、
帰りは歩いて帰ってきました
会社のお友達もつきあってくれて、おしゃべりしながら
帰ってきたのであっという間やったけど♪
友達サン、ありがとね~

あぁ...まだおなかが苦しい

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
両親学級1回目
2005 / 12 / 06 ( Tue ) 01:08:15
午前中、友達の家にお邪魔をした後、午後から両親学級に参加してきました。

けっこう人数も多く、両親学級というだけあって夫婦揃って参加されている人もチラホラいました。
ちょっとビックリしたのは、顔を拝見する限り私と同い年もしくはもっと年上に見える人が多かったこと。
若い妊婦さんはこういう講習会に参加しないのか、はたまた高齢出産が進んでる証拠なのか...(?)

今日は妊娠中の過ごし方、出産の進み方、最後はストレッチ体操と陣痛の時の呼吸法を勉強しました。
時間が長くてちょっと辛かったけど、いい勉強になりました。

私は会社の妊婦友達と一緒に参加していたので、他の人とオシャベリはしなかったけど、皆さん隣り合わせになった人と積極的にお話をして交流を図ってました^^
予定日が近い人ばかりだし、聞いてた通りお友達を作るいい機会なんだな、と思いました。
(なかには輪に入らず、バリアを作ってる人もいましたが^^;)

帰りに友達と抹茶ラテを飲んで、電車に乗らず片道40分を歩いて帰りました
行きも歩いてったので、夜の測定では体重が減っててうれしかったー!
この体重が正しければ、妊娠前からプラス1.8キロ!?
これはちょっとウソくさいな~(笑)昨日と全然違うし。
塩分も貧血も気にかけないといけないし、バランスのいい食事を心がけるようにしまーす


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:11 admin page top↑
あったかBAG
2005 / 12 / 04 ( Sun ) 20:30:02
関東地方は、久しぶりの雨でした。
雨だと散歩も気が進まないし、今日は家の中で過ごすことにしました。

土日は旦那様はお昼にならないと起きてこないので、
午前中のうちに欲しかったあったかBAGを作ることにしました♪
作ると言っても、私は几帳面ではないので、型紙もなく、適当に生地を裁断して、
直線縫いで一番簡単にできるBAGを作りました。
生地は、フエルトみたいな厚手であったかそうです

手作りBAG


ちなみに、BAGの下についてるワンちゃんは、前から持ってたブローチを付けただけ
あっという間にできちゃいました♪

明日は区の両親学級に行くので、さっそくこれを持って行ってきまーす!
この冬、通勤や検診にも活躍しそうです

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
ボーナス
2005 / 12 / 03 ( Sat ) 17:28:05
1日は、うちの旦那様の会社のボーナス日でした
とくに大きな買い物をする予定はいし、すでに先日、NINTENDO DS
を1台ずつ買っちゃったし~。
それにしても、今のゲーム機って進歩してるー!通信で世界中の人たちと一緒にゲームもできるし(ってうちはしないけど)、もっぱら二人でゲームをして楽しんでいます♪これがなかなかハマるんだなー

最近はプレステもあまりやってなかったんやけど、今日ゲームソフトのお店に行ったら、キングダムハーツ(ディズニーのキャラクターが出てくるロールプレイングゲーム)が今月発売になるそうで、会社辞めたら暇だろうし、おなか大きくてすることないだろうから、そのゲームを楽しもうと思ってます♪

あと、どうぶつの森がDSでも出たので、これを買って旦那様と遊ぶ予定♪キャラもかわいいし、ほのぼのした生活をゲームの中で過ごすといった感じで、暇つぶしにはもってこいかも^^

とまぁ、ゲームばっかやってると体もなまるので、寒くても外に出る努力はしないと。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:7 admin page top↑
* HOME *
