-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
産後のこと
2006 / 02 / 27 ( Mon ) 17:09:13
まだ産んでもないのに、最近は産後の事を考え始めてます^^;

妊娠する前は、マタニティウェアにあこがれてた私ですが、
もういい加減飽きちゃいました(笑)
そろそろふつーにオシャレがしたいな!
もうすぐ春だしねー

服は買いに行っても、今は試着できないからガマンして、と。

昨日ネットで超安い店を見つけたので
ショルダーバッグとピアス2個、マリンテイストの
ベルトを注文しました♪
届くのがとっても楽しみです

産後といえば、内祝いの品も決めちゃいました
物だと好みもあるし、カタログギフトは選んで
もらえていいなぁ、と思うけど味気ない気もする。
悩んだ挙句、私は消えものでおいしいクッキーの
詰め合わせにする予定です♪
焼き菓子なら賞味期限も長いし。

あと1つ気になってるのは、お宮参りの時に着るスーツ。
私は着物苦手なので洋服にするつもりやけど
産後1ヶ月でどこまで体型が戻るか検討つかない...
お宮参りの日ってあっという間にやってくるそうで
友達は慌てたって言ってたなー。
その子は結局、前から持ってたスーツをパツンパツンに
なりながら着てったそうです(笑)

私、春用のフォーマルスーツ持ってないし、どーしよ。
間際にヨーカドーとかで安く買うかな!?
あー色々お金がかかるわ...。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
生協
2006 / 02 / 24 ( Fri ) 19:10:27
フィギュアを生で見たくて早起きしてしまいました
朝から感動の涙でいっぱいになっちゃった
荒川選手おめでとう!
でもおかげで眠いのなんのって...。

赤ちゃんのいる友達のオススメで気になってた
生協に加入しました
生協と言っても色々あるんやけど、私が入ったのは
パルシステムというの。
話を聞きたいと連絡しておいたら
早速説明に来てくれました。

普通なら手数料(カタログ配布料)がかかるんだけど
ちょうど今月中に加入するとキャンペーンで3月いっぱい無料!
配達料も一切かからないんだって。

一番心惹かれたのが、赤ちゃんが生まれて1歳になるまで
これまた無料になるとのこと!
買出しにいけなかったり、うちは車ないから
赤ちゃん連れだと重い物を買ってこれない時なんかに
大活躍しそうです♪
おむつもあるし、ベビーフードも種類豊富で
ママ大助かりだわぁ

なんか、生協のセールスみたいになっちゃったけど
オススメでーす♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
長い?短い?1日
2006 / 02 / 23 ( Thu ) 18:08:00
先週で退職をして、今日で専業主婦生活4日目です

朝は仕事をしてた時と同じ時間に起きて
夜も同じ時間に寝て、生活リズムは
変えずに過ごしてます

毎日家にいるのは、ちょっぴり退屈な気もするけど
自由に時間を使えて今までできなかったことも出来て
のんびりさせてもらってます♪
旦那様には「今日何してたのー?いいなぁ~」という言葉を
連発されております(笑)
確かに、男の人は定年を迎えない限り
こんな時間持てないもんなぁ。

せめて、がんばってる旦那様のためにも
家で気持ちよく過ごしてもらえるように
掃除も料理もがんばらなくちゃね

以前ベビーベッドを購入したリサイクルショップから
電話があって、店にスペースができたそうで
要らなくなったソファの引き取りに来てくれました。

粗大ゴミとして出してたら逆にお金を払わないと
いけなかったけど、1000円で売れてラッキー
この1000円、何に使おっかな~♪

明日は、今日と打って変わって寒くなるそうなので
家から出ないかなー。
週末の為にパンでも焼くことにします

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
無理したらアカン!
2006 / 02 / 22 ( Wed ) 16:17:39
今日は久々の晴れでポカポカ陽気です

朝、旦那様のお弁当を作った後
赤ちゃん服を全部洗濯しました
ベランダにはちっちゃい服が沢山並んで
もう赤ちゃんが生まれたみたい♪
春からはこんな風景が毎日になるんだなぁ

今日は、うちから歩いて20分くらいのところにある
業務用のスーパーで売り出しがありました。

その目玉のひとつで、三温糖1キロが
なんと88円
(普段、上白糖より三温糖をよく使ってます)
主婦ダマシイがうずいて、午後から
買いに行ってきました。

最近買い物にはリュックを背負って
行くことにしてるんです。
レジ袋って持ちにくいし、転びそうになっても
手が空いてるほうがいいかな、と思って。

平日の午後にもかかわらず、売り出しなので
スーパーはけっこう賑わってました。
...ここでおバカちゃんな私は
ついつい買いすぎるのであります

精算してから中身を見てみると...
三温糖 3袋 3キロ
ミックスベリージャム 1ビン 450グラム
無塩バター(業務用) 3つ 1350グラム
======================
トータル 4.8キロ!!!

5キロ近くの買い物してるよぉぉぉ

とりあえず買っちゃったものを返すのもなんなので(笑)
のらりくらりしながら持って帰ってきました。
さすがに買いすぎました

幸いおなかも張らず、無事家に到着。
無理したらアカン言うてるのに
ダメな私...。

今回に懲りて、安売りに飛びつくのは
やめます(ホンマかいな...)



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
貧血かな?
2006 / 02 / 22 ( Wed ) 00:03:34
午前中に近所に買い物に出たところ、
どうも足元がふらつく...。
まっすぐ歩いてるつもりなのによろけたり。
貧血なんかなぁ?ひどい感じではないけど。
後期は特に気をつけないといけないから
食事の内容しっかり考えないといけないですね

午後は出かけるのをやめて、要らない書類の整理をしました。
気がつけばいっぱい溜まってるし
その他にも押入れや廊下の収納にも
不要なものがたくさん入ってそうやから
少しずつ片付けて、赤ちゃん用品を
しまう場所を作ろうと思ってます。
全部片付くのはいつになることやら...

専業主婦になったことやし、
明日から少しがんばって
旦那様のお弁当を再開したいと思います
ま、毎日は無理かもしれないけど(笑)
がんばりまーす。

明日は久しぶりにいい天気になるそうなので
活動的になれるといいな♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
冷たい雨
2006 / 02 / 20 ( Mon ) 15:05:35
せっかく退職して家でいられるのに、
しょっぱなから天気が悪い~
赤ちゃん服とか、冬服でしまう物とか
いっぱい洗濯したかったのになぁ。

うちは昨年、住宅を購入したので
今日は旦那様も会社を休んで一緒に
税務署に住宅ローン減税の手続きに行ってきました。

確定申告の受付が先週から始まってるけど
そんなに混雑してなくてよかったです。
書類を記入するのはちんぷんかんぷんで
税務署の人に全て説明を受けて
なんとか完成!
こういう手続きって本当に面倒...。
でもやらなきゃ還付されないし!!!

昨年は医療費も10万を超えていたので
一緒に申請してきました。

前から気になってたので、
この手続きが済んでちょっと一安心です

旦那様は家で仕事をしてるので
私は早めに晩御飯の用意でもしようかな(?)

赤ちゃんは元気、元気で胎動が痛く感じることが
増えてきました。
あと1キロ以上も大きくなると
おなかから飛び出てきそうなくらい暴れるんかな...。
天気がよくなったら、赤ちゃんとお散歩楽しみたいです~。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
31W5D検診日
2006 / 02 / 18 ( Sat ) 14:57:45
今日の検診は、早く順番が回ってきました♪
あっという間に診察も終わっちゃったけど(笑)

この時期になると、毎回エコーしないみたいで、
「今回は1回エコーお休みしますね~」
と言われました。
旦那様、出番なし

心音を聞いて、赤ちゃんも元気だそう!
おなかも張りもなくやわらかいね、って褒められ、
赤ちゃんも順調に大きくなってるけど
「足がタイツで隠れてても浮腫み分かるよー!」
とまたまた注意されちゃいました
...確かに最近外食も多かったし
気をつけて無い訳ではないけど
コントロールするのって難しいわー!

体重は増減なし。この1ヶ月全く変わってないみたい。
おとといまで+1キロ以上あったけど、
昨日トイレとお友達になったら
1キロ減ってしまった(笑)
ここんとこ味わったことなかった
ホントひどい下痢でした...

最後に先生に
「赤ちゃん、右よりになってますよね?
どーも私、歩いてると右に傾くみたいなんですけど」
って言うと、
「そうです、赤ちゃんこっち(右)を背にして
寄ってますね。そんなの分かる人いないですよー!」
とビックリしてました。
だって、左手に荷物を持って歩いても、
右側に重心がかかる感じがするんやもん!

エコーがなくてちょっと物足りなかったけど、
また2週間後が楽しみです~♪




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
退職しました~
2006 / 02 / 17 ( Fri ) 22:23:25
とうとう退職の日を迎えました

結婚の為関東にやってきて
その半年後から始めた仕事。
あまりに忙しすぎて辛い時もあったけど
仕事を通じてこっちの環境にも馴染め
友達もできて働いてよかったと思います

皆さんに最後の挨拶をした後、ステキな花束と
メッセージの寄せ書き、あと赤ちゃん服を頂きました♪
みんなに祝福されて、幸せものです

来週からは仕事に行かなくていいから
のんびり過ごせばいいんだろうけど、
できるだけ今までの生活リズムを変えずに
過ごすつもりです

...じゃないと、化粧もしない、髪もとかさない
ズボラさんになりそうやから(笑)
ちゃんと1日の予定を立てて
出産までの時間を大切にしたいと思います

最近なかったのに、久しぶりにおなかをこわして
トイレとお友達状態です
明日は検診なので、これで体重減ったかな

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
明日はいよいよ...
2006 / 02 / 16 ( Thu ) 21:21:24
明日はいよいよ仕事最終日です。
4年間勤めて、色々あったけど、
いざ退職となるとやっぱ寂しいかな。

昨日は部の人達に送別会を開いてもらいました。
みんなから出産に向けて温かい言葉をかけてもらって
とてもうれしかったです

何はともあれあと1日、がんばります!

ここ1週間くらいは、会社までの徒歩通勤が
辛い日が時々ありました
やっぱおなか重いんやなぁ...。
今日の帰りは、会社に置いてた私物とBAGを持ち、
傘をさして帰ってきたところ、途中でおなかが
張ってきて、重くなって、こりゃヤバイ!
なんとか家にたどりついてホッとしました。
ホント、無理はいかんわ...。

今日は明日に備えて早めに寝ることにします

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
日曜、恒例のフリマ♪
2006 / 02 / 12 ( Sun ) 22:27:14
日曜は、恒例のフリマに出かけてきました

今回は出店者が少なかったようで、
いつもの半分くらいの店しか出てなかったです。
でも来客者はとーっても多くて
おなかを守るのに必死でした
(赤ちゃん、ゴメンよぉ!)

前の日記にも書いたかもしれないけど、
私が行くフリマ会場は子供用品がとても多いんです。
ちょうど0歳児用の服をたくさん出してる人が
いたので、1枚50円~300円で
大量にゲットしました♪
大事に使ってたようで、新品みたい!
洗い替えにちょうどいいわ
20060214214502.jpg

これは全部1枚50円!

sassy

SASSYのリストバンドは100円!お得~♪

トナカイ

これは200円~♪冬に活躍!

あとは、自分用のカットソーや、
楽そうなパンツを買いました。
いやー、今日も買った買った

フリマ会場で久しぶりに会う友達と合流後、
うちでランチを食べておしゃべりを楽しみ、
一緒にパンを焼いて時間は過ぎて行きました。

ちなみに旦那様はお仕事でした(ご苦労様です!)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
記念日
2006 / 02 / 11 ( Sat ) 18:30:46
今日は結婚式記念日でした
うちらは、入籍した半年後に式を挙げたので、
入籍記念日と、結婚式記念日と年に2回
お祝いしてるんです

お昼から銀座まで出かけ、前から見たかった映画
「グレートビギン」を見ました。
銀座テアトルでの単館上映だったので混んでるかな?
と思ったけど、意外に空いてました。
内容は、まぁまぁ、かな。

その後ディナーを予約していたフレンチレストラン
「LINTARO」へ。
このレストランは、入籍した日に食べに来た
思い出の場所。
5年前このレストランで食事をして、
国際フォーラムであったデビッド・カッパーフィールドの
ショーを楽しみました
ラスベガスのショーを見るのは初めてで、
とにかく仕掛けの派手さにビックリで
興奮した記憶が残ってます^^

気がつけば、お店はあっという間に
満席になってました。
LINTAROは有名なお店やからなー

お料理ですが、
今の私にはフォアグラはちょっとくどかったけど、
オマールエビのブイヤベースは最高においしかったです
品数が多かったので食べれるかな?と心配したけど
おいしいものを残すわけがなく(笑)デザートまで
完食しました

次はいつ行けるかなー?結婚10年目の節目とかに
また行きたいと思います

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:10 admin page top↑
眺めのいいレストラン
2006 / 02 / 10 ( Fri ) 21:15:59
1週間が終わりました!
仕事も残すところあと1週間、うれしーなぁ♪

ここんとこ、おなかがぐんぐん大きくなってきて、
夜中に1度は何かしらの原因で目が覚めます。

この前は、また足がつって目が覚め、
昨日は、知らない間に仰向けに寝てしまってて
腰とおなかが痛くなって目覚める...。
トイレに起きることはまだないけど、
寝返り打つのにも目が覚めちゃいます。
...みんなそうなのかな?

話は変わって、水曜の夜に会社の友達と
ご飯を食べに行ってきました
恵比寿ガーデンプレイスの39Fにある
ベジタブルダイニング chef'sV http://www.chefsv.com/
というお店。
とにかく39Fからの眺めはサイコーです!!!
目の前には東京タワー、六本木ヒルズの森ビルも、
新宿副都心も、レインボーブリッジも全て見渡せる
パノラマビューでした
私は窓際の席に座ったんやけど、
窓の下はすごい高さ、高所恐怖症の人は
絶対座れないと思いました(笑)

ベジタブルダイニングということで、
野菜がメインの色んなお料理が出てきました。
盛り付けもとてもキレイだし、どれもおいしくて
大満足
是非、近くの人がいたら行ってみてほしいです~♪
今度は旦那様と行きたいなぁ

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
塩分に心当たりあり!
2006 / 02 / 07 ( Tue ) 22:14:58
先日の検診で、浮腫みがまた出てると注意を受けた私。

家に帰ってから、「塩分か~、パンの食べすぎかなぁ」
なんて話してたんですが....心当たりありました

...その名も

塩コンブ(笑)

ここ最近の検診では浮腫みが出てなかったので
すーっかり気を抜いてしまい(気抜きすぎやっちゅーねん)
平日一人でご飯を食べてるときに
白いご飯の上にたっぷり塩コンブを載せて
パクパク食べておりました(笑)

名前に”塩”がついてるのに、すぐに思い浮かばなかったわ...
旦那様に話したらこってり怒られました
大好きなんですよ、塩コンブちゃん(笑)
赤ちゃんを元気に産むまでは封印します

先日、私より2ヶ月早い予定日だった友達から
メールが来ました。
予定より2週間早かったですが、
無事出産したそうです
そっか~、2週間早く生まれたりすると
私だったら4月の初め。
もしかしたら3月末もありえるのね!!!
きゃーもうすぐだ!

退職して休みに入ったら、
いろんなこと見直して準備バッチリしないと



未分類 CM:6 admin page top↑
デート日和
2006 / 02 / 05 ( Sun ) 21:40:10
今年は後厄なので、明治神宮に去年買ったお守りを返して、
新しいのを頂きに行ってきました。

と、その前に。せっかく明治神宮まで行くので
デートデートです♪

表参道~原宿
お昼は、体にいいものを食べよう!と思い、
それならマクロビだ!ってことで
Brown rice cafe http://www.brown.co.jp/ でランチを食べました。

ヘルシー野菜ばっかでも、こんなにおいしいんだ~って感じで、
お味もおなかも満足です
赤ちゃんもきっと喜んでくれてそう♪

カフェを出たあと、表参道を原宿方面に歩いてくと、
来週OPENの表参道ヒルズが姿を見せました。
並木と同じくらいの高さに建物を造ってて、
景観を損なわないよう工夫されてるそう。
来週末はすごい人で賑わいそうだな、こりゃ!

明治神宮でお守りを買ったあと、さらに移動してデートは
続きました♪
(風は冷たかったけど、雲ひとつない晴天で、
長い参道を歩くのも気持ちよかったです♪)

恵比寿~代官山

恵比寿から代官山までの道のりは、私の好きなお店が
沢山あるので、ウインドウショッピングを楽しみながら
途中、雑貨屋さんで欲しかった小物を購入。

代官山では旦那様の好きな洋服のお店で
春用に何枚かトップスを購入しました。

二人でおしゃべりしながら、たっくさん歩いたけど
トイレが近い以外(笑)は体調もバッチリで
楽しかった~

晩御飯の後は、昨日イチゴを安く買ってきて作った
ストロベリーアイスで今日の締めくくり♪

今晩はよく眠れそうです

ice.jpg


未分類 CM:6 admin page top↑
29W5D検診日
2006 / 02 / 04 ( Sat ) 14:42:51
今日はいい天気やけど、さむーい!
寒さに負けず朝イチで検診に行ってきました♪

体重は2週間前と変わりなしで、妊娠前より+3.6Kg。
「家で測るとけっこう増えてたんやけどなぁ~」って先生に言うと、
「普通、みんなは家で測ると増えてないんやけど、って
言うんですけどね(笑)」って笑われちゃいました

赤ちゃんの体重は1437gで、もうすぐ1500g!
順調に大きくなってくれてるようです
エコーで赤ちゃんの顔を見ようとしたら、お顔を子宮の
壁にぴったり押し付けてしまってて、鼻がぺちゃっと
つぶれてました(笑)
あーん!私みたいなだんご鼻になるぅぅ

今回は、私と旦那様が見ても女の子と判るくらい、
はっきりエコーに写ってました。
もうここまで来ると間違いなしやね!

また浮腫みが出てしまってたので、塩分注意の
ハンコを押されてしまいました...。
最近好きなモノを食べてたからなぁ
パンの食べすぎも考え物やー

...といいつつ、これからパンを焼きます(笑)
寒いので、夜はキムチ鍋にしよう♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
* HOME *
