-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
バウンサー届く
2006 / 03 / 31 ( Fri ) 16:02:55
散歩に出かけてる間に、バウンサーが届いてました!
宅配ボックスに入れてくれてたから
家まで持ってくのが面倒やったけど

早速箱から出してみると、付属であるはずの
ヘッドサポートがない・・・。
仕方ないので問い合わせたらすぐ手配してくれるって。
よかった~。

写真だとちょっと反射して色目が違って見えるけど
落ち着いたモスグリーンでお部屋のインテリアにもマッチして
いい感じ!
これでリビングで過ごすときは赤ちゃんが近くにいられます♪
シートを取り外して洗うこともできるし、
これだけの機能でお手頃価格で大満足です
あとは、これに乗ってくれる赤ちゃんを待つだけだわ。

バウンサー


明日は土曜で検診の日。
だというのに、昨日焼いたりんごパンを
おやつにパクパク・・・。
ふわふわでおいしい!
なんて言ってる場合じゃなくて!
今日の晩御飯は軽めにしよ・・・。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:0 admin page top↑
里帰りをしない理由
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 18:29:12
昨日も「里帰りはしないの?」と美容院で聞かれたけど
最近会う人によく聞かれます。

私は妊娠する前から、里帰りは考えてませんでした
別に実家に帰るのがイヤな訳じゃなくて。

1番大きな理由としては、旦那様には赤ちゃんが生まれた
時から、一緒に過ごしてもらいたかったこと。
赤ちゃんと、私と、旦那様がいて家族になる。

私は2人目を産むかどうか分からないし、
生まれてから1~2ヶ月って、赤ちゃんがどんどん
成長を遂げていく頃!
それをどーしても一緒に見守りたかったんですよ^^
こんな体験をできるの、人生のうちそうあることじゃないし。
この思いがずっとあって、里帰りするとあとで
後悔するかなぁ、と。

実家が近ければ、旦那様にも会いに来てもらえるけど
今関東に住んでて、実家のある関西まで会いにきてもらうのは
かなり大変。仕事忙しいし毎週末会いになんて来てもらえない。

あとは、結婚してここが私の居場所になっていて
実家に帰ってもなんとなく落ち着かないってのもあるし。

幸い、うちは母親が産後手伝いに来てくれるので
こっちで産むことを考えることができて
両親には感謝してます♪

でも、出産時に里帰りしないだけで、
赤ちゃんがある程度大きくなったら
ゆっくり実家に帰るつもりです♪
やっぱ親孝行にもなるし、小さい頃から知ってる
近所の人達にも見てもらいたいし

予定日まで3週間を切った今、
うちの母親はいつかいつか?とソワソワしてるみたい(笑)
そりゃそうよね、産気づいたらこっちに来てもらうんやから。
お父ちゃん、1人にしてごめんね~。
赤ちゃん生まれたら写メ送るからねー!
ワンちゃんのお世話宜しくお願いします♪

・・・出産がホントに近づいてきてるのね~。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
美容院に行ってきました
2006 / 03 / 29 ( Wed ) 17:16:12
午前中に日課のお散歩をすませて、一旦お昼を食べに帰宅。
午後から美容院に行ってきました。

いつもの担当さんのアドバイスを色々聞いて、
長さは結んだりできるよう、少し長めに残しておいて
手入れをしやすいようにカットしてもらいました

私のスタイルは、サイドはわりと短めで
後ろは長め。前から見るとかなり短く見えるかも。

カラーも4ヶ月近くしてなかったのでやってきました。
本当は春だし、明るい色にしたかったけど
長持ちする色にしようと思って少し落ち着いた色目に
しました。
なーんかいつもの自分と違うみたいになっちゃった!
こんな落ち着いた感じは久しぶりです♪

美容院のスタッフさんは私が妊婦だということで
あれこれと気にかけてくれました
サービスで出してくれる飲み物とお菓子を頂きながら
あまり時間が長く感じず終了。
あースッキリした!
これで赤ちゃんと一緒に写真撮れるわ~

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
二子玉ランチ
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 17:31:03
お友達が育休明けで、明日から仕事復帰する前に
今日は二子玉川でランチしてきました

ヘルシーな野菜たっぷり丼のランチセットを食べたんですが
ご飯も雑穀米で、乗ってるお野菜もおいしい♪
デザートにはゴマプリンが出てきました
これはお通じよくなりそうな予感^^

友達が言うには、おなかが下がってきてるように
見えるって!
赤ちゃんの誕生ををすごく楽しみにしてくれてるので
ママになったら色々話したいな

友達は1年ぶりの職場だし、子供の事も気になって
気苦労が多そうでした。
1歳で復帰ってやっぱ早いよね・・・。
明日から仕事に子育てに忙しくなるけど
がんばってね!!!

レストランを出て高島屋の中をぐるぐる見て回り
Tシャツを1枚買っちゃいました
最近、出かける度に何か買っちゃってます

半日お出かけすると1日ってあっという間。
明日は美容院だし、今週は早く終わりそうだ~

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
正期産に入りました!
2006 / 03 / 27 ( Mon ) 16:40:27
今日から37週、正期産です!
わーい、やっとここまで来ました♪
すごろくで言うと、ゴールがもうすぐです!

本日も体調は良好、赤ちゃんも元気に動いてます♪
さすがに3月中に生まれる気配はないので
今週末か来週当たりから何か変化が出てきてほしいもんです。

さて昨日の日記に書いたケイタイ。
今日買っちゃいましたー!!!
auのW41Tのホワイトです。
本体がデカイので迷ったけど
出歩くにしてもカバンに入れて持ち歩くし
音楽いっぱい聞けるし、カメラも高性能でいっか!
ってことで。

本当にタダなの?と思ってたら
本体はホントにタダでした。
これで2年もののケイタイとはさよならです~。
音楽いっぱい入れて、散歩の時にi pod代わりに
なりそうです

入院中、個室はケイタイ使っても大丈夫と聞いたので
出産したら病院から報告ができます^^
旦那様や友達とも連絡取れるし、よかったぁ~。
使えないとなると、何かと不便やもんね。

今日はりんごパンを焼こうと思ってたのに
もう夕方だわ。
今から作ろうかな?う~ん...。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
ケイタイ
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 17:47:57
最近、ずーっとケイタイを変えようかと悩み中。
と言うのも、今vodafoneを使ってて
4月はハッピーボーナスの更新月なんです。
解約するなら4月中にしなきゃいけない。
でないと、途中解約すると1万も違約金取られるし、
次の更新は2年後ってえらく先の話だー。
3Gは電波状況が悪く評判が悪いし
(今は3Gじゃないのでとくに不満ない)
機種変更も考えたけど、値段高いし...。
気に入った機種も見つからず

それならいっそ、他の会社のにしようと
しょっちゅうケイタイショップに通う日々なのです

赤ちゃんが生まれるのもあって、今使ってる2年ものの
ケイタイの写メは画質もよくないし、写真をキレイに取って
友達とかに送りたいし!

今日の散歩の帰り道も、ケイタイショップに立ち寄り
手にとってあれこれ悩んできました。
ドコモは新規でも1万以上するので、最終的に
候補に上がったのがau!
今キャンペーンやってて、WINの1番新しい機種も
0円やったよー

カメラの画素数も高いし、明日契約に行こうかな~!?
誰か、au使ってる人いるかな?
シェアはドコモに追いつく勢いやもんね。

赤ちゃん撮りまくりたいなー

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
36W5D検診日
2006 / 03 / 25 ( Sat ) 16:22:23
今日はNSTの予約を入れてたので、11時前に病院へ。

40分間、おなかに機械を付けて赤ちゃんの様子を
記録してもらいました。
そのあと、病棟の看護士さんが色々と案内してくれたんですが、
最近お産ラッシュだったらしく、お部屋が満室だって!
普段は個室だけで間に合ってるのに、大部屋まで埋まってしまい
切迫流産で安静で入院している人は一般病棟に
入ってもらってるそう...。

部屋のあちこちから新生児の泣き声が聞こえてきて
とっても賑やかでした♪

その様子を見て
「私、あと1、2週間は持ちこたえてから産みますね!」
と言うと、先生笑ってた
「来週になったら空くから大丈夫よ~!」だって(笑)

今回、体重が激増してました!
1週間で+1キロほど。うそだぁぁー!!!
でも、もう臨月までがんばってきたし、
あとは産後がんばるっす...。
(帰り道、開き直ってチョコたっぷりのパンを買い込んで
お昼ごはんにしちゃいました

赤ちゃんに変化あるかな!?と期待して内診受けたけど
「はい、(生まれるのは)まだまだでーす!」と
あっさり言われました
なーんだ、がっかり。
来週くらいから変化が出るもんなのかな?

赤ちゃんとっても元気やし、大きさも充分だし
月曜からは正期産に入るので、いつ生まれてもいいですよ!
と言われました♪
おなか張ってもどんどん動いて下さい、と。
はーい!がんばって動きます!
でも、私おなか張って辛いって経験が皆無に等しいので
本当に張ってくるのか心配~。

来週の検診では、骨盤のレントゲンを取るそうです。
私の身長だと、まず大丈夫でしょうと言われたけど
ま、念のためなのかな。

そうそう、病棟の看護士さんに、
「うちから病院まで歩いて6,7分(もうちょっと近いかも)
なんですが入院する時歩いてきてもいいですか?」と聞くと
「全然いいですよー」だって。
ただ、付き添いの方と一緒に歩いてくださいと
言われたけど。

陣痛の間隔の休みの時になら歩けるわよ、と聞いて
その時自分でイケル!と思ったら歩いていきます♪
生まれるのも早くなりそうやし。

今日はちょっと入院(出産)が楽しみになった
1日でした

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
赤ちゃん下がった?
2006 / 03 / 24 ( Fri ) 16:20:08
日課の散歩から帰ってきました~
今日は旦那様の給料日なので、隣駅にある銀行まで
テクテク。
もう自分の収入はないので、旦那様のお給料を
大事に使わせてもらわなければ!

そうそう、最近すっかり胃の不快感(ムカムカや圧迫感)
がなくなりました。
言われてみれば、体型が少し変わってきた気がする。
胎動の感じる位置も微妙に違う気もするし。
もしかして赤ちゃん下がってきたかな!?
ちょっと期待しつつ、明日の検診で先生に
聞いてみることにします

昨日の夜は、赤ちゃんすっごく暴れまくって
お腹の内側がいたぁぁい
思わずウッ!って声が出てしまう。
今までになく長い時間動き回ってました。

もう、お腹の中は窮屈だろうなぁ...。
ママ、あと数週間この蹴りに耐えられるか
心配です(笑)

あと数週間で会えるのか~♪
ママはのんびり待ってるで~



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:0 admin page top↑
バウンサー
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 11:10:26
ようやく、バウンサーを注文しました
最初は、抱っこ紐と同じメーカー、ベビービョルンの
ベビーシッターっていうのが欲しかったけど、
ひっかかる点があってずっと迷ってました。
それは、
・使える期間が短い(10ヶ月くらいまでだったかな?)
※と思ってたら、2歳まで使えるそうです(笑)
・揺れを止めるストッパーがないのでイスとしては使えない
・とにかく値段が高い!

でも人気商品だし、評判もいいので欲しかったけど
最終的には3000円(+送料1050円)の
お買い得バウンサーに決定しました!安い(笑)
シックな色合いで、KATOJIっていうメーカーのものだし
いいかな、と。
うちはフローリングだし、赤ちゃんが起きてる時は
リビングのソファ近くに赤ちゃんを居させたかったので。

注文したバウンサーは大きくなっても使えるし
離乳食でイスとしても使えるそうなので役に立つといいな。
ベビーラック代わりかな?
ちなみにベビーラックも考えたけど
友達んちで実物を見るとめちゃデカイっす...!
キッチンに立つ時や、自分がお風呂に行く時なんかに
持ち運んで使いたかったので、これは却下...。
そこまでうち広くなーい

届くのが楽しみです~

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
ハローワークへ
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 14:28:34
午前中の晴れてるうちに、近くにあるハローワークへ。
出産で退職した場合は、失業保険の受給期間を
最大4年間延長できるんだって。

最低、1年は仕事をするつもりはないし、
色々調べると、早くもらうとあまり
お得ではないらしいです

失業保険の受給中は、扶養家族から抜けないといけないらしく、
そうすると国民健康保険に個人で加入しなきゃいけない。
保険料は、前年度の収入で決まるので
前年度に無収入のほうが安くなる!
というわけで、私は1年経ってからもらうことにします!
これ、知らなかったら早く手続きしちゃってたかも...

話は変わって、昨日は旦那様が独身時代に住んでた
高円寺へ行ってきました。
つきあってる頃、何度も訪れたこの街。
5年近くぶりに行ったんやけど、昔あった店が
なくなってたりしてて少し寂しかったけど
私にとって東京で一番馴染みのある街なので
当時の事を色々と思い出しちゃいました

お昼は駅近くにあるインドカレーのお店
「Koenji India」で食べました。
旦那様は、お店1番人気のチーズナンとバターチキンカレー、
私はランチセットで野菜チキンカレー注文しました。
チーズナンは絶品でしたよ!中にトローリチーズが
挟まってて、なんともウマイんです...
カレーも超ウマ♪
ほんとここ数日、食べすぎの状態が続いてまふ...(笑)
そういえば最近、食後の胃のムカムカをあまり
感じなくなってきたのは、赤ちゃんが少し下がったせい!?
だったらいいのになぁ

その帰りの電車、ヒヤッとする出来事がありました。
停車する駅の手前で「急停車します」とのアナウンス。
どうしたんだろ?と思いながら停車駅で止まり
なかなか出発する気配がない...。
そしたら駅員さんが、ホームにいた1人の女性のもとに
かけ寄り、事情を聞いてる様子。
よく見ると、片方の靴を履いていない!?
詳しく事情は分からなかったけど、女性がホームから
落ちそうになったか、もしかしたら....。
女性に何もなくてよかったぁぁ!
人身事故の現場に居合わせたくないわー。

そうそう、うちの近所の桜も咲いてきました!
今週末くらいには満開になるのかな、
大きくなったおなかと一緒に
記念写真を撮っておきたいです

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:0 admin page top↑
旦那様Birthday♪
2006 / 03 / 20 ( Mon ) 22:28:58
今日から10ヶ月に入りました!
胸の張りは今日も続いてます、臨月で張ってきてるんだとしたら
うれしい~♪
お産に対しては少し怖い(痛いのが)気持ちがあるけど、
自分の赤ちゃんに会えるのは本当に待ち遠しいです

さて、今日は旦那様の誕生日でした!
メニューは決めてたので、夕方から料理開始

~MENU~
・ラザニア(一番上のソースが少なかった...)
・野菜もりだくさんのスペシャルソースかけ
・ゴマパン(作る時間が足りなくて買ってきた笑)
~DESSERT~
・抹茶&あずきのババロア(ケーキだといつも量が多すぎるので
今回はババロアにしました)

Birthday dinner1

Birthday dinner2


今日は早く帰ってきてくれたので
ゆっくり食事を楽しめました
と言っても、2人ともおなかすいてたので
ガツガツ食べちゃったけど(笑)
おいしいと言ってもらえたのでよかった^^

ご飯が食べ終わった後、プレゼントのお財布を
渡すと、気に入ってくれたようで喜んでくれました

こうやってゆっくり料理を用意できるのも
専業主婦ならではだわ~!
仕事してると、帰ってから作るのは大変やもん...。
ちゃんとお祝いができてよかったです♪

明日は祝日で、お休み~。
天気いいみたいだし、お出かけ日和になりそう!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
散歩に行きたい
2006 / 03 / 19 ( Sun ) 18:31:01
今日は台風みたいに風が強い1日でしたね

お昼ごはん食べたら散歩行こうね、と旦那様と約束してたのに
行く時間になって急に
夕方にちょこっと行こうよ、と言い出した

ふだん、いつも1人の散歩ばっかりで
週末一緒に散歩できるのを楽しみにしてたもんやから
ポロポロと泣いてしまいました
だって、すごい楽しみにしててんもん...。

その様子を見て、結局はつきあってくれて
散歩に行ってきました
毎日家ん中にいるから外に出たいんやもんね!

桜のつぼみもずいぶん膨らんできてて
花びらのピンク色がすこーし顔を出してました
今週中には間違いなく咲くんだろな♪

明日から10ヶ月に入るけど、体調に全く変化なしです
あ、1つだけ。
昨日から急に胸が張ってきてるみたいです。
生理前の時みたいな感じ。
妊娠してから、あんまし胸の張りを感じたことが
なかったので、これってお産の準備をしてるんかな?
と思ってみたり。
お乳も出てくるといいのになぁ

赤ちゃんはおなかの中で元気に暴れてます。
骨盤の中におさまると胎動が鈍くなるっていうけど
ホントにおとなしくなるの?
これからの変化が気になるところです!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
35W5D検診日
2006 / 03 / 18 ( Sat ) 14:06:20
9ヶ月最後の検診に行ってきました~

赤ちゃんの推定体重が、とうとう2514gまでに
なりました!これでもう未熟児じゃないよね
先生も、あと数週がもう少し進めば大丈夫ね、と
おっしゃってくれました♪

今日は血液検査もあって、結果はギリギリ貧血を
まぬがれました。
これ以降はもう血液検査はないそうでよかった~。

相変わらず浮腫みは出てるみたいやけど
減塩を心がけるしかないので、あまり言われませんでした。
私の体重はというと、メキメキと増えて
2週間前より+0.8kg
赤ちゃんが前回より235g増えてるだけやし、あきらかに
私の肉が増えてるんよね...。ちょっと増えすぎ~。
まだここからおなかも大きくなるし、体重も増えるよ、と
助産師さんに言われて、ちょっとビビった...。
出産までにあと+1kgで何とかくいとめたいなぁ

来週からはいよいよ週1のペースの検診になり、
NSTの予約をしてきました。
出産が近づいてるな、と改めて実感しました!

先生の話を聞いてる途中、次に入ってきた人が
陣痛が始まってて、子宮口がもう4~5CM
開いてると聞きました
ひえ~!今日中に生まれるんじゃないの!?
その人は即入院になったようです。
なんかひとごとじゃないのでドキドキしちゃった。
私はその時、冷静にいれるのかな...。
パニクりやすいから心配ー

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
OUTLETへ行く
2006 / 03 / 17 ( Fri ) 20:51:55
お昼前に友達が車で迎えに来てくれて
南町田にあるアウトレット、グランベリーモールに
行ってきました

うちでお昼を食べてから行ったので
アウトレットに着いたのが2時ごろかな?
可愛い服が沢山で目移りしちゃう!
でも今の体型じゃ試着もできず
なかなか買うまでに至れず...。

友達はバンバン買って、あっという間に
荷物がいっぱい!
私は、旦那様にトップスを2枚と
自分にはこの春フワフワスカートが欲しかったので
しわプリーツ加工したレーススカートの
ベージュを買いました♪
ブーツに合わせるとかわいいだろな
ウエストゴムだし、産後少しくらい太ってても
大丈夫!今でも無理すればはける!(笑)キツイけど。

途中カフェで休憩をしたけど、気が付けば
アウトレットに4時間もいました
さすがにずっと立ちっぱなしで、歩いてばかりだったので
普段おなかの張らない私も辛くなって
ベンチで休んだりしてました。
でも久しぶりのアウトレット楽しかったー!
今日は早めに寝てゆっくり休みます~

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
マーラーカオ
2006 / 03 / 16 ( Thu ) 16:33:07
マーラーカオ


午後から天気が崩れるとのことだったので
朝から散歩に出かけてきました
午前中は日差しが暖かく気持ちよかったです♪

女の人なら好きな人多いかもしれないけど、
一時期、ヤマザキのマーラーカオにハマってました。
甘くてすんごくおいしいの!
めちゃハイカロリーなんやけど(笑)

昨日、粉末状の黒糖が手に入ったので
早速おやつに作ってみました。
要は蒸しパンなのでとっても簡単!
ホカホカのうちに2個ペロリと食べちゃった

ヤマザキのよりは油分も甘みもかなり少なめだったので
今度はもう少し分量を増やして作ってみよっと。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
ホワイトデー
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 16:50:51
昨日はホワイトデーでしたね

旦那様からめずらしく早めに帰れると連絡があったので
一緒に晩御飯を食べようと待ってました。
10時半くらいに帰ってきて
「はい、ホワイトデーのお返し♪」と
ふつーにコンビニで売ってるチョコを
くれました(笑)

こういうイベント事を覚えてるなんて珍しいね、
と聞いてみたら、
帰りの電車の中でホワイトデーのお返しを
渡してる人を見て、慌てて帰り道のコンビニで
買ってきたんだって(笑)

それでも買ってきてくれる気持ちがうれしかったです
で、結局また食後にチョコを食べちゃったわ...

今日はすっきり晴れて気持ちいい1日でした!
毎日こんな天気ならいいのになぁ~。

来週から10ヶ月やけど、とくに体調に変化なし。
いたって調子いいし、おなかも張ることないし...。
もう少ししたら何か兆候とか現れるかな、楽しみだー!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
止まらない~!
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 20:32:40
最近、チョコレートを食べる手を
止めることができません
毎日食べております...。

それに拍車をかけるように、
最近、旦那様が板チョコにハマってて
晩御飯食べた後とか、隣でパクパクするんですよ
そんなことされちゃ、欲しくなるっちゅーの!!!
で、ついつい「ちょーだい」って
分けてもらって食べる私...

...それだけじゃなくて、自分でも買ってきてるけどね(笑)

昔からある定番の板チョコもおいしいけど
この間初めて食べて気に入ったのが
グリコのアロマーモっていう
コーヒーフレーバーのもの。
CMで何度か見たことあったけど
コーヒーの苦味がちょっぴり利いてて
おいしいんですこれが♪

でも、あまりに毎日食べてるので
今日は1日ガマンしてみました。
リビングのカウンターの上に置いてる
バスケットにいつもチョコを入れてたので
目に付かないところに全部しまって!

はぁ、
お菓子食べるの控えないと...。
最近ホントに気が緩んで食べすぎだわ。
次の検診が怖いよー

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:10 admin page top↑
ファーストフードが食べたい!
2006 / 03 / 12 ( Sun ) 14:42:53
ハンバーガー1


妊娠してからと言うもの、めっきりファーストフードを
食べる機会が減ってしまいました
理由はやっぱ、高カロリー&塩分が多そう...。

マックに行くのは気が引けるので
今日はランチに自分で作ってみました。

きろみさんhttp://blog.livedoor.jp/k_scafe/に、ライ麦パンは栄養価が
高くて妊婦にもってこい!と教えていただいてたので、
バンズにライ麦を入れてヘルシーにしました

どうせヘルシーに徹底するなら!と思って
ポテトチップスもノンフライで作りました。
塩はこの間、290円くらいでクレイジーソルトが
安く売ってたのでそれを使ってみました。
普通の塩と違ってとてもおいしいです。

いやー、家で作るとハンバーガーも
格別においしいです!
旦那様はとくにバンズがおいしいね!、と
気に入ってくれました♪

ヘルシーに徹したつもりが、やっぱりハンバーガーには
コーラでしょう!ってことで飲んじゃいました...。
これはちょっとカロリーアップです

味には大満足!やけど、1つ難を言うと、
家で作るとファーストフードでなく
作るのにとっても時間のかかる
手の込んだ食べ物になること(笑)
でもおいしかったので
また今度作ろうっと

さて、今日も暖かいので散歩に行ってきまーす

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
春らしい天気
2006 / 03 / 11 ( Sat ) 17:34:50
今日は1日気持ちのいい晴れでした

朝から焼いたチョコ入りのマフィンを持参して
お昼から歩いて30分のところにある
大きな緑地公園に行ってきました。

日差しがとても暖かく、公園には沢山の家族連れが
遊びに来てました

旦那様と、
「うちらも近いうちに赤ちゃん連れて
ここに来るんやろな~
なんて話ながら、マフィンをパクパク。
マフィンて、ホントは1日おいたほうが
しっとりしておいしいんだろうけど
充分おいしかったです♪

腹ごしらえした後は、持ってきたボールで
キャッチボールをして少し運動
しっかり目のガードルをはいてったので
おなかも安定して動きやすかったです
もっと遊びたかったけど、あまり無理すると
いけないので、早めに切り上げて帰ってきました。

明日はまた雨になるそうやけど、
本格的な春が早くやってきて欲しいもんです

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
またもや...
2006 / 03 / 09 ( Thu ) 17:09:25
不覚にも、またもや風邪を引いてしまいました
鼻づまりだけで、体調は大丈夫。
前回のように咳が出ると困るんやけど。
普段はあんま風邪引かないほうなのに
抵抗力落ちてるんかなぁ。。。

昨夜は鼻づまりがひどくてあまり寝られなかったので
お昼ごはん食べてからお昼寝して
よーやくスッキリ
目覚めてから、ムショーに苺が食べたくなって
早速買ってきて1パック一気食いしちゃいました

今日は、生協で注文した物が初めて配達されました
うちのマンションは毎週木曜が配達日なんです。

食材はどれもおいしそうで、早速明日使って
みようと思います♪旦那様のお弁当にも使えそう!

前に、ご飯に塩コンブを乗っけて食べてて
塩分取りすぎてたことがあったので
最近は白米に玄米や黒米や雑穀を混ぜて
食べるようにしてます。
今回生協でまとめ買いしたので当分持ちそう^^
体にもいいし、おいしいし一石二鳥です。

今日の晩御飯は、ぶりの照り焼きと切り干し大根の
煮物、あとごぼうのサラダにしようかな?
早めに作ることにしよっと。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:11 admin page top↑
私の誕生日
2006 / 03 / 08 ( Wed ) 09:28:31
昨日は私の誕生日でした!

外食してもいいかなー、と思ったけど
今回はおうちでお祝いすることにしました。
ついでにヒマしてるんだし、ケーキも自分で
作ることにしました

本当はチョコケーキにしようと思ったけど、
カルシウムも取れるかなぁ?なんて思って
チーズケーキに決定!
スフレっぽい感じでフワフワで
おいしくできました

旦那様もがんばって早く帰ってきてくれて
プレゼントにサーモンピンクのビーズと飾りが
4連になったネックレスと、同じくビーズと飾りが
いくつもぶら下がったのピアスを頂きました
とても春らしくてかわいいの
大事に使わせてもらうね、ありがとー!

歳はあんま取りたくないけど、誕生日を祝ってもらうのは
いくつになってもうれしいもんですー♪

2週間後には旦那様の誕生日が控えてるので
料理に腕をふるってお祝いするつもりです

今日はめちゃ暖かくていいお天気なので
これから窓拭きにお掃除にがんばるぞ!

いい1日になりそうです

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:9 admin page top↑
春一番!
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 15:11:08
用があって、昼前から出かけたら
ものすごい風!!!
どうやら、関東地方は春一番が吹いたみたいです
最近、散歩してたらオオイヌフグリが咲いてたり、梅が咲いてたり、
春を感じる事が多くなってきました

お昼は、会社の友達の昼休み時間に合わせて待ち合わせをして
ランチを一緒に食べてきました
まだ退職して2週間ちょっとしか経ってないけど
自由人になった私にとっては
仕事してる人を見るとえらいなぁ、って
感心してしまいました^^;

昨日も午前・午後とかなり散歩したし
今日もせっせと歩いて行ってきたので
体力的にかなり自信がついてきました♪

昨日はたまたま、散歩に行った先にある
手芸屋さんが全品2割引!をしてたので、
品定めに1時間近く滞在し、往復で1時間
その他1時間...途中休むことなくこんなに歩きまくっても
全くおなかは張りませんでした。
こんな私も、臨月近くなると張ったりするんかな(?)

そうそう、金曜に遊びに来てくれた友達が
「臨月近くになるといつどこで破水するか分からないから
生理用ナプキンをバッグに入れとくといいよ」
とアドバイスをくれたので、早速実行してます♪
長時間出かけたり、トイレに行けないような所に行く時は
ナプキンを付けていこうと思います
これで外出も一安心
ナイスアドバイスありがとー

最近、お菓子に制限かけずに食べてるせいか、
体重もずいぶん増えてきました
土曜の検診では、2週間前より+1.4キロ(笑)
妊娠前からだと+4.8、だいたい5キロかな?
これから拍車をかけて増えていきそうな予感
里帰りするとすごい増えるって言われたけど、
私は里帰りせずに出産を迎えるから
そんなに増えない事を祈ろう...。
ギリギリまで動きまくるぞ!!!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:5 admin page top↑
33W5D検診日&お出かけ
2006 / 03 / 04 ( Sat ) 17:28:25
今朝は初めて、検診の順番1番ゲットしました~!
と言うことで、9時の診察開始と共に
私の名前を呼んでもらえました

4週ぶりのエコーで赤ちゃんの様子を見てみると、
今日は私の背中側を向いてたので
顔を見ることはできず...。残念!
赤ちゃんの予想体重は2279gになって
ずいぶん成長してました

先生に、「2500g超えれば一安心なのであと少しですね!」
と言ってもらいました。ほんともうちょっとだわー!

あと、「かおぽんさん身長高いね、いくつ?」と聞かれて
「167cmをちょっと切るくらいです」と言うと、
「背が高い人は比較的骨盤も大きくて
お産に有利なんですよ♪」と聞いて
すっかり自分は安産だ~♪なんて喜んで
帰ってきました(笑)
赤ちゃんが骨盤を通過するのって1番大変そうやもんね~。
実際はちゃんと検査してもらわないと分からないだろうけど、
確かに自分でも骨盤大きいほうやと思うし
なんかうれしくなっちゃった

1番の検診だったので病院にいたのはたったの30分!
そのあと一旦家に帰ってから、昼近くになって
下北沢までお出かけしてきました

下北沢で目指すは、マジックスパイスっていう
スープカレーのお店
私はチキンを、旦那様はシーフードのカレーを
注文し、2人とも大満足でおなかいっぱい

すでにスープカレーが流行ってずいぶん経ってるので
知ってる人も多いと思うけど、マジックスパイスは札幌に
本店があって、あとは下北、今年2月に大阪・難波にも
OPENしたそうです。
関西方面の方で、辛いのが好きな方は是非オススメです♪
あと、レトルトはサンクスや一部スーパーでも
取り扱ってるそうなので、レトルトでも充分
おいしかったですヨ♪

その後、ブラブラとウインドウショッピングして、
かわいい携帯ストラップ(赤ちゃんの形をしてます♪)と
春のカットソーを1枚買っちゃいました。

今日は穏やかないいお天気で気持ちよかったなー!
明日も晴れるそうやけど、旦那様は仕事に行っちゃうので
何しようかなー?

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
友達とオシャベリ
2006 / 03 / 03 ( Fri ) 20:57:10
午前中は日差しもあったのに、
午後から急に寒くなってビックリ。
もう3月なのに、早く暖かくなって~

昼前から、2歳の女の子を連れて
友達が遊びに来てくれました

お昼ご飯何がいいかなぁ、と考えて
子供でも食べれるかな?と思って
前に一度作ったことある肉まんと
コーンポタージュにしました
2人ともおいしい♪と食べてくれてよかった!

私の出産が近づいてる事もあって、
お産が始まった時の事を色々質問してみたり、
体験談を聞いたり、半日しゃべりっぱなしでした

友達は破水から始まったそうやけど、そこから生まれるまで
ずいぶん時間がかかったそうです。
破水って、パシャン!って感じで、羊水がジャーって
流れ出るイメージがあるけど、友達みたいに
卵膜の上のほうが破れると勢いよく
流れ出るわけじゃないらしい。
友達は破水って自覚なかったそうやし。
う~ん、お産て色んなパターンがあって
私はあと1ヵ月ちょっと後、どんなお産してるんかなぁ!?

話を聞いてると、本当に今のこののーんびりした
時間はあと少しなのよ!って気がしました
ヒマァ~、なんて言ってないで
色々楽しもうっと♪

明日は2週間ぶりの検診で、エコーもあるので
朝からはりきって行ってきまーす!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
誕生日プレゼント
2006 / 03 / 02 ( Thu ) 18:05:03
いやー、今日は元気によく歩きました!
銀行に行く用もあったので、隣駅まで往復1時間歩いて
さらにショッピング街をブラブラ歩いて
気がついたら3時間以上も時間が経ってました

今月は私と旦那様の誕生日月
ちょっと早いけど、旦那様へのプレゼントを
買う事にしました。

私はちょこちょこと色んなものを買わせてもらってるけど
旦那様は本当に物欲が無い人。
もう使えなくなったりとか、必要に駆られないと
服や靴なんかも絶対欲しがりません。
無駄遣いしないってのはいい事やけど、
いつも私は「よくそんなに欲しいモノあるよなぁ~」って
逆にビックリされてます

ちょうど財布が傷んできてるな、と思ったので
プレゼントはゴルチエのお財布にしました♪
気に入ってくれるといいな~

よく歩いたご褒美に、なめらかプリン食べちゃった...。
歩いた意味ないかも(笑)あはは

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
入院準備
2006 / 03 / 01 ( Wed ) 17:40:33
今日も1日雨でやーねー
よーやく明日から晴れるみたいやし、
掃除に洗濯がんばりますかね!

いよいよ3月に入って、今月末には正期産です!
体調はすこぶるいいし、ホントにあと1ヶ月ちょっとで
生まれてくるなんて信じられない~。

入院準備は一応してあったんだけど、いまいち
ちょうどいいバッグがなかったので
大きめのトートバッグを作りました♪
トートバッグって真っ直ぐ縫うだけで
できるから大好き

ずいぶん前に気に入って買ってあった生地が
あったので、すぐに製作に取り掛かりました。
よく見ると羊さんの柄なんです

相変わらずおおざっぱな私なので、
テキトーにチョキチョキ切って縫い合わせただけ。
マグネットの金具も余ってたので
ファスナーをつける代わりに取り付けました。
あっという間にたっぷり入るトートバッグが完成

これくらい大きいのがあると、赤ちゃんとお出かけの時も
活躍しそうです


トート

生地アップ

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
* HOME *
