-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
フリマ開催!
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 18:28:29
天気の悪い日が続いてたけど
今日は久しぶりにいい天気!
洗濯をがっつりしちゃいました~

先週の日曜、出産後初めて
フリマに出店してきました!
要らないものが溜まってきてたので
ずっとやりたかったんですよねー♪

フリマ会場はうちからすぐ。
あーちゃんはパパにお願いして
衣料品や雑貨など、自転車で運べるだけの
荷物を持ってGO~

今回は、同じく赤ちゃんのいるお友達と
一緒に出店しました。
場所がよかったのか、すぐに人だかりができて
フリマ初めての友達はビックリしてました

順調に商品が売れ、出店開始から3時間で
周りの店よりも少し早めに終了しました。

さてさて、今回の売上げは4700円ほどでした
自分にとっては不要なもので、これだけの金額になると
とっても幸せですー

家に買えると、あーちゃんはパパと仲良く遊んでました♪
ママがいなくても楽しそうにしててくれたので
安心しました

また、春になってあたたかくなったらやろうっと。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
お友達んち
2006 / 11 / 24 ( Fri ) 21:04:13
最近、近所の赤ちゃんがいるお友達とよく遊んでます
あーちゃんは人んちに行ったり
お友達が来てくれると
刺激があって楽しいようで
今日も帰ってきてからの夕方の離乳食は
自分で口をあけて待ってるくらい
よく食べてくれました!
ママと2人のまったりな1日もいいけど
やっぱり人がいっぱいいるのは楽しいんやね。
人がいると、まーったく愚図りません♪

離乳食が始まってから、とくに今日は
おっぱいの回数がかなり減ったなと感じました
今日の1日はこんな感じ~

7時 起床
8時 離乳食
10時 おっぱいして1時間ねんね
11時 おかいもの
14時 おっぱいして1時間ねんね
15時 お友達んちへ
18時 帰宅・離乳食・おっぱい
19時 お風呂
20時 おっぱいしてねんね

ここまでで4回しかしてないし!
とくに、愚図らなかったからよけいに
回数が少ないかもしれません。

スパウトで麦茶がだいぶ飲めるようになってきて
おっぱい以外で水分補給ができるように
なってきたのも理由のひとつかな?

おっぱいが要らなくなっていくのは
ちょっと寂しいけど
ママもあーちゃんと一緒に
成長しなくちゃな、と思います
あー、もっとベッタリしてたいなぁ~

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
7ヶ月になりました
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 10:35:53
20061117103349.jpg

combi miniのクマをまねて
ママが作った、へなちょこクマさんとにっこり(笑)
次は上手に作るねー!

昨日で7ヶ月になりました!

6ヶ月から始めた離乳食も、はや1ヶ月が経過。
ズボラな私は、毎日の離乳食の記録をつけてなくて
とりあえず食べさせた食材だけをメモってます

今朝は、きな粉粥とBFの白身魚のすりみをあげたところ
どちらも完食してくれましたー!
あーちゃん偉いねー
こんなによく食べるのは初めてかも!
きな粉粥は初めてあげたけど、気に入ったみたいで
パクパク食べてました。香ばしくておいしいんかな?

そろそろ2回食にステップアップしようかなと考え中。
昨日バッタリ出会った、あーちゃんと4日違いで生まれた
赤ちゃんのママは、もう3回食にしてるんだって
ちょっと、すごい進みすぎー!
しかもモリモリ食べてるそうで、母乳もそろそろ
いらないくらいだそう。
うちも早くガッツリ食べるように
なってほしいなぁ

離乳食を食べる量が増えたからかな、
ウンチがずいぶん固まってきました♪
ウンチの回数も、だいたい1日1回、
朝起きてすぐか、午前中に必ずします。
オムツ替えもラクチンになってうれしいわ

夜の睡眠も、以前のように1時間おきに起きることはなくなり
起きる回数がだいぶ減ってきました。
眠りが少し深くなってきてるのかもしれないですね。
寝不足から解消されたので、私の体調もバッチリです

最近は、本当に表情も豊かで
おしゃべりする姿もかわいくって
今までで一番穏やかな毎日を過ごしてる気がします
グズる事もほんとにないし、
抱っこするのは眠いとき、おっぱいのとき、
あとは頭をゴッチンしたときくらい(笑)

私がお昼ご飯食べてるときは、
決まって私の足にしがみついてくるので
赤ちゃんせんべいのハイハインをあげて
一緒に食べるのが日課になってます
すっごくうれしそうに食べるので
あげるの楽しくて仕方ありません

来月は8ヶ月になって、どんな成長してるかなー?



テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
予防接種は結局・・・
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 14:54:17
午前中に、意を決して(そんなおおげさなもんじゃないか笑)
あーちゃんを連れてインフルエンザの予防接種に
出かけてきました。

・・・が!
先生とよくよく相談した結果
今年は受けないことになりました(笑)

1歳未満の赤ちゃんに限っては、効果が確立されていないので
受けてもいいけどあまり期待はできないと。
まだ集団生活をしてるわけじゃないし
ご両親が受けているなら、予防としては
十分でしょうと言われました。
と、言うことで来年から受けることにしました

はーぁ、数日悩んだのにこの結果です^^;
とにかく手洗いとうがい、そして人ごみを
避けるが一番ですねー。

最近のあーちゃんは、おしゃべりが盛んで
とってもにぎやかです!

先週、家の中をちびっこ仕様に模様替えをして
とりあえずあーちゃんが手の届く範囲には
危ないものがないようにしました。

今までは遊び部屋にしてる和室以外はいけない
ようにしてたので、あちこちいけるようになって
とっても楽しそう♪
でも、最終的には大好きなテレビの前にきて
かじりついてます

ハイハイするあーちゃんのために
掃除もマメにするようになったし
キレイにしておくといつお友達がきても
大丈夫だし、一石二鳥です

あとは、行き場がなくなった
観葉植物をどうにかしなきゃ!

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:0 admin page top↑
7ヶ月検診
2006 / 11 / 14 ( Tue ) 11:09:03
先週の金曜、7ヶ月検診に行ってきました~!

体重 7500g
身長 65.5cm
栄養状態も良好、発育はもちろんバッチリ!

体重は、もう少し重くなってるかな?と思ったけど
まだまだ8キロには遠いですねー
でも、軽いほうが抱っこしやすいしいっか♪

さて、悩みに悩んだインフルエンザの予防接種ですが
旦那様と相談の結果、あーちゃんにも
受けさせることにしました。

友達の3歳の女の子は2年連続インフルエンザに
かかってるっていうし、
予防接種してたおかげでずいぶん軽くすんだと聞いて
決心しました。

ワクチンは、流行りそうな型のインフルエンザを予想して
毎年違うらしいので、シーズンごとに受けさせておくと
色んな型に対して抵抗力がつくそうで
長い目で見ると効果はありそうです。

ワクチンに含まれてる卵の成分についての説明は、
親がとくにアレルギーがなければ受けてもいいとのこと。
とりあえず午前中に受けて、いざというときは
病院に連れていこうと思ってます。

あぁ、また泣くのかわいそうだわー。
あーちゃん、がんばろーね♪

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
ラゾーナ川崎へ
2006 / 11 / 08 ( Wed ) 21:39:51
お友達と最近OPENしたショッピングモール、
ラゾーナ川崎へ行ってきました!
川崎駅と直結しているので、とてもアクセスよくて
平日なのに沢山の人でにぎわっていました。

店内はとにかく広い広い!
あーちゃんをずっと抱っこしてたので、肩と足は痛くて
仕方なかったけど、私の好きなお店がたくさん入ってるし
赤ちゃん本舗もあってうれしい!
子供連れを考えてか、スタバの中にはキッズスペースがありました。

私用に来年のスケジュール帳を、旦那様に洋服を2枚、
あーちゃんに写真にあるマラカスを買いました。
このマラカス、BABY用でハンドルが握りやすくなっていて
とても気に入ったようす♪
でも、床に叩きつけて音を出したりするもんだから
うるさいかも(笑)
20061108213104.jpg


あと、これはあーちゃんの今一番のお気に入り、
コンビミニのハーフバースデイプレゼントでもらったクマさん。
20061108213111.jpg

いつも片手につかまれ、ハイハイして引きずられてます
色んなおもちゃで遊ぶ姿は本当にかわいくて
疲れてる私を癒してくれます~♪

そうそう、つい昨日あたりから、自分の膝をうまく使って
つかまり立ちしなくても立ち上がれるようになりました!
俗に言う、ウンコ座りができるようになったのかな(笑)

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
ここ最近について
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 21:50:01
なんか最近、日記の更新が滞ってます

とりわけ忙しいかったわけでもなく、ふだんと変わらずで
お友達と遊んだり、おうちでまったりしたりの毎日です。

先日、あーちゃんの三種混合2回目のついでに
私もインフルエンザの予防接種を受けてきました。
あーちゃんのかかりつけの病院に決めたところは
予防接種の予約なしでパパッとやってくれるので
待たされるの嫌いな私にはうれしい限りです♪
旦那様も休日に受けてきました。
あとはあーちゃんにも受けさせるか悩むところ。
注射ばっかかわいそうやし、でもインフルエンザにかかったほうが
もっとかわいそう・・・。みんなの赤ちゃんも受けるのかな?

冬の体調管理、気をつけなくちゃー!


テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
見てほしーの!
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 11:20:41
生後199日目

久しぶりに会った人達によく、
「あーちゃん顔変わったねー!
女の子らしくなってきたわ♪」と言われます
確かに、顔がふっくら丸くなってきたので
顔つきが変わったように思います。

前髪も目にかかるくらい伸びてきたので
初めてカットしてみました。
じっとしてないから大変だった~

つかまり立ちができるようになってもう1ヶ月以上。
ここのところは、手を離して長く立っていられるようになりました!

20061101104938.jpg

ちゃんと見ててねー!(そして右手にはおしゃぶり)

毎日、得意げな顔をして見せびらかします(笑)
手に持ったおもちゃで遊びながら立ったりするので
無意識的にバランスを取れるようになってきたみたい。
でもすぐにしりもちついちゃうけど!
この写真だけ見ると、1歳児に見えるほどの立ちっぷりだけど
まだ6ヶ月半です

この間、友達んちでおしゃべりしながら
HERSHEYSのチョコをパクパク食べたら
昨日、左のおっぱいの一部がカチカチになってるし!
これは明らかにチョコのせいで詰まったと思われ。。。
自分でマッサージしたり搾乳しても治らず
夜中に起きたあーちゃんにがんばって飲んでもらったら
詰まりは解消したみたいで腫れが引きました。
あぶなかったー。
まだ授乳が続いてるんやから
食べ物は気をつけなきゃダメですね

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
* HOME *
