-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おてんばムスメ
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 22:03:25
2週間も続いた下痢はすっかりよくなり
数日前から離乳食を再会しました
食べてくれなかったらどうしよ・・・と思ってたけど
前のように食べてくれて一安心!
もう8ヶ月に入ったし、来週あたりから
少し食感がある調理方法にかえて
あげようと思います。
あまりモグモグが得意じゃないけど
大丈夫かな?

あーちゃんは本当に元気な女の子!
起きてる間はずーっと動き回ってて
おもちゃ片手にヨチヨチ、フラフラ
歩いていっちゃいます
今朝パパを起こしに私が寝室まで行くと
廊下を歩いてついてきてるし(笑)
歩き始めの姿は、超・超カワイイです

最近のあーちゃんのブームは
よじのぼり。
ママやパパが寝転がってるとよじのぼり
乗り越えていきます!
とにかく、登れるものは何でも登る!
バスケットにも、バウンサーにも
友達んちにあったすべり台まで
20061228215140.jpg
バスケット登ったヨ!
20061228215732.jpg
次はあっちだー!
あぁ、ママは怪我だけが心配です~。
すでにお顔は傷だらけですが(笑)

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
Merry Xmas!
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 20:47:59
今日はクリスマスイブ!
25日はパパは仕事で一緒にお祝いできないから
イブにお祝いしました

今年はケーキを作らずに
ケーキ屋さんでおいしいのを買ってくる予定が
生協でケーキに飾るオーナメントを
注文してしまったいた(全然覚えてない・・)
ので急遽手作りすることに。
20061224220316.jpg

スポンジは成功したものの
生クリームを泡立てすぎて固すぎ!
しかもクリームが足りず
春のゲレンデみたいに
ところどころ地面が見えてます(笑)
あー大失敗です
・・・来年はうまく作れますように

おやつの時間にケーキを食べ、
夜はとりモモ肉を焼いて
ささやかなクリスマスディナーを頂きました!

あーちゃんは食べれないので
記念撮影だけ参加。
来年は一緒に食べようね~

さて最近のあーちゃんは、数歩進むどころか
ヨチヨチふつーに歩いてます(笑)
ただ、タッチの時は尻もちつくだけで済んでたのに
歩き出すと勢い余って前に倒れちゃうんですよねー。
これは今までにない、一番危なっかしくて
見てられません
でも本人はめげずにヨチヨチがんばってます!
20061224221504.jpg


いつの間にかバイバイをするようになってるし
頂きますとご馳走様のときに手を合わせてあげると
自分でパチパチしてます♪
こういう仕草、たまらなくかわいいですねー

さて、食事の後片付けしなきゃ。
これがなければ極楽なのになー(泣)

未分類 CM:6 admin page top↑
8ヶ月になりました
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 15:17:18
20061218111043.jpg

おどけた顔でおしゃべりに夢中

16日で8ヶ月になりました。早い!!!
もう1週間以上下痢が続いてますが
毎日元気に遊んで過ごしています。

先週帰省した際に、手押し車を買ってあげたいと
話をしていたところ、おじいちゃんおばあちゃんから
クリスマスプレゼント&お年玉として現金を頂きました。
ありがとうございます♪
早く押してる姿が見たくて、こっちに戻って早速注文!
土曜日に届いたのでパパに組み立ててもらいました。
20061218142052.jpg


とても気に入ってくれたようで、カタカタと音を立てながら
部屋の端から端まで、楽しそうに押して歩いています
でも、自分で方向転換ができないから
ママは向きを変えてあげるのに大忙しです(笑)

この手押し車、私の好きなRADIO FLYERの
クラシックウォーカーワゴンというもの。
前におもちゃを入れて運べるので
歩けるようになっても、おままごと遊びに使えると思い
選びました
デザインが素敵でインテリアになじむし
おもちゃ箱にしてもいいし、とってもオススメです

来週はいよいよクリスマス。
うちにはツリーがないけれど
来年は大きなツリーに一緒に
飾りつけできるといいな

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
帰省してました
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 21:58:01
9日(土)~11(月)まで
旦那様の実家のある大阪に帰省してました

というのも、お正月の混雑時にあーちゃんを連れて
帰るのはやめよう、ということになり
急きょ12月初めに帰ることに決めたんです。
初めての冬だし、インフルエンザの予防接種も受けてないし
せめて0歳のうちは気をつけなきゃいけないと思って。

長時間の移動、あーちゃんじっとしてないだろうから
大変やろなぁ、と思ってたんですが
行きは1時間ほどはイイコで遊んでくれてて
(あとの時間は抱っこちゃんでしたが笑)
帰りは半分以上寝てて、起きてからは
赤ちゃんせんべいをあげると機嫌よくしていて
意外に苦労はなかったです

が、しかし!
向こうの家にいる間は大変でした・・・。

人見知りがはじまってるので、特に一番ダメな
年配の人、まさしく両親達の顔を見ると
号泣しまくり!!!

しまいには、私の姿が見えないと
旦那様でも泣き止まなくなり
滞在中は毎日ひどい泣きっぷりでした。

そんな中、日曜には私の両親と兄家族もやってきて
みんなでお食事会をしたんですが
いつものあーちゃんスマイルは出ず。
でもみんな喜んでくれたので
遠い距離を帰ってきた甲斐がありました

そして、環境の変化と人見知りでストレスになったのか
到着した日から下痢をしてしまい
今は薬を飲んで離乳食もストップしています。
お尻がまっかっかでかわいそうです

病院の先生に、水分補給にポカリをあげてみてと
言われ、そろそろストローに挑戦したいと思ってたので
ポカリを入れてあげてみたところ
スパウトよりもよく飲むようになり
今日は120mlを全部飲んでくれました!
ストローって練習しないでも飲めるんですね、感激♪

おなかの調子は悪いものの、機嫌はとてもよく
歩く練習もがんばっています。
この前は気がついたら、畳半畳分ほど移動してて
ビックリしちゃいました。
最近は手をパチパチ拍手みたいなのをしたり
手を開いたり閉じたり、グッパグッパしたり
かわいい仕草が増えてきて
見ていて全然あきません!

もうすぐ8ヶ月、本当に大きくなったなぁ~シミジミ
20061214215707.jpg

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
ホントに歩いた!
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 20:43:32
とうとう、前に歩き始めました!

昨日までは、一歩前に足を出す程度でした。

が!

今日はなんと5歩も前進しちゃいました~!
本格的に歩き出す、記念すべき日になりました

たっちの時も、急に猛特訓をはじめて上達したあーちゃん。
今回も、手ごろな高さのバスケットにつまかっては
片手でささえて前に足を出し、
くるくるとバスケットの周りを回って練習してました。

そして夕方。

小さな足を前に出し、歩いてる姿を目撃!!!
久しぶりに興奮しちゃいました
その姿は、まるでサーカスの綱渡りをてるようで
私のほうはハラハラドキドキ(笑)

本人は、歩けたのがとてもうれしかったらしく
シリモチついてニタァ~っとご満悦の
笑顔を見せてくれました♪
20061208202651.jpg

右手には何故か紅茶持ってます(笑)

あーちゃん、アンタはどこまでもスゴイわ(笑)

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:12 admin page top↑
歩き出した!?
2006 / 12 / 07 ( Thu ) 09:39:09
昨日の夜気がついたんですが。
歩き始めてるのかもしれません!!!

前までは、スクッと立ち上がっても
その場から動かなかったのに
よく見てると、足を前に出して
1、2歩歩いてます

今朝も、手におもちゃを持ったまま立ち上がり
ポテ、ポテと足を動かして動いてました。
立ってる時のバランスはよくなってきたけど
まだまだ動くとすぐシリモチついちゃいます。

でも、これは確実に進歩です~
クリスマスプレゼントには
手押し車を買ってあげる予定です♪
もう、品物はこれ!って決めてるんだ~。
歩き出す日は近いかも!

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
念願のTRIPP TRAPP!
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 18:01:14
離乳食を食べさせるのに、ずっとバンボチェアに座らせてたんですが
すっかり自分で抜け出せるようになってしまい
食べさせるのが大変で、毎回苦労してました

と、そこで!!!

買うなら絶対これがいいなぁと憧れてた
TRIPP TRAPPを購入しました~!

このイス、うちにとっちゃ高価やし、
旦那様に言うと反対されるかな?と思いきや
「いいもんなんやったら高くても買おう」と
賛成してくれたので、早速注文、本日届きました

自分の体に合ったイスに姿勢よく座ると
食事のときも落ち着いて食べてくれるんだとか!
あーちゃんの身長に合わせて座面と足置きを調節して
座らせてみると、安定感があってとてもいい感じ!

今夜は、みんなで食卓を囲んで
あーちゃんも一緒に離乳食を食べました
おっぱい飲んであまり時間の間隔が空いてなかったけど
いつもよりよく食べてくれました
こうやって3人で顔を並べてると
あぁ、家族だな~♪と幸せになります
20061203205015.jpg

お風呂上りにパジャマ姿でパチリ!

未分類 CM:6 admin page top↑
* HOME *
