-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
10ヶ月検診
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 22:07:55
先日、10ヶ月検診に行ってきました
発達については、聞くまでもなく問題なし!(笑)
身長は72.2cm、体重は8829gと
発育曲線のちょうど真ん中あたりを進行中です
9000gはとっくに超えてるかな?と思ってたけど
歩くようになって運動量も増えてるし
こんなもんなのかなー?

手足が伸びて、体も引き締まってるし
すっかり赤ちゃんの体型じゃないね!と言われました。
ふくらはぎなんか、ししゃもみたいになってるもん

あんなにオチビちゃんだったあーちゃんも
周りの大きく生まれた赤ちゃん達と大差がなくなってきました♪
ベビービョルンの抱っこ紐の卒業も近づいてきたなぁ。

さて、最近のネンネの様子ですが。
寝かしつけ方がさらに変わってきました!

おっぱいじゃ寝ない時があって
そんな時は、私は布団に入って寝たフリ。
そしたらあーちゃんは、一生懸命寝返りを打ちながら
自分で寝てくれるようになりました
寝付くまで少々時間がかかるけど
おっぱいなしで寝てくれるようになれば
卒乳のときにラクかなー?

先日、お昼寝のときもなかなか寝ないので
寝たフリしてみました。
・・・すると急に静かになったな?と見てみると
ビーズクッションにちょこんともたれかかって
ネンネしてました(笑)
ちゃんと心地いい場所を選んでるところが
すばらしい!
20070224220408.jpg


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


未分類 CM:2 admin page top↑
私のマネ!?
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 22:42:40
最近、私のカバンを見つけては首にかけて
ひきずりながら持ち歩いてます(笑)

これって私のマネ!?
自分でこんな事できるなんてビックリです。
20070217223627.jpg
パジャマのまんまでお出かけ?(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
みなとみらいへGO!
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 22:27:51
3連休最後の12日、みなとみらいへ行ってきました

横浜に行くのは出産後初めてのこと!
今まで3人で、週末にお出かけらしいお出かけを
あまりしてなかったので
ウキウキで行って来ました

家を出る前、旦那様に「忘れ物はないかいー!?」などと
聞いてた私ですが、駅に着いてから財布を忘れたことに気づき!
旦那様に取りに帰ってもらいました・・・(笑)
これだけでもかなりアホなんですが、旦那様が来るまで
コンビニでお菓子を買って待ってよう~♪と
レジでお金を払う場面で財布の事を思い出す私は
アホではすまないドアホ(笑)・・・何やってんだか!

こんな1日の始まりでしたが、あーちゃんはとってもイイコちゃんで
お出かけ中一度も泣くことがありませんでした!

午前のお昼寝をあまりしていなかったので、ちょうどお昼時に
寝てしまい、その間に私達はランチをゆっくり頂きました

みなとみらいって、とにかく広くて
歩いてるだけであっという間に時間が過ぎちゃうんですよねー!
空は真っ青で、海もとてもきれいでした。
ウインドーショッピングを少し楽しんだら
もう帰る時間に。

結局あーちゃんは、ベビーカーで寝てる時間が長かったので
思いっきり遊ぶ!まではいかなかったです。
もう少し暖かくなったら、またゆっくり訪れたいと思います。
20070212215050.jpg
赤レンガ倉庫前でお散歩


未分類 CM:4 admin page top↑
PICNIC
2007 / 02 / 10 ( Sat ) 09:26:32
20070210090050.jpg


今週、とても2月とは思えないくらい暖かい日に
近所の緑地公園へお友達とPICNICに行ってきました

緑地公園までは自転車で10分ちょっと。
この地域は坂道が全く無いので
自転車でどこまででも行けちゃいます
ただ、あーちゃんをおんぶで自転車は限界がありますが(笑)

とにかくぽっかぽかで気持ちいいー!
お外が大好きになったあーちゃんは
楽しそうにひたすら歩き回っていました

そうそう、芸らしい芸はできないうちの子ですが
私が言ってる事はだいぶ分ってきてるみたい。
ダメと言うとやめたり、おいでと呼ぶとちゃんと来てくれます。

あ、ちょーだいと言うとかなりの高確率で
手に持ってるものを放してくれます。まぐれ!?

ちょっと暇なときに何か教えてみよーっと。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


未分類 CM:0 admin page top↑
夜中のおっぱいが
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 09:11:23
昨夜は1回しか飲みませんでしたー!
何回か起きたけど、私の腕枕で寝るか
モゾモゾしてから自分で寝てました、すごいかも

最近、おっぱいがあまり張らなくなってきました。
平均5、6時間に1回(お昼寝前)飲む感じで
とくに日中はあーちゃんが欲しいと言うことはないです。
それより、お茶を入れたマグを見せたほうが
欲しがってるくらいだし(笑)

今週は1日も家に引きこもる日がなくて
あっという間に週末がやってきました!
予定があると、張り合いがあっていいですねー
毎週、こんな感じだといいのにな。
20070201182041.jpg
お友達のおばさんが編んでくれた帽子をかぶせてみました

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


未分類 CM:2 admin page top↑
* HOME *
