-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
桜満開!
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 11:40:01
今週は暖かい日が続いたので
2日続けて自転車で緑地公園に出かけました!

やっぱり、広い公園は気持ちいいー!
あーちゃんものびのび遊べて楽しそうです
sakura.jpg
桜もずいぶん咲いて、枝垂桜は満開でとてもキレイでした。

あーちゃんは鳩を追っかけるのが大好きで、追い回してると
鳩に餌をあげてたおじさんが、あーちゃんの周りに餌をまいて
おびきよせてくれました♪
20070331114532.jpg
鳩が近くに来ても全然怖がりません!

昨年の桜は、大きなおなかをかかえて見に行ったけど
今年は隣にそのおなかにいた子供が歩いてるとは
こんな光景は想像してなかったなぁ。
週末が見ごろと言うことなので、家族3人で
桜見物に行ってきまーす!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
髪の毛が。
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 23:27:46
kaminoke.jpg
結べるほど長くなってきました♪

この子は、生まれた時から髪がフサフサだったので
伸びるの早かったですが、
すごく長い毛と短い毛があるので
キレイに切りそろえてあげたいな、と思うこの頃・・・。
もう少し伸びたらやってみようかな?

ずっと愛用してたベビービョルンの抱っこ紐、
そろそろサイズもきつくなり、体重10キロまでなので
ダコビーという抱っこ紐を新たに購入しました

ダコビーは小さくたためて、ベビーカーで出かける時に
一緒に持っていくのにかさばらず便利です!
お買い物に出かけて、ベビーカーでぐずられても
さっと取り出して抱っこできます
2歳くらいまで、まだまだ抱っこの機会は多そうなので
重宝しそうです~

あ。そういえば、いつの間にか
「ありがとう」と言うと、おじぎができるように
なってました

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
11ヶ月になりました!
2007 / 03 / 16 ( Fri ) 07:21:50
あーちゃん、とうとう11ヶ月になりました
1歳まであと1ヶ月ですー!

相変わらず活発なうちのムスメさん。
キッズルームにある、子供用の小さなすべり台に
余裕で登れるようになりました
自分ですべることはできないので、やってあげると
大喜びで何度もやりたがります

ソファによじのぼるのは前からやってたんですが
高いところにいるのを忘れて空中を走り、2度ほど落っこちて(汗)
ようやく降り方を覚えたようです
ヒマさえあれば、ソファの上でご満悦の様子。
sofa.jpg
どこにでも連れまわされるジョージ(笑)

そうそう、先日、横浜中華街に行ってきました!
昔、一緒に働いてた人たちが旅行に来ていて
あーちゃんと私、お昼にヘイチンロウに
招待してもらいました

行き帰りの電車ではスヤスヤと寝てくれ
お店では持参した離乳食をしっかり食べて
イイコちゃんにしててくれました
私は久しぶりの豪華なお食事を堪能できて
幸せ~
お店を出たあとには、杏仁ソフトなるものも
食べてきました。これがまたうまかった!

時間が限られてたので、みんなとゆっくり話できなかったけど
久しぶりの再会と、久しぶりの中華街、
楽しい1日でしたー

未分類 CM:2 admin page top↑
とうとう再開~災難続き
2007 / 03 / 12 ( Mon ) 11:55:48
とうとう土曜から、月のアレが再開しました~
2週間ほど前に、ひっさしぶりにオリモノが出てたので
そろそろかなー?とは思ってました。
おっぱいの飲む量も減ってきてるし、あーちゃんは
あと少しで1歳だし、始まっても不思議じゃないですよね。

とはいえ、コマメにトイレに行ったりあーちゃんを
お風呂に入れる時などちょっと面倒・・・。
出かける時はあーちゃんのオムツに加え
私のも必要だし(笑)
ま、体が正常ということで喜ばなくちゃいけないですねー

もうひとつ、タイトルにある災難続きのほうですが
昨日から私、痛いこと続きです(泣)

夜に、ベランダから部屋に入る時に
ガラス戸の角にゴッツーン!!と思いっきりおでこをぶつけ
大きな大きなタンコブができました
あまりの痛さに泣きそうになるくらい
ド派手にぶつけてしまい、今も赤くなって触ると痛いです・・・。

そして災難は続き、今朝の出来事。
食パンをスライスして、パン切りナイフをしまおうとしたところ、
右手の薬指にグッサリとナイフの歯を食い込ませてしまい
血がターラタラタラリ
ぱっくりやってしまいました・・・トホホ

どれも私の不注意なんで
今日はなるべく大人しくすることにします
とか言いながら、今宝くじ買いに行ったら当たるかも!?
と思うノンキな私(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
おだやかな日々
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 10:08:58
20070310101912.jpg
仲良しのお友達ジョージと出発進行!

最近、あまりマメに日記を書いてないので
ちょっとがんばって更新したいと思います!

毎日のお世話に追われてた時期が落ち着いてきて
最近は、時間にも気持ちにも余裕が出てきて
本当に穏やかな日々を過ごしています

夜の睡眠は長くなってきて
夜中のおっぱいは1~2回に落ち着きました。
要らない日もあるくらい。
睡眠不足とはオサラバできて体調バッチリです!

お昼寝もよくしてくれるので
お菓子作りもちょこちょこやってます!
おっぱいの回数が減ってきて、おやつのカロリーが
気になりだしたので、最近はおからを使った
お菓子作りにハマってます

さて、少し前から色んなことをするようになってきました。
10ヶ月を過ぎてから、めまぐるしい成長ぶりです。

指差しをするようになった
ハーイと言うと手をあげるようになった
ちょうだいと言うと持ってるものをくれる
ボールぽいして、と言うとボールを投げる
ソファによじのぼる
携帯を持ってもしもしのマネをする

私の言うこともだいぶ理解してるみたいだし
一生懸命にブワブワとしゃべっては主張をしてみたり
見てるだけで飽きないです!

おもしろいのが、やっちゃいけないことをやめさせると
時々、

「いやや!」

と言うんです
さすが、関西人の血が流れてる我がムスメ(笑)

パパの風邪がすっかりよくなったし
今日こそおでかけしたいなー!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
じゅーしゅもらったヨ
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 16:21:08
20070308155757.jpg


先週末のひな祭りは、特別手をかけてお祝いもせず
終わってしまいました~(笑)
記念写真と、ひなあられを食べて終了。
来年はごちそう作って、お祝いしたいと思います!

というのも、週末パパは風邪でダウン!
週末に体調崩しちゃうと、遊びに行けないので
楽しみ半減です・・・(しょうがないけど)
天気もバッチリいいし
私とあーちゃんは公園に繰り出しました

暖冬とはいえ、上着も必要ないほどのあったかさ!
あーちゃんはロンT一枚で元気に遊んでました

途中、あーちゃんはベンチに座ってジュースを飲んでた
親子連れに釘付け。
どうやら、ジュースの缶が欲しいもよう。
親子の前で仁王立ちを始めました(笑)

そしたら、そのママさんが飲みかけのジュースの蓋をして
あーちゃんに持たせてくれました。
「かわいいね~かわいいね~♪」と喜んで
相手をしてもらって。

少ししてから、親子のいる場所に戻ると
なんと、わざわざあーちゃんの為に新しいジュースを買ってきてくれて
頂いちゃいました!
なんか、申し訳ありませーん(汗)

お話をしてみると、同じマンションの人だったので
今度出会ったらお礼を言わなくちゃ。

さて、昨日は私の誕生日でした。
この日ばかりは旦那様も早く帰宅をして
一緒に晩御飯を食べ、
買ってきてくれたケーキを二人で食べました

プレゼントに、好きなモノ買っていいよ、と言われたけど
普段好きに買い物させてもらってるし、とくに思いつかなかったので
欲しいものができたら買ってもらいまーす!

今月は旦那様の誕生日もあるし、来月はあーちゃんが1歳を迎えるし
イベント続きで楽しみです

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


未分類 CM:5 admin page top↑
一度はやってみたい・・・?
2007 / 03 / 02 ( Fri ) 07:26:15
女の子の親だと一度はやってみたい(?)
本当の箱入り娘です(笑)
20070302071438.jpg


これ、私が入れたわけじゃなくて
自分で入って遊んでます

このところ、あーちゃんは
私にいたずらをするのがお気に入りみたい。

用事をしてる時に、服とズボンの間から
背中が出てたりすると
冷たい手を当ててきて「ヒャー!」と声をあげる
私の様子を見てゲラゲラ!(笑)
髪の毛を引っ張って「イタイイタイ!」と言うと
ゲラゲラ
何度もやられて、ママいじめられっぱなしです。

少し前から、食後歯ブラシを渡してあげるようにしたら
自分でカミカミ磨いてます。
上の前歯2本の隣に、あと2本顔を出してきたので
手入れはちゃんとしてあげないといけないですね。

今日もあったかい日になりそうです。
さて、1日がんばるぞー


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


未分類 CM:2 admin page top↑
* HOME *
