-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ベビースイミング申し込んできました
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 17:27:53
20070530171312.jpg
暑い日は、ワンピ一枚で涼しげです♪

春になって、1歳頃から始めようと思ってた
ベビースイミング。
近くにスイミングプールがあるにもかかわらず
めんどくさがりなママは行動に移さず・・・(笑)
やっと!!重い腰を上げて申し込みに行ってきました♪

2ヶ所ほど候補の場所があったんですが
決めたほうのは、もし週1回のスイミングの日に
行けなかったら、違う曜日に振り替えをしてもらえる
制度があるという点と、送迎バスがうちのマンションまで
きてもらえるという点で選びました

水着は、赤と黒があったので赤を選び、
帽子は、10種類以上ある動物の顔がついてる物の中から
私はブタちゃんをセレクト
ゾウさんもかわいかったし、おさるさんや
ねこちゃんもかわいかったなぁ・・・♪
私の水着も買ったし、がんばって通いたいと思います!!

午前中にスイミングを申し込んで、
午後はポリオを受けに雨の中行ってきました。

たった、数滴のあれをちょびっと
飲むだけのために
雨の中、2駅向こうまで出かけてくのは
本当に疲れました。。。
どこの病院でも受けられるように
してもらいたいもんです。

受付時間のギリギリに行ったので
待ち時間はほとんどなくすんだのだけが
救いでした~。

この後は、任意で水疱瘡やおたふくを受ける予定ですー。
20070530171428.jpg
格好だけは、決まってる!?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
助産院見学その2
2007 / 05 / 25 ( Fri ) 22:06:29
20070525214423.jpg
すべり台、いきまぁーす!

今週も、暑い日が続いて
Tシャツと半ズボンを着せて
ちょうどいい気候でした!
まだ5月なのに、こんな暑くていいんかな(?)

上の写真を撮った日。
遊んでた広場のすぐ近くで
ドラマの撮影をしてました。

「何のドラマかなぁ!?行ってみよ!!」
と友達と一緒に近づいてみましたが、
カメラの前に立ってる、少年っぽい子
全然見たことない子でした

スタッフの人が台本を手に持っていて
見てみると、
大好き五つ子ちゃん(だったかな?)という
お昼にやってるドラマの、
一番上のお兄ちゃんだったみたいです
森尾由美がお母さん役のやつかな?
むかーし見たことあるかもしれません。

さて、木曜はもう1ヶ所の助産院を
見学してきました。

こちらは、二つ駅向こうにあり
駅からは少し離れてる場所にありました。

最初に見学に行ったところは昨年できたばかりで
こちらはもう長くやっているようでした。

部屋は2階に4つあり、1部屋1部屋が
広めのゆったりしたスペースでした

基本的な事はどちらの助産院も同じで
お産に向けての体作りや、
(会陰を伸びやすくすることもするそうです!!)
産前・産後の骨盤ケアもやっているそうです。

先生に、骨盤がゆがまないように
日頃から斜めに座ったり、つま先をたてたままの
正座の格好はやめてね、と言われました。

座るなら、ちゃんとした正座または
あぐらをかく!!
大事だそうです

骨盤のゆがみ、ホント軽視できなくて
友達が少し前に、便秘で強烈にいきんだら
子宮が外に飛び出てきたらしくて(!!)
(股の間に変な膨らみがあったそうです・・・)
これは体質のせいもあるけど
骨盤のゆがみから起きる人も少なくないそうです。
健康のためにも歪みはよくないので
私も一度、骨盤矯正に行ってみたいと思います。

ふたつの助産院を見学して
やはりうちからの距離などを考えると
もし行くとしたら
最初に見学したところかな?
・・・って、いつの事やらですが(笑)

とりあえず、お世話になっている助産師さんに
次妊娠する前に、乳がん検診(マンモグラフィー)と
子宮がん検査を受けなさいといわれてるので
それも行きたいと思います。

乳がん検診は、30歳の時に一度受けたけど
触診のみだったし、それからずいぶん
間が空いてるし。。。
乳がんはいまや、4人に1人いる
身近な病気だそうで
早期発見が何より大切なので
積極的に検診を受けたいものですね、はい。

今週は毎日出ずっぱりで
正直燃え尽きた感じです

明日は家族3人でマッタリして
来週も予定満載なのでがんばりまーす!



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
助産院を見学してきました
2007 / 05 / 21 ( Mon ) 23:50:15
20070521234147.jpg
おやつ食べてまーす♪

今日も快晴で気持ちのいい1日でしたー

みなさんは、たまごぼうろをあげる時
どうしてますか?
ずっと、ひとつずつ手に渡して食べさせてたんですが
せんべいと違って、すぐに食べちゃうから
あげるのが面倒・・・。
で、最近は、木の器にぼうろを入れてあげると
(ドッグフードみたい笑)
器をちゃんと持ってボリボリ食べてます
沢山入れてあげても、すごい勢いで食べるので
あんまり時間が持たないんですけどね(笑)

お天気の中、助産師さんのオススメもあり
社会見学と称して助産院を見学してきました!

隣駅のすぐ近くにあって、あーちゃんを
自転車に乗せてひとっ走り!
とっても近いところにありました。

助産院を開いてる助産師さんが
温かく迎えてくれて
院内を丁寧に案内をしてくれました

一軒屋をそのまま使って作られていて
1階には診察室、分娩室(分娩台はありません)、
食堂とお風呂にトイレ。
2階には産後泊まるお部屋が2つと
お見舞いに来てくれた人なんかと一緒に使える
多目的スペースがありました

病院と違って、入院!って感じじゃなく
自宅にいるようなアットホームな雰囲気で
とてもリラックスして過ごせそうでした

一通り見せていただいたあと、
助産院でのお産についてお話してくれました。

とにかく驚いたのは、病院でのお産とは
全く違うということ!

上にも書いたように、まず分娩台がないので
お部屋で自由な格好でお産をします。
(分娩室を使ってもいいし、個室で
出産をしてもいいとのことでした)

私は、「分娩台なくてもお産できるんですか!?」と
思わず聞いちゃいました(笑)

助産院では、基本的にはいきむという行為を
させないんだそうで、赤ちゃんが自然に出てきて
お母さんはその時に自然と力が入るので
無理に「いきんで!!」っていう風に
する必要はないんだそうです。

なので、分娩台を使う必要もなく
ソファにもたれかかったり、旦那様に
しがみついて産んだり・・・。
子供も一緒に、家族で出産を迎えられます♪

何より驚いたのが、
無理にいきまないことによって
会陰切開をしなくても
裂けずに産めるんですって!!!
こうして産むと、自然と伸びやすくなって
ほとんどの人が裂けないとおっしゃってました。

なんてすばらしい自然なお産!!

助産院にますます興味が沸きました

あと、妊婦検診も、1回につき
1時間かけて赤ちゃんの様子をエコーで見たり
お母さんとじっくり話しをしたり
するんだそうです。
これって、とてもうれしいし
大事ですよね♪

病院の先生やスタッフは皆さんいい人ばかりで
とてもよかったんですが
あの待ち時間のわりに検診はあっという間に
終わってしまうので
けっこう疲れてしまってたんですよね。
今度はあーちゃんを連れて行くとしたら
2、3時間待たされるのは
イヤかも・・・。

料金は、あーちゃんを出産した病院よりは
安かったです

ただ、助産院は誰でも利用できると言う訳ではなく
母子共に健康で、自然分娩ができるという
条件が前提にあります。

過去に帝王切開を経験している人や、
重度の妊娠中毒症の人、
逆子はやはりリスクがあるので
その時は病院に移らなければならないそうです。

あとは早産にならないこと!だそうです。

色々と条件はありますが、
もし次妊娠できたとしたら
私は助産院での出産をしてみたいと
思いました

今週は、もう1ヶ所の助産院を訪問予定です。
経験豊富な助産師さんとお話できるのは
うれしいので楽しみです^^

未分類 CM:8 admin page top↑
どこに行くの~?
2007 / 05 / 18 ( Fri ) 11:06:34
公園に遊びに行くのが
毎日の日課になっています

少し前から、公園や家の中でも
私の手をひっぱって
あっちに行こう!こっちに行こう!と
色んなところに連れてってくれます

手をつないでくれるの、とってもかわいいんですが
夜、寝かしつけようと私が布団に横になっても
手をグイグイ引っ張って連れ出そうとします

「もうネンネだから、ママ行かへんよー」って
起きずにいると、めちゃめちゃ怒ってます(笑)

どんどん幼児らしいことをするように
なってきました

昼寝は相変わらず2回するので
午前中は家の中でまったりしてます。

今日も天気がいいので
午後は公園にレッツゴーだね!
20070518110420.jpg
いっぱいネンネしていっぱい遊ぼうね♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
おっぱいバイバイの方法
2007 / 05 / 11 ( Fri ) 23:18:58
今日は、仲良しのママ友達2人が
我が家に遊びに来てくれて
ランチから始まり、夕方まで
とっても賑やかな1日でした

2人とも2児の母で、私よりも何倍も
忙しい毎日を過ごしています
まだまだ新人ママの私にとって
とても心強い先輩達であり、よき友であります。

今日も、色んな楽しい話題や悩み事など話は尽きず、
子育てについては、感極まって
3人で泣いてしまう場面もありました

みんなでワイワイ食事をしておしゃべりをして、
子供達は大騒ぎして遊んで昼寝して、
とても楽しかったですー

さて、気持ちもすっかり落ち着いてきたので
ここらでおっぱいバイバイの方法を書いて
おきたいと思います。

これは、あくまで私がお世話になっている
助産師さんにアドバイスを頂き実行したもので
他にも色んな方法があると思うので
これからバイバイを考えてる方の
ひとつの参考になればと思います

おっぱいにバイバイすることを決めたら、
2週間~1ヶ月かけて「もうすぐおっぱいバイバイだね~」
としっかり言い聞かせをする

1歳にもなると、ママの言ってることがちゃんと分かるので
理解させるのが大切なんだそうです

おっぱいにバイバイをする前日は
赤ちゃんが欲しがるだけおっぱいをあげる

私も、あーちゃんが欲しがらなくても
おっぱいを見せて「飲む?」と聞いて
いつもよりたくさん飲ませてあげました。

当日の朝、「これでバイバイね」と言って
飲ませて、それ以降はどんなに欲しがっても飲ませない

家にいると余計おっぱいの事に頭がいってしまうので
外に出て、あーちゃんをいっぱい遊ばせてあげました。

母乳がたくさん作られないよう、
食事は粗食を心がける

この時、超ブルーだった私は
自然と食欲が落ちてたので大丈夫でした(笑)

夕方頃からおっぱいが張ってくるので
キャベツの葉でおっぱいを覆って冷やしてあげる

友達は、キャベツでは物足りなかったので
冷却シートで冷やしたそうですが、
あまり冷やしすぎは体にはよくないそうです。
私はキャベツで十分間に合いました♪

おっぱいをやめた当日は、お風呂に入らない

血行がよくなると、おっぱいの出が
よくなるからだそうです。

時間が経つにつれ、どんどんおっぱいが
張って、痛くて赤ちゃんを抱っこするのが辛くなるけど
ぐっとガマンして十分に抱っこしてあげること

この辺から、張ってママはかなり辛くなってくるので
ママが抱っこを拒否したり、おっぱいを欲しがるんじゃないかと
赤ちゃんに対してよそよそしい態度を取ってしまう
んだそうです。
それでは赤ちゃんがかわいそうなので
しっかり抱っこをして、しっかり相手してあげて
下さいとのことでした♪
私はそんなに辛くなかったので
抱っこをいっぱいしてあげました。

2日目は、少しの量であれば
搾乳してもよいが、絞りすぎは厳禁!

外出前に少しだけ絞りましたが、
絞らなくてもガマンできそうでした。

2日目はぬるめのシャワーであれば
入浴してもよい

ちょうど暑い日が続いてたので、
お風呂に入れないのはきつかったです(汗)
真夏にはやらないほうがいいですね(笑)

といった感じで、気がつけば3日目!
おっぱいの張りは少しラクになってきます

3日目になると、張りはあっても
かなりラクでした。

おっぱいバイバイから5~6日後
助産師さんに、溜まった母乳を搾ってもらう

ここまできて、本当に気持ちも体も
軽くなりました!

あと、おっぱいに顔なんかを書いて
バイバイするのもいいそうです(しなかったけど笑)

お風呂に一緒に入るとおっぱい見ちゃうから
ダメかな?と思って聞いてみましたが
これも、ちゃんとおっぱいを見せて
欲しがるようなそぶりをした時は
上に書いたのと同じく、バイバイしたということを
しっかり言ってあげるんだそうです。

生理が重なってたのもあって、私は
4日目から一緒にお風呂に入りましたが
欲しがる様子はまーったくなく
水遊びに夢中になっておりました(笑)

と、思い出せることはこんな感じです

ウジウジ言ってる私を見て
旦那様が、とりあえず1日がんばって
それでもあーちゃんが欲しがるんなら
またあげればいいやん!!と言われて始めた
おっぱいバイバイへの道。

見事に予想を裏切って(笑)、あーちゃんは
全く欲しがらなかったので
大成功を遂げたわけですが
2日目がきたら、絶対あーちゃん欲しがるだろうから
おっぱい復活させるぞ!と
意気込んでいた私は
あげられなくなってしまって本当に未練タラタラで
立ち直るまで1週間もかかってしまいました!えへへ

でも、今はこんなにスムーズにバイバイできて
弱虫な私にはよかったんだと思います♪

それに、助産師さんから
「あと3、4ヶ月遅かったら
こんなにラクに終わってないわよー!
そこまでいくと、言葉でおっぱいって言うし
服をめくってきたり、赤ちゃんの執着がすごいから
ママが根負けしちゃうのよ」と聞かされ
それは私、絶対ムリだっただろうな…と
思ってしまいました(汗)

でも、あげられるなら長くあげてたいですよね♪
だって、赤ちゃんのおっぱい飲んでる姿って
めっちゃめちゃかわいーんだもーん!!!
P1010267.jpg
生後1ヶ月頃のあーちゃん 今と全然ちがーう!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:5 admin page top↑
助産師さんに来てもらいました!
2007 / 05 / 10 ( Thu ) 10:44:24
今日もいいお天気です
が、午後に天気が急変するらしいので
お洗濯は早めに取り込まないとなー。

おっぱいにバイバイをして、今日で7日目です!
本当は、火曜に助産師さんにオッパイを
絞ってもらう予定でしたが、
時間が合わず、昨日の朝イチで
来てもらいました

おっぱいを辞めた人みんなが
助産師さんに見てもらう必要はないと思いますが
私は何度かオッパイトラブルがあったので
今後の事を考えて
しっかりケアしてもらうことにしました。
あと、助産師さんとじっくりお話したいというのも
あったし

1時間ちょっとかけて絞ってもらい、
この数日間に溜まったおっぱいを出してもらったので
心身共にずいぶんスッキリしました

おっぱいが張ってると、こんなにあるのに
あーちゃんにあげられない(泣)って
よけい未練が残ってたので
これでようやく区切りが付いたように思います

でも、ちょっと悲しかったのが
助産師さんに絞ってもらってる間、
あーちゃんはおっぱいを見て思い出したらしく
私の傍らでエンエン泣いてました

おっぱいに近づいてきて、飲もうとしたんですが
助産師さんに
「もうオッパイバイバイしたもんねー、
偉いねー!」と乳首を隠されて
あーちゃんは更に号泣…。

眠かったのもあって、余計泣いてたんですが
とても切なかったです

助産師さんと色々お話をして
私、女に生まれてきてよかったわー!と
つくづく思いました♪
絶対、もう1人産みます!!!と
宣言までして(笑)

助産師さんとよく話す機会ができたのをきっかけに
少し前から、助産院での出産にとても興味を持ちました。
今度、見学に行かせてもらうことにしました!
人生の中でそう体験できるもんじゃないんだし
いいお産がしたいなと思って。
あーちゃんを出産に立ち会わせることもできるし
場所によったら、一緒にお泊りもできるし、
面会時間も病院ほど厳しくないから
あーちゃんとあまり離れなくてすむし

見学に行ってきたら、また日記に書きます!
そうそう、おっぱいバイバイの方法も
書かなければ!!
もう少しお待ち下さいませ~

さて、最近のあーちゃんの様子ですが。
昨夜は、私が寝るまでに一度起きて泣きましたが
添い寝をしてあげるとコテンと寝てくれました
私が横にいるだけで、安心して寝られるように
なったみたいです。
その後、なんと朝まで起きなかったんですよ!
あんなに頻繁に起きてたあーちゃんが
こんなに寝られるようになって
本当にビックリです!

離乳食もおやつも、モリモリ食べて
朝なんか、おなかが減ってるので
起きてくるなりギャーギャー騒ぎます(笑)

ウンチはかなりの量を1日に何度かします。
相変わらず、ウンチが気持ち悪いといわないので
お尻を覗くと、あらまた出てる!ってな感じです

お昼寝は、抱っこですんなり寝てくれるように。
時々、大泣きするので
そういう時は抱っこ紐でマンションの廊下やエントランスを
ウロウロして寝かしつけます。

夜は、まだお布団の部屋に連れて行くと泣くので
あーちゃんの大好きなジョージのぬいぐるみを
お布団に寝かしてあげると、ご機嫌になってくれます♪
まだ寝付くまで時間が少しかかるけど
だいぶんスムーズになってきました。

おなかが空いたり、のどが渇いたり
眠かったり、甘えたかったり
機嫌が悪かったり…。
今まではこれらの赤ちゃんの要求を
おっぱいでほぼ100%満たしてこれました。

おっぱいがなくなった今、
我が子を今まで以上にしっかりと見て
それらの違う要求に一つ一つ
答えていかなければいけません。

まだ、おなかが空いてるのか
ただ甘えたいだけなのか
よく分からないことが多いですが
あーちゃんの事を以前よりもっと
大切に思えて、可愛くて仕方がありません

今日は午後から託児所に2時間ほど預けて
私はハローワークの説明会に行ってきます。
最近、ちょっと甘えん坊になってるので
ちょっと離れるのが心配ですが。
20070510111221.jpg
帽子をかぶるの嫌がらなくなったよ!

未分類 CM:8 admin page top↑
森林公園へ~おっぱいバイバイ
2007 / 05 / 06 ( Sun ) 11:57:51
4連休も最終日の今日、
こちらは雨の1日です

本当は、この4連休は
旦那様の両親の実家がある
宮崎に旅行に行くはずでした…。

それが出発前々日のこと。
一緒に行く予定だった療養中の義父が
家の前の階段から足を踏み外し
足を怪我してしまい、
今回はキャンセルすることになりました。

残念ではあったけど、また計画立てればいいので
楽しみはのちほど、ということで。

幸いにも、義父の怪我は大事に至らなかったので
早くよくなって元気になってほしいものです。

そんな理由で4連休の予定がなくなったんですが
天気がよかった連休2日目に
バスに乗って森林公園に行ってきました!

うちからさほど遠くない距離にあって
とにかく広くて、緑がたくさんで気持ちいいんです
初めて訪れたんですが、広大な芝生の広場があって
あーちゃんを遊ばせるのにとてもいい場所なので
お気に入りのスポットになりそうです

お昼に到着して、持参したお弁当を3人で食べました。
青空の下で食べると、とってもおいしくて
あーちゃんもレジャーシートにちょこんと座って
パクパクモグモグ、沢山食べました

食後はボール遊びをしたり、かけっこをしたり
あちこちをお散歩したり。
パパもママも自然の中でリフレッシュできました♪
20070506161757.jpg
緑いっぱい気持ちいいね!

少ししたら、あーちゃんは珍しくベビーカーに乗る!と
愚図りだしたので乗せてあげると
あっという間にコテンと寝てしまいました

起きるまでの間、場所を変えてまたレジャーシートを広げ
私達ものんびりお茶を飲んで休憩。
起きてからまた少し遊んで、帰ってきました。

いやー、気持ちのいい1日でした!

さて、もうひとつ。
私とあーちゃんは、この休みを利用して
大きな節目を迎えました。


とうとう、おっぱいにバイバイしました

少し前から考えてたんですが、
離乳食もすすんでるし、寝かしつけのとき以外は
おっぱいを飲んでなかったし
おっぱいなしで寝ることができるように
なってきたので思い切って実行することにしました。

やめる!って決めてから、お世話になってる助産師さんに
方法をアドバイスしてもらいました。

本当はやめる前に、2週間ほどじっくりかけて
「おっぱいもうすぐバイバイだね」と
しっかり言い聞かせするのが大事なんだそうです。

私はそれをちょっと短くて、2日かけてやったんですが
あーちゃんはちゃんと理解してくれたようで
この後の様子にちゃんと出てたような気がします。

そして、前日はたっぷりおっぱいを飲ませてあげました。
欲しがらなくてもおっぱいを見せて「飲む?」と聞くと
ニコニコしながら飲みにきてくれました。

あーちゃんは昼間より夜中によく飲む子なので
早朝目覚めた時に、「これでおっぱい最後ね、
バイバイね」と言いながら飲ませました。
とにかく私が一番悲しくて寂しくて涙が止まらず
仕方なかったです…

おっぱいを辞めて1日目。
お昼寝は抱っこでなんとか寝かしつけ、
お風呂は体を温めるとおっぱいの出がよくなるので
入浴禁止だったので、パパに入れてもらうことに。

そして、難関の夜のネンネ。
布団の部屋に行ってもおっぱいが出てこないので
泣き始めました
でも、狂い泣きするようなことはなく、
普段の寝グズリ程度で、抱っこで落ち着いてきたところで
布団に降ろすと、私にすり寄って寝てくれました

夜中は一度泣いて起きたので、1時間ほど
歌を歌いながら抱っこをしてると寝てくれたので
思いのほか大変な思いをせずに朝がやってきました。

2日目になっても、私の気持ちは
整理がついておらず。。。
オッパイをあげたい気持ちに
押しつぶされそうになりながら
旦那様にダメ!と怒られながら
なんとか1日を過ごしました。

あーちゃんはオッパイを欲しがる仕草や泣き方はせず、
泣いた時は何かを食べさせたりすると
すぐに機嫌がよくなって遊びだしました。
ふっ切れないママをよそに、
あーちゃんはしっかりと理解しているかのようでした。

そして2日目の夜。
布団に降ろすと少し泣きましたが
私と布団の上でオシャベリしたり
歌を歌ったりして遊んだ後
全く泣かずに私にぴったりくっついて
寝てくれました!

夜中、何度か起きましたが
私にくっついて自分で寝付いてくれて
一度も抱っこすることなく朝がきました。

ダメな弱虫ママには、神様はしっかり者の
ムスメを授けてくださったようです

そんなあーちゃんとパパに助けられながら
なんとかおっぱいを終了することができそうなので
やっとこの事を日記に書きました。

まだまだ、オッパイをしていたときの感覚や
あーちゃんの幸せそうに飲んでる顔を思い出しては
目頭が熱くなりますが
ここはぐっとガマンして
この試練を乗り切りたいと思います。

オッパイを辞めると決めてから分かったこと。
今まで1年間、肌と肌のふれあいをしながら
どれだけ大切な、密な時間を過ごしていたのかを
改めて思い知らされた数日間でした。

正直、最近はオッパイをあげるのが面倒だと
思ってテキトーにあげたりしてたのを
思い出してはすごく後悔しています。

これからはオッパイの代わりに
もっとあーちゃんを見て
沢山おしゃべりして、抱っこして
体に触れ合って
親子の絆を深めていきたいと思います!

母乳で育ててこれて
本当に本当に幸せです!!!

今日で3日目の夜です。
あさっては助産師さんにオッパイケアをしてもらいます。

オッパイの張りはさほどつらくなかったし
今はもうそんなに痛くありません。

またその後の事や、終了までの方法を
詳しく日記に書きたいと思います
20070506161743.jpg
ひとつお姉ちゃんになったね!

未分類 CM:12 admin page top↑
じぃちゃんが来たよー!
2007 / 05 / 01 ( Tue ) 12:53:26
3連休、あっという間に終わってしまいましたねー!

お休みを利用して、私の父親、
あーちゃんにとってはじーちゃんが
遊びにやってきました

実家では犬を飼ってるので、
家をあけられず、母親はお留守番。
今回は父親1人が来てくれました。

実家が遠いため、
あーちゃんが今までじぃちゃんに会ったのは
たったの2回!!
4ヶ月の時と、7ヶ月の時だったので
全く覚えておらず、
顔を見るなり大泣きです

普段、年配の人達に会ったり
抱っこしてもらうことがないので
特別人見知りがひどいみたいです・・・。

じぃちゃんがいる間ずっと、
ママ・パパにべったりでした

帰る日にはすこーし慣れたものの
一瞬抱っこしてもらうだけでも
今にも泣きそうな顔で
せっかく遠路はるばる来てくれたのに
申し訳なかったです
今度はお盆に帰省する予定なので
その時はニコニコできるように
なっててほしいと思います。

近くの緑地公園に出かけたり、
じぃちゃんは大工仕事が得意なので
滞在中に手直ししてほしい箇所を
直してもらったり。
あっという間に時間が過ぎていきました。

帰る日の飛行機は夜だったので
昨日は観光がてら横浜中華街まで
行ってきました

お昼前に到着したら、
どこのお店の前にも行列が出来てました
私達も、以前に行ったことあるお店の前に並び
待つこと40分以上・・・。
やっと席に着くことができました!

あーちゃんにはベビーフードを持参し、
大人用イスに固定できるベルトをして座らせると
機嫌よくご飯を食べてくれました♪

私達が食べ終わるまでイイ子にしててくれたので
久しぶりにおいしい中華を堪能できました
私は五目かた焼きそば、父はえびチャーハン、
旦那様はカニチャーハンを。
ショウロンポウやえびシュウマイなどなどは
みんなでシェアしておいしく頂きました
あー満足満足!

たらふく食べたので、散歩がてら
中華街から山下公園に移動して
あーちゃんを遊ばせてあげることにしました。

この日はとっても天気がよくて
初夏の陽気
Tシャツ一枚で気持ちよく過ごせました!

お昼前にベビーカーで昼寝してあったし
お昼ごはんを食べたばっかりだったので
元気いっぱい!で
おおはしゃぎで公園を駆け巡ってました

そうそう、最近、お散歩するときに
あーちゃんから手をさしだしてくれて
手をつないで歩いてくれることがあります
小さなおててでしっかり握ってくれて
幸せです~

なかなか孫の顔を見せてあげられないけど
いい親孝行になったかな?
とてものんびりした、よい3連休でした!

20070501155038.jpg
かけっこ大好きー!
20070501155130.jpg
じぃちゃん、また遊びにきてねー!

未分類 CM:2 admin page top↑
* HOME *
