-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
写真出来上がりました!
2007 / 06 / 28 ( Thu ) 23:38:26
前回の日記に、温かいコメントを頂き
本当に有難うございました!

皆さんのコメントを、涙しながら読んで
とても勇気付けられました
とうとう、違和感があった足の裏の皮もボロボロに
なってきたけど、少しずつでも
よくなればと前向きに考えています

さて、アリスで撮影した写真が
出来上がってきましたー!!

スキャナがないので、写メで撮ったのとか
カメラで撮ったりしたものなので
写りが悪いですが(汗)
見てやってくださいー♪

20070628232131.jpg
ケーキの前でパチリ♪
誕生日って言うの忘れてたので、名前の入った額を用意してもらえなかった(泣)

20070628232203.jpg
ピンクのドレス、似合ってるかな!?

20070628232121.jpg
ふだんのあーちゃんからは想像できない、おすましポーズ(笑)
パパはこれを見て「誰じゃこれ!?」と言ってました
たしか、いないいないばぁ!をさせてたので手を開いてたのかな!?

と、こんな感じです♪
親バカでスミマセンが、かわいく撮れたので
大満足です!
もう1枚、お友達の男の子と階段に座って撮った写真があるんですが
それも2人とも笑顔でとってもいい出来上がりでした

0歳児の頃より表情が豊かになったし
着れる衣装が増えたのもあって
今回の撮影は大成功でした!

次は2歳になったら行こうかなー?
大きくなったら七五三もあるし
楽しみですねー♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:8 admin page top↑
凹んでました・・・。
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 14:13:27
またまた、気がつけば1週間日記を書いてませんでした。

あーちゃんは結局、風邪だったようで
熱が下がった3日目くらいから声がかれて
少し咳がでるようになってました。
今はもう元気で、食欲も戻り安心しました

さて、ここんとこずっと凹んでた私。
6月に入ってから、手で物に触れる感触がおかしい。
説明しづらいけど、感触が鈍いというか
明らかに何もかもが今まで触ってた感触と違う。

そう思い出してから2週間後、
手の指の皮がむけ始め
それはどんどん広がっていって
手のひら全体の皮がボロボロと剥けてしまいました・・・。
たった1週間で、急激にひどくなりました。

それはそれは悲惨な手になってしまい
近くの皮膚科に行くと、かぶれたのでは?と
薬をもらったけど全然よくならない。

そうしてるうちに、両膝の皮も剥けてきて
再度近くの皮膚科へ。
もしかしたら、厄介な皮膚病かも?と言われて
とてもショックを受けました(泣)

手はボロボロで、買い物に行って
つり銭を受け取るのも恥ずかしいくらいになり
そしたら両肘も少し剥け初めて
なんかすごく怖くなって
大学病院の皮膚科を受診してきました。

近所の皮膚科で言われた病名とは
少し違うけど、原因不明で起こる
皮膚病だそうです。
伝染病じゃないなので、人にはうつらないとのこと。
子育てで、毎日子供に触れる私なので
少し安心しました。

私が一番凹んだ理由、
それは完治は難しいということ。
アトピーのように、上手につきあって
いかなければならない病気なんだそうです。

正直、治るのは難しいと言われて
泣いてしまいました。。。

現時点では、この病気を治す治療法はなく、
対処療法でやってくしかないとのことです。

見るも無残な手を見て、本当に凹みました。
人に会うのがとてもイヤになりました。
すごく乾燥してカサカサなので
指の腹がひび割れして痛く、手全体がひきつり
熱を帯びてとてもひどい状態でした。

今は、皮が1枚剥けきった状態で
ボロボロしていないので、赤みはあるけど
なんとか見れる状態です。
処方してもらった軟膏や保湿クリームで
少し落ち着いています。

免疫力が落ちたり、代謝が悪くなって
なったのかもしれないので
自分ができる範囲で体質をよくしていきたいな
と思っています。
食べ物に気をつけたり、体を動かしたり。
少しでもよくなるようがんばりたいと思います。

凹んだ気持ちも落ち着いてきたので
後ろ向きにならずに生活を楽しみたいと思います♪

今週は、あーちゃんの体調不良もあって
ずっと家に引きこもりだったので
写真がないわー(汗)

今回は、なんだかくらーい日記になってしまったので
次回は元気に、日記を更新したいと思います!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
まゆりん来る!~初発熱・・・
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 16:37:31
梅雨入りしたっていうけど
晴れの暑い天気が続いてますねー!

土曜日は、久しぶりにmuiさん夫婦と、まゆりんが
遊びに来てくれました

前回会ったのはお正月だったので
半年近くぶりの再会でした。
まゆりん、身長が伸びてお顔も変わってて
すっかりお姉ちゃんになってました

あーちゃんは標準もしくは少し小ぶりなので
まゆりんがとても背が高く感じました♪
1ヶ月しか違わないのに、こんなに違うんですね!

まゆりんとあーちゃんに先にお昼ご飯を食べさせたところ、
あーちゃんはまゆりんの食べっぷりに圧倒され(笑)
ものすごい興味津々で見つめてました。
自分で上手につかんで、黙々と食べる姿に
私も見とれてしまいました(笑)

パパママ達もお昼を済ませ、さぁ子供達を
遊ばせよう!と思ってたのに
あーちゃんの様子が少しおかしい・・・。
体が熱いので体温を測ってみると
38度を超えてました
体が辛いのか、お昼寝したばっかりなのに
また寝てしまいました。

今まで熱を出したことなかったし
週末に更に熱が上がると心配なので
病院に行くことにしました。
ちょうど、土曜の午後の診察をしている病院が
近くにあったので助かりました。

せっかくまゆりんに来て頂いたのに
ゆっくりしてもらえなくて本当に残念でした。
また近いうちに会いましょう!と言って
早々にさよならになっちゃいました。
20070617102942.jpg
まゆりん、背がたかーい!
20070617102950.jpg
まゆりんからおもちゃを取り上げる強引ムスメ・・・

病院に着き、お熱を測ると39.4度まで上昇!!
午前中はなんともなかったので
午後から急に熱が上がってきたみたいです。

先生に診てもらうと、風邪の様子はないので
突発の可能性が高いかも、といわれました。
辛そうにしてる時は、座薬を入れてくださいと
処方されて帰ってきました。

あまり食欲がない様子で、少し食べてまたウトウトしだしたので
お布団を敷いて7時過ぎに寝かせました。
寝ている間も、辛そうにウーウー言ってて
かわいそうで仕方なかったです。

夜中に、まだ体がすごく熱かったので
ポカリを飲ませたら、200mlほど一気飲みして
また寝ました。

そして今朝。
起きたら汗びっしょりだったので体を拭いて
着替えをさせ、りんごジュースを飲ませてる間に
熱を測ったら、37度5分まで下がってました。
ほっと一安心です

まだ食欲はないものの、元気に遊んでるので
だいぶ体がラクになってるみたいです。

突発だと、2、3日は高熱が続くっていうけど
あーちゃんはどうかな?
両足に、何箇所か赤いあざみたいなのが出来てるけど
湿疹じゃないし・・・。

まだ体に触れると熱いし、
今日は、家でのんびり過ごすことにします。

早く元気なあーちゃんに戻るといいな!
20070617102959.jpg
今朝のあーちゃん。名前を呼ぶとハーイといい返事!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
1週間の出来事まとめ日記
2007 / 06 / 10 ( Sun ) 10:17:58
20070610100729.jpg
ブランコ練習中でーす♪

週末、不安定な天気が続いてますねー。
特に予定はないのでいいんですけどっ。

火曜は、スイミング初日でした!
泣きまくるかな?と思ったけど
意外に大丈夫でした

私の体にくっついてると平気みたいです。
でも離れると、わぁぁぁぁ!と言って怒ります(笑)
怖くて泣くというより、水の中であれこれやることに
「やいやいやいー!!」と声を大にして
文句タラタラ言ってました

コーチは、慣れてる赤ちゃんには
水の中にジャポーン!と投げたり
かなり豪快にやってました!
全然泣かないのがすごい!!!
あーちゃんはまだ、コーチに抱っこされるだけで
泣いてるので、先は長そうです
うちも、いつか平気になるのかな?

やはり、水の中にいると疲れるようで
帰ってきてから2時間近くお昼寝してました。
親子共々、いい運動になるので
毎週楽しみになりそうです♪

金曜は、少し遅くなったけど
1歳の記念にスタジオアリスへ
写真撮影に行ってきました~。

本当は撮る予定なかったんだけど
ちょうど3000円(税込み3150円!)で
大きい写真が撮れるキャンペーンがあったので
お友達と一緒に行ってきました。
アリスって、普通に行くと撮影料と写真代で
なんだかんだと1万なんてすぐ超えちゃうんですよね。。。
このキャンペーンはオトクなのでオススメです^^

衣装は1点に絞り込んで着せました。
淡い感じの、ピンクのドレスです♪
髪留めもつけて、かわいい靴を履いて
いつものあーちゃんとは随分雰囲気が違って
なんか新鮮でした

背景の違う写真を何カットか撮り、
一緒に行った男の子とツーショットも撮りました♪
友達の男の子はタキシードを着せてもらって
階段に2人がちょこんと座って
とてもかわいい写真になりました!

午前中の、一番機嫌のいい時間帯だったので
笑顔でまくりで、撮影はあっという間に終わりました。
写真は、今月末に出来上がる予定なので
また日記にUPしたいと思います~

最後にお昼寝ネタで、昨日の出来事を。

12時前、私はお昼ごはんの用意をしていて
その時あーちゃんはまだ元気に、お気に入りの
アンパンマンのロッキングに乗って
豪快にユラユラさせて遊んでました。

その様子を私は、キッチンから見てたんですが
ふとよく見てみると、すごい勢いで揺れてるものの
目が開いていない・・・。
!!そうなんです!!遊びながら寝てました(笑)
揺れてるうちに、眠気が襲ってきたみたいです
もう、この姿にパパとママは脱力して
笑うしかなかったです(笑)
子供って、ホントおもしろいことやってくれます♪
子育てって大変やけど、こういうのがあるから
楽しいですね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:8 admin page top↑
ちゅ~っ!
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 21:38:45
20070603202411.jpg
ぽんぽこりんのおなかでーす♪

あーちゃんは手足が細いわりに
おなかはででーんと前にせり出して
すごく大きいんです(汗)
この写真ではあまり迫力ないですが
実際はものすごいりっぱなビールっぱらです!
よく食べるから、こんなもんなのかな?

ここ数日で、あーちゃんは
また新たなことを始めました。

「ママにちゅーして!」と言うと
ほっぺにちゅ~ってしてくれます
パパに早速教えてあげると、パパも
「ちゅ~して!」と言って、愛娘に
ちゅ~してもらってます
口の周りがよだれだらけでしてくれるので
ママとパパの顔はベチャベチャです(笑)
でもとっても幸せです~♪

最近は、近くのスーパーまでなら
手をつないで歩いて行ってくれるようになって
今日もお出かけするのに、駅に向かう途中まで
歩かせていきました。
玄関を出ると、私に向かって「はいっ!」と
手を差し出し、反対の手をパパに向かって
「はいっ!」と差し出してきて
3人で手をつないで歩いていきました
妊婦の頃、あこがれてた
家族3人で手をつないで歩く、が実現しました
ここんとこ、やってくれること何でもかわいくって
仕方ないですー!

お出かけから帰宅後、パパが夕飯の準備ができるまで
あーちゃんを公園に連れていってくれたので
とってもはかどりました^^
最近は、皆さんよく作ってる定番メニューだと思いますが、
今日初めて、ゴーヤチャンプルを作ってみました。
パパもおいしいと言ってくれて
自分でも満足の味^^
我が家の定番になりそうです~。

1週間前くらいから、午前のお昼寝の時間が
遅くなってきて、正午~1時半くらいまで寝るように。
そのまま夜寝るまで起きてるようになりました。
そろそろお昼寝が1回になってきたかもしれません。
今日もお昼寝1回でしたが、夜の寝つきはさらによくなり
8時にお布団の部屋に行くと、5分もしないうちに
寝ちゃいました
1歳を過ぎると楽になるというけど
本当にそうですね!
昨年の大変さとは打って変わり
時間にとても余裕ができてきました。

あ、そうそう!
先日、整体に行ってきたんです!
私はかなりの猫背で、いつも姿勢が悪いんです。。。
時間をかけてチェックをしてもらった後、
体をほぐしてもらい、治してもらいました。
腰をポキポキッ!、首を持ってポキポキッ!
音はちょっとビックリしますが、全然痛くなかったです。

施術前は、重心が前に来てたのが
施術後、同じように立ってみると
重心が後ろに行って、とても姿勢よくなってるのを
感じました!
両肩も前に入ってしまってたのが
腕を下ろすと、自然と胸を張った
姿勢になるんです!!
この違いに正直、かなりビックリしました。

骨盤の歪みもみてもらってきました!
産後1年くらいして、私みたいに
メンテナンスとして来るママが多いと
おっしゃってました。

ただ、1度の施術では治せる限界があるし
治してあげても、体はまた元に戻っちゃうそうなんです。
長年歪んでるでたものを1回で治すというのは
ふつーに考えても無理っちゅーことでですね。。。

ちゃんと治すには定期的に通わなくてはいけないですが
なにしろ、お金も時間もかかるので
私はあともうちょっと行ってみて
あとは様子を見ようと思ってます~。

施術後、先生からの注意点がいくつかありました。
体をほぐして、歪みを治したことによって
血流がとてもよくなっているので
その日はお風呂は軽くシャワーのみにすること。
あと、刺激物や、甘いものなんかも
控えるようにといわれました。
あと、歪みを治し正しくすることによって
逆に疲れが出たり、体の調子が
悪くなることがあるんだそうです。
体は歪みのある状態が普通になってしまってるので
逆に、正しい状態で調子がおかしくなってしまうんですね。。
言われたとおり、その日の夜は
体がだるくて仕方なかったです。

1度行くだけでも、違いを実感できるので
興味のある方は、行ってみてください~!
保険がきくといいのになぁ~。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:10 admin page top↑
* HOME *
