-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
仕事開始です
2007 / 09 / 30 ( Sun ) 22:17:53
20070930220651.jpg
雨の日も家の中で元気いっぱいです!

早いもんで、明日から10月ですね!
いつになったら秋になるのー!?なんて思ってたら
週末から急に寒くなりました。
そろそろ衣替えしなくちゃ。

お仕事ですが、決まりました!
勤務時間は希望条件とぴったりで
帰ってきてからあーちゃんと遊ぶ時間があるし
無理なく働くことができそうです。
勤務地は隣駅で、自転車でも行ける距離です。
晴れの日は、あーちゃんを保育園に送って
そのまま自転車で出勤しようと思っています
どんな毎日になるか、また日記に書きたいと思います!

今週末、天気がよければおでかけする予定でしたが
2日とも雨だったので家でまったり過ごしました。
最近のあーちゃん、違う服を手に持ち、
今着ている服をひっぱりながら「こっち、こっち~!」と
服を着替えさせろ!とうるさいです
私「これ、脱ぐの?」
あーちゃん「うんー」
私「こっち着るの??」
あーちゃん「うんー」
このやりとりを1日に何度かします・・・
ちょっと面倒ではあるんですが
着替えさせて、かわいー!と誉めてあげると
上機嫌で去っていくのが何ともかわいいです(笑)
さすが女の子、おしゃれにはうるさいんでしょうか。

相変わらず食べるのが大好きで
ご飯をテーブルに運ぶと「やったー!」と
毎回大はしゃぎします。
食べ終わるまでは、集中して
黙々と食べてくれて助かります

ずいぶんと意思の疎通が図れるようになってきたので
あーちゃんに話しかけるのが楽しいです!
問いかけに、ちゃんと返事をしてくれるので
何をしたいのか、何が欲しいのか
前よりずっと分かってあげられるようになりました。

10月中ばで1歳半。
久々に検診があるので、最近の成長っぷりを
早く見てみたいですー。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
1年ぶりの実家
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 22:47:16
20070925223014.jpg
実家の近くでお散歩中~すごい山の中(笑)

3連休とパパの休みをくっつけて
3泊4日で久々に帰省してきました。
私の実家へ帰るのは、ちょうど1年前あーちゃんが
4ヶ月の時に帰った以来なので本当に久しぶり!

行きは関空まで飛行機で移動しました。
あーちゃんは何故か飛行機に乗ると寝てくれるので
離陸後すぐ、上昇中にコテンと寝てしまい
到着するまで起きませんでした
おかげで機内でのんびり過ごせました。

空港で、出迎えに来てくれた私の両親と対面!
7月に宮崎に行った時は、年配の人に
人見知りしまくりで泣いてばっかりのあーちゃんでしたが
たった2ヶ月でえらく成長したようで
ばぁばと手をつないで歩いてくれました!
じぃじが抱っこしても大丈夫で
今回も泣きまくりかな?と心配しましたが
私も両親もホッと一安心しました

こういった精神面が成長してきたのは
保育園に通いだしたことが関係しているような気がします。
周りのお友達にも言われますが
私から見ても、すごく物事が理解できるようになって
しっかりしてきたなぁ、と驚かされてます。
人の言ってる事をちゃんと聞き、
行動できるようになってきました。

私の実家にいる間は、近くに住んでる伯母に会いに行ったり
結婚前に働いていた職場に遊びに行ったり。
職場の人たちは、旦那様の事をつきあってる頃から
知ってるので、帰る度に顔を出しては
いつも温かく迎えてくれます。

そこで、私の大好物の絞り立て牛乳で作った
ソフトクリームを食べ、(あーちゃんも気に入って
パクついてました!)近くの川原を散歩したり
田舎でののんびりした時間を堪能しました。

あーちゃんは家が違ってもよくご飯を食べ、
よく遊び、よく寝てくれてご機嫌で過ごしてくれました。
両親にとてもなついてくれて、いい親孝行になりました。
こんなにイイコちゃんにいてくれるなら
もう少し長くいられるようにすればよかったな。

私の家で2泊して、最後の1泊は
大阪の旦那様の実家へ。
義父は今、家で病気療養中で
義母は休みなしで身の回りの世話をしています。
義父は1人では歩けないので
何をするにも義母の助けが必要で
本当に大変そうでした・・・。

こういう状況なので、1泊しかしなかったのですが
あーちゃんに会ってとても喜んでくれて
帰ってきて本当によかったと思います。
遠いのでそうそう帰ってこれないですが
また近いうちに会いに行こうと思っています。

バタバタと、あっという間の帰省で
ほかにはどこにも出かけられなかったけど
ちょっと遅い、いい夏休みの思い出になりました。

帰りは京都から新幹線に乗り、
あーちゃんは横浜に着くまでの2時間
超ハイテンションで
パパとママの間で遊びまくってました
相手するのは大変でしたが、機嫌よくいたので
よしとしましょー!

今日からはまたいつもの日常が始まり
さっそくスイミングに行ってきました。

10月から1ヶ月間の短期で仕事が決まりそうで
あーちゃんは週3日で保育園に通うことになります。
今週中には決まるので、また報告します!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
二日間限定
2007 / 09 / 14 ( Fri ) 12:56:15
今週木、金の期間限定で仕事してます!
一年半ぶりのデスクワークは肩がこるけど、
いつもと違う環境でとても新鮮な気持ちになります。
派遣先はCMの制作会社で、カジュアルな雰囲気が私にピッタリ~!

あーちゃんは、今日で連続三日保育園に行ってて、
とても楽しく過ごしているようです!
私と別れ際も泣かないようになり、
おっかけっこやダンスを
大はしゃぎでやってるそうです。
私も、お迎えの時に保育士さんたちとお喋りするのが
楽しみで、この保育園にして本当によかったと思います。

さてお昼休みが終わるので、そろそろ戻ります~。
以上近況報告でした!

未分類 CM:4 admin page top↑
ママに報告(?)
2007 / 09 / 09 ( Sun ) 23:06:04
20070909223502.jpg
ジョージにおやつをあげてました^^

部屋の隅っこから、「はい、どーじょ(どうぞ)!どーじょ!」
と声がするので見てみると、
ジョージを隣に座らせて、おやつのビスケットを
あげてました!かわいー(笑)
女の子って世話焼きですねー♪

少し前から、時々ウンチを事後報告してくれる
ようになりました!
と言っても、言ったのはほんの数回ですが・・・。

そしたら数日前。
事後報告してくれた時のように
私の足元にきて、「ち、ち、ち」と
しきりに言ってます。

オムツの中を見てもウンチなくて
「ウンチないよ、あーちゃん・・・」と言って
オムツを閉じたと思ったら
私につかまってウンチをしだしました!!
これって、ウンチを言いにきてくれたんですよね!?
偶然かもしれないけど、すごくうれしくて
褒めまくりました

と、喜びも束の間。
週末になって、事前報告も事後報告も
全然言ってくれなくなりました(泣)
気まぐれですねー。
また言ってくれるとうれしいな♪

週末は、7月に注文していた大きな食器棚がようやく届き
食器類の整理にほとんど時間を費やしました。
今までごちゃごちゃしてたキッチンがスッキリ!
使ってない物を一気に処分し、家の中が
だいぶシェイプアップされた感じです

ついでに、雑誌の特集に触発された私は
家計もシェイプアップすることにしました。
今までかなりズボラにやりくりしてた家計、
スーパーやドラッグストアに行っては
安いとついつい買いすぎちゃう・・・。
これからはやたら買い物に行くのやめます!!
お金の管理方法も、分かりやすく変えたので
1ヶ月やってみて、効果が出る事を期待します♪

そして、その貯めたお金で
来年あたり家族でグアムに行ってみたい・・・(夢)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:6 admin page top↑
本日の戦利品
2007 / 09 / 02 ( Sun ) 21:33:55
久々に、フリマに行ってきました
スタート時間を間違えて早く行ってしまい
30分以上待つハメになっちゃいました・・・。

いつものごとく、ほとんどがあーちゃんのもの。
新品なのに安かったので、服を何枚か購入。

そして今日の目玉がこちら!
20070902212413.jpg
アンパンマンの乗り物♪

これ、200円でした
キレイに使ってたみたいで、状態良好^^
早速、家の前で遊んでみました。
あーちゃんはすぐ乗らなくなるかもしれないけど
次の子が生まれたらまた使えるので
大事に取っておくことにします。

明日も保育園ですが、私はとくに活動予定がないので
家の掃除に精を出したいと思います。
要らないものを処分して、すっきりさせるぞ!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
* HOME *
