スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
クリスマス
2007 / 12 / 26 ( Wed ) 22:50:20
1.jpg
クリスマスも終わりましたね!

今年は家族3人でケーキを食べられるので
ハート型のケーキを焼きましたが
デコレーション大失敗(笑)
あまりのセンスのなさに、旦那様も苦笑いしてました^^;
まだまだ修行が必要です。
2.jpg
見た目はともかく、あーちゃんもパパも
おいしいと食べてくれたのでよかったです。

クリスマスプレゼント、どうしようかと悩みましたが
実はお正月に大きなプレゼントを予定しているので
(これについてまた年明けに日記に書きます!)
ちょこっとしたものをあげることにしました。

それはこちら~。
3.jpg
近所のスーパーで買った、アンパンマンのお菓子ケース!

枕元に用意してたプレゼントを
朝起きて寝ぼけ眼のあーちゃんに
「サンタさんからプレゼントが来てるよー!」と渡すと
「あんまんまーん!!あんまんまーん!!」と
とっても喜んでくれました♪
よほど気に入ったらしく、
その日の夜はベッドに連れてって一緒に寝てました。

最近、あーちゃんとのおしゃべりが
本当に楽しいです!
会話が成り立つようになってきました。

すごいなぁ、と思うのは
私やパパの携帯を見つけると
「(これ)ママ、大事~」と言って
手渡してくれます。
普段、携帯やパソコンは大事なものだから
遊んじゃいけないと言われてるのを
ちゃんと理解しています。

寝る前に、いつもお布団の中でおしゃべりをするんですが
色んなものを指さして「これ(なぁに~?)」と聞いてきます。
何気なくそれに答えてたんですが
部屋の中にあるものの名前を
どんどん言えるようになっています。
ベッドや(部屋の)電気などなど。

とにかく単語が増えてきました!
自転車、いちご、くつした、くつ、
あとおいしいね、とか食べ物を見ると
わー、おいしそー!と言いいます^^
少し前から、ティッシュで自分で
鼻をかめるようになりました、すごい!
歌も上手に歌えるようになり
一緒に遊ぶのが楽しい日々です♪

さぁ、今年もあと少し。
大掃除いつやろうかしら・・・。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:2 admin page top↑
真似っこが得意です
2007 / 12 / 19 ( Wed ) 00:27:57
明日から4日間の勤務で(土曜も出勤です!)、年内の仕事は終わりです!
今週は仕事がたくさんあるので、はりきって働いてきます

今日公園で遊んでいて、あーちゃんが言葉や行動を
早く覚える理由が分かった気がします。

それは、とにかく真似っこが得意!
1歳上の女の子と一緒に遊んでたんですが、
そのお姉ちゃんがお砂場遊びするのを見事に
真似て遊ぶんです。
お姉ちゃんの後をついてって、挙句の果てには
転ぶところまで同じことやって(笑)
もちろんおしゃべりも真似っこ。
コピー人形かと思うくらい真似てて
女の子のママと笑いながら二人を見てました^^

私の真似もいっぱいします。
同じマンションの住民とエントランスで出会い
私が軽く会釈しながら「こんにちはー」と挨拶すると
あーちゃんも頭を下げて「こんちゃー!」と挨拶。
表情まで大人っぽい顔して言うんですよ♪
そりゃもうカワイイです。

保育園で言われてることも真似っこです。
お人形を集めて、「みんなーおいでー!こっちよー!」と言ったり
人形のパンツを脱がせて「あーうんちぃ~」なんて
世話やいたり(笑)

気がつけば1歳8ヶ月を過ぎていて
2歳がだんだん近づいてきました。
今日一緒に遊んでた女の子のママが
「2歳って、本当に、今まででいっちばんかわいい時期よ!!」
と言ってたのがうなずけます。
おしゃべりが上手になってきて、やることが本当にかわいい^^
うちも、来年がとても楽しみですー。

お絵かき
お絵かきに夢中です

そうそう、先週末に久々に1000円カットの店へ行き
またおかっぱにしてきました。
「かーいーにしようね!」と言うと、1人で大人しく座って切ってもらってました。
結んだ髪型もかわいいけど、これが一番似合ってる気がします。

2週間前に、口の横にできたデキモノを掻きこわしてしまい
とうとうトビヒになってしまいました・・・。
塗り薬だけじゃ治らなかったので、今日から飲み薬を追加。
早くよくなってほしいですー。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:1 admin page top↑
じぃじ、ばぁばバイバイ
2007 / 12 / 10 ( Mon ) 08:55:30
3週間、我が家に滞在していたお義父さんとお義母さんが日曜に帰り
いつもの3人に生活に戻りました。
あーちゃん、なかなかお義父さんになついてくれなかったけど
帰る頃になって「じぃじ、ばぁば~」とよく言うようになりました。

帰る日、見送る時も2人にバイバイタッチをする!と言って
別れを惜しんでました^^
病気療養中のお義父さん、少しでもよくなりますように。

うちの前のいちょうが、キレイに色づいてます!
あーちゃんは落ち葉を拾って楽しそうにはしゃいでました。

いちょう3

いちょう1

いちょう2



未分類 CM:2 admin page top↑
クリスマスツリー
2007 / 12 / 07 ( Fri ) 22:22:51
明日は週末、わーい!
今週は、仕事あまり忙しくなくて
わりとのんびりモードで終わりました。

先週、クリスマスツリーを飾りました!
あ、写真撮らなくちゃ!!
あーちゃん、きれいに点滅するツリーが
とても気に入ったらしく
朝起きてくると電気のスイッチを入れろ!と
うるさいです^^;

そういえば、いつからか
「かわいい」と「きれい」を
使い分けるようになりましたよ!

動物を見るとかわいいと言い、
クリスマスツリーや花を見るときれいと言います。
ちゃんと理解してるんですね♪

お手伝いも大好きで、買い物してきた荷物を
自転車置き場から家まで運んでくれます。
(やらせないと怒るので大変笑)
時間がかかるので面倒なところもありますが
あーちゃんのやる気をこわしてはいけないので
気長に付き合って見守るようにしてます^^
お手伝いしてることがとてもうれしい様子で
一生懸命がんばってやってます♪

お絵かきは相変わらず好きで
「おめめ、はな、みみ」と言いながら
顔を書いてるようです。
でも、全然顔には見えません・・・^^;

来週は仲のよいマンションのお友達とクリスマス会、
その一週間後は同じメンバーのママだけで忘年会ディナーで
都内へ繰り出す予定です!!
(お子様達はパパとお留守番なのです)
年末に向けて、楽しみ盛りだくさんでワクワクです♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:2 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。