-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
クリスマス&お年玉プレゼント!
2008 / 01 / 20 ( Sun ) 10:03:34
本当はクリスマスプレゼントにしたかったものが
ようやく完成しました!!

私の父、じーちゃんに作ってもらった
ままごとキッチンくを大公開でーす!!

ままごとキッチン
赤い扉がポイントです♪

水道の蛇口や、ガスコンロのつまみまで
全て手作りなんです!
大きさは、あーちゃんの身長を考慮して
私が簡単な完成図を書き、じーちゃんが
形にしてくれました。
じーちゃんは日曜大工が得意とはいえ、
初めて作るままごとキッチンに悪戦苦闘・・・。
お正月休みを全てこのキッチン作りに
費やしてもらっちゃいました。

私が材料費をけちってしまったので
(もっといい木にすればよかった・・・)
ところどころ歪んだり、木が割れたりしてますが・・・
とってもかわいくて大満足です♪

あーちゃんは届いた日から、毎日このキッチンで
遊んでいます。

じーちゃん、本当に有難う!!
いっぱい遊ばせてもらうねー^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:8 admin page top↑
久々のドライブで。
2008 / 01 / 15 ( Tue ) 23:29:52
はみがき
最近、自分から歯磨きすると言うようになりました♪

3連休は本当に寒かったです・・・。
そんな寒い中、あーちゃん一家は
横浜にあるズーラシアという動物園へ行ってきました!

1秒も外にいたくないほど、寒ーい寒ーい日。
こんな日に動物園に行く奇特な家族はうちぐらいだろう!と
思って行ったのに、なかなかの人出でビックリでした^^;

寒いし、電車を乗り継いでいくのは大変なので、
思い切ってレンタカーを借りて行ってきました。
久々の運転で、こっちでは運転したことなかったので
大丈夫かな・・・と前日から緊張しました。
(ちなみにパパは免許持ってません!)
そして当日。2人の大切な命を預かってるので、
安全運転を心がけていざ出発!

カーナビに助けられながら、なんとか運転できました^^

動物園では、とくにゾウさんがお気に入りで、
「ゾウさん、ゾウさん!」とおおはしゃぎ。
あとは鳥たちに興味を示してました♪
でも、ライオンやトラやシロクマなどの大型動物(ゾウは別)は
お気に召さなかったらしく、見るなり「バイバーイ!」と言って
次に行くよう指示されました・・・。

そしてお昼。持参したお弁当を、寒空の下かじかむ手を
なんとか動かして食べましたが、オニギリも冷え切って
味わうどころではありませんでした(泣)

動物園は広々していてピクニック広場やちびっ子広場もあり
動物を見る以外でも色々楽しめるところなので
今度は是非暖かくなったらリベンジしたいと思います!!
zu-rashia.jpg
ゾウさんおっきいねー!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:2 admin page top↑
初泳ぎで感激!
2008 / 01 / 08 ( Tue ) 23:21:25
あまりにもうれしい出来事だったので
日記に書いておこうと思います^^

今日は今年初めてのスイミング!
朝から、「今日はプール行くー?」と聞くと
「うんっ!プール!」と元気な返事をしてくれました^^

そんな初泳ぎの日に、
あーちゃんの成長を見ることができました!!

1人でプールサイドに立ち、
プールの中にいる私に向かって
ジャンプで飛び込みがきるようになりましたー!!
これ、なかなか勇気がいったと思うんです。
本当にうれしいです、バンザイ!!

昨年の6月から始めてまる7ヶ月。
顔を水につけるのはまだまだ苦手だけど
バタ足も上手になり、顔半分を水につけて
ブクブクぱぁ!ができるようになりました♪

スイミングやっててホントによかったぁ^^

家に帰ってからも、「あんまんまーん(ジャンプ)ねー!!
ジャンプねーしちゃった!」と、本人もうれしかったようで
いっぱいお話を聞かせてくれました。

さて、2歳のうちに泳げるようになるかなー!?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:2 admin page top↑
あけましておめでとうございます
2008 / 01 / 07 ( Mon ) 08:15:19
出遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます!
のんびりカメさんの日記更新ですが
どうぞ宜しくお願いいたします。

1月1日から6日まで、私の実家へ帰省してました。
1日は関空から大阪にいるお義父さんを見舞いに病院へ行き
パパは大阪の実家で1泊して、仕事があるので
先に帰っていきました。
私とあーちゃんはそのまま私の実家へ行き
お正月をのんびり過ごさせてもらいました。
ひこうき
今回利用した、黒い機体のスターフライヤー。座席がゆったりで快適なフライトでした!

私の実家、とにかく寒いところで
2日は雪が降ってましたよ・・・。
あーちゃんはというと初めての雪を
「ゆーき!ゆーき!」と言いながら
指でつんつんしながら喜んでました。
寒くて外ではほとんど遊べなかったけど
いとこの子供のお姉ちゃんに遊んでもらったり
第二子が誕生した友達の家にお邪魔して
3ヶ月の女の子を抱っこさせてもらったり。
(とにかく小さくてかわいかったー!)
以前の職場で遊ばせてもらったりと
楽しい時間を過ごしてきました。

何よりうれしかったのは、あーちゃんが
私の両親にとてもなついてくれたこと。
とくに、父親になついて
実家にいる間はママー!とは全く発せず
じーちゃーん!じーちゃーん!と
姿が見えなくなると呼び続けるくらい
じいちゃん子を発揮しておりました^^

両親はとても喜んでくれて
いい親孝行ができました。

私はというと、実家で何もせずに
こたつに座り込み、出てくる食べ物を食べ
ぐうたら生活をしていたので
体重が一気にアップ!!
今日からお菓子とサヨナラします。。。

このお正月の間にも、どんどん言葉が
上達しています。
ちゃんと文章になったことを話しています。
と言っても、半分はまだまだ宇宙語で
間違って解釈して何かをしてあげると
ものすごく怒るので大変・・・!

くうこう
空港でみんなとバイバイのシーン。

お正月ということで、まだ1歳というのにいろんな人に
お年玉を頂きました。有難うございます♪
あーちゃんのために貯金させていただきます!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:2 admin page top↑
* HOME *
