-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
絵が上達
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 23:54:36
お絵かきが大好きなあーちゃん。

始めた頃はなぐり書きしかできなかったのに、
とても手の込んだ絵が描けるようになってきました。
oekaki.jpg
いったい、何を書いてるんでしょ・・・!?

anpanman.jpg
これはアンパンマンだそうです。ちょっとそれらしく見える(?)

他にも、ママやパパの絵を描いてくれますが、
マルがいっぱいあるだけで、何が何だかよくわかりません^^;
でも、退屈したときはとりあえず紙とペンがあると
間が持つので助かりますね♪

最近、「ハイポーズして!!」としつこくせがまれ
よく携帯で写真を撮らされます。
(1回でも撮らないと言うのをやめてくれません!)
haipozu.jpg
耳鼻科の帰り、薬局でハイポーズ!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
ケータイでんわ
2008 / 02 / 19 ( Tue ) 08:13:10
週末、あーちゃんは久々に発熱。
食欲は落ちたものの、元気にしていたので
病院には行きませんでした。
というのも、知り合いが病院でウイルスに感染して
入院したと聞いたので、よっぽど酷くない限り
むやみに病院に行くのはやめよう・・・と。
怖いですねー!!
まだ鼻は垂れてますが、今日は少しだけ
お外に連れてってあげようと思います。

来月、auからdocomoにMNPしようと思い
仕事のお昼休みや帰りにドコモショップや携帯ショップに
通う日々が続いています。

あーちゃん、電話大好きなので、
「お店に着いてきてくれる?」と聞くと
「うん!けーたい!けーたい!!」と喜んで
お供してくれています^^

携帯の会社を変える理由は、実家がとびきりの田舎で
auの電波が入らないんです(泣)。
帰省するたびに不便な目にあうので、2年割引が終わる
3月で変えようと決めました。

新機種がぞくぞく出ていますが、私が選んだ機種は
ソニーのサイバーショットがついたSO905ics。
日頃カメラを持ち歩くのは面倒だし、ちょこっとした
スナップショットを取るには便利かなー?
購入したら、写真をたくさん撮って、もっとマメにブログを
更新したいと思います!!
(今回もあーちゃんの写真がないです^^;)

~追記~
さっき、近所のスーパーで
子供用の買い物カートを押すあーちゃんをパシャリ!
super.jpg
晩御飯、何にしようかしら~?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:8 admin page top↑
ガン検診
2008 / 02 / 06 ( Wed ) 00:53:00
このことについて、日記を書くのすっかり忘れていました!

ずっと行かなきゃと思いつつ、今になってしまいましたが
先週、子宮がん検診と乳がん検診を受けてきました。

私の住んでる市では、子宮がん検診は30歳以上の
偶数の年齢の人、乳がん検診は40歳以上の人は
市の補助を受けて受診することができます。

私はちょうど偶数の年齢だったので、子宮がん検診は
補助を受けることができました。

マンモグラフィは、実費で受ける場合病院によって全く
費用が違うので、これから受けられる方は
よく調べてから受診することをオススメします!!

マンモは大きな病院しかないので、いくつか問い合わせたところ
2,3万かかる!(高すぎ・・・)というところもありました。
最終的に、出産した病院に問い合わせると、3000円以内で
おさまるとのことで早速受診してきました。

子宮がん検診の組織検査の結果はまだですが、内診とエコーでは
子宮内はとてもキレイとのことでした。

乳がん検診は、乳腺外来の女医さんが丁寧に説明をしてくれ、
触診で異常がないか見たあとマンモグラフィで撮影。
おっぱいをはさまれて痛いよ!と聞いてたけど
しぼんだおっぱいを挟まれたところで
ぜーんぜん痛くありませんでした(笑)

結果、小さな点(石灰化)というのがありましたが
これは悪性のものでないとのことで安心しました。
でも、今大丈夫でも1年後は分からないので
定期的に受けに行こうと思います。

子供を産んで、この子の成長をしっかり見届けるまでは
元気でいなくちゃいけない、という思いが強くなりました。
これからも自分の健康、家族の健康に
しっかり注意していきたいと思います。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:2 admin page top↑
雪やこんこん
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 22:51:48
今日は、関東地方は1日雪でした。
他の地域でも雪だったんでしょうか?

お昼寝が終わってから外に出ると、
マンションのまわりに、たくさんの
かわいい雪だるまが出現してました♪

yukidaruma.jpg


子供は寒さなんてへっちゃら!
お外に出てニッコニコでした^^

あと今日は節分だったので
豆まきをしました。
先週、あーちゃんが保育園で
鬼のお面と豆の入れ物を作ってきたので
それを使いました。
恵方巻きも食べたけど、方角は知らないし、
まるかじりしなきゃいけないのに切っちゃったし(汗)
ついでにオシャベリしながら食べたので
意味なーしです・・・。

今年も福がたくさん来ますように~!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


未分類 CM:4 admin page top↑
* HOME *
