スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
33W5D検診日&お出かけ
2006 / 03 / 04 ( Sat ) 17:28:25
今朝は初めて、検診の順番1番ゲットしました~!
と言うことで、9時の診察開始と共に
私の名前を呼んでもらえました

4週ぶりのエコーで赤ちゃんの様子を見てみると、
今日は私の背中側を向いてたので
顔を見ることはできず...。残念!
赤ちゃんの予想体重は2279gになって
ずいぶん成長してました

先生に、「2500g超えれば一安心なのであと少しですね!」
と言ってもらいました。ほんともうちょっとだわー!

あと、「かおぽんさん身長高いね、いくつ?」と聞かれて
「167cmをちょっと切るくらいです」と言うと、
「背が高い人は比較的骨盤も大きくて
お産に有利なんですよ♪」と聞いて
すっかり自分は安産だ~♪なんて喜んで
帰ってきました(笑)
赤ちゃんが骨盤を通過するのって1番大変そうやもんね~。
実際はちゃんと検査してもらわないと分からないだろうけど、
確かに自分でも骨盤大きいほうやと思うし
なんかうれしくなっちゃった

1番の検診だったので病院にいたのはたったの30分!
そのあと一旦家に帰ってから、昼近くになって
下北沢までお出かけしてきました

下北沢で目指すは、マジックスパイスっていう
スープカレーのお店
私はチキンを、旦那様はシーフードのカレーを
注文し、2人とも大満足でおなかいっぱい

すでにスープカレーが流行ってずいぶん経ってるので
知ってる人も多いと思うけど、マジックスパイスは札幌に
本店があって、あとは下北、今年2月に大阪・難波にも
OPENしたそうです。
関西方面の方で、辛いのが好きな方は是非オススメです♪
あと、レトルトはサンクスや一部スーパーでも
取り扱ってるそうなので、レトルトでも充分
おいしかったですヨ♪

その後、ブラブラとウインドウショッピングして、
かわいい携帯ストラップ(赤ちゃんの形をしてます♪)と
春のカットソーを1枚買っちゃいました。

今日は穏やかないいお天気で気持ちよかったなー!
明日も晴れるそうやけど、旦那様は仕事に行っちゃうので
何しようかなー?
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
<<春一番! * HOME * 友達とオシャベリ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  大きくなりましたねー!

かおぽんさんのベビーちゃん、
順調にスクスク育ってて、
本当に正期産に入るのが待ち遠しいですねー^^

やっぱり身長が高いと、
小さい人よりは若干ラクに出産できるんですかね?
私も172センチあるから。。。
かおぽんさんのブログを読んで、
恐怖心が少し取れました^^

スープカレーのお店、
おいしそう☆
大阪の難波に出来たんですか!?
ちょっと検索してみまーす♪
by: マイ * 2006/03/04 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

正期産まであと3週間です、うれしー!
その間にマイさんは予定日を迎えられるんですね!!!

背が高い=全体的に骨格が大きい(長い?)から有利なのかな?
私と同じ背格好の友達が、早朝陣痛が始まって、その日の午後2時には生まれたので、超安産やなぁ!と思ってたんです。
私もその日のうちに全て終わらせたいです^^;

スープカレーおいしいですよ♪
機会があれば食べてみてくださーい!
by: かおぽん * 2006/03/05 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も土曜日に検診でした~。赤ちゃんが凄く大きくなっていてビックリ・・・。かおぽんさんよりも少し大きめです。やばいですよ~。予想以上に大きくなっていて・・・。
私は150cmしかないので自然分娩ができるかどうかの瀬戸際です・・・アワワ・・・
by: shiho * 2006/03/06 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

大きくなってるのは順調な証拠でいい事ですよ~♪
骨盤の大きさをレントゲンでチェックする病院があると聞きますが、shihoさんはもうされたのかな?
やっぱ自然分娩したいですよねー!
by: かおぽん * 2006/03/06 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  まだなんですよ~

出産するのは里帰り先の産院だから、まだ骨盤のレントゲンはとってないんですよ~。帝王切開は手術の日が前もって決まっていいんだけど、今後の体のダメージを考えるとやっぱり自然分娩したいんだけどな~て思います。
by: shiho * 2006/03/06 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

なるほど~。
身長の高い人は骨盤が大きく安産になりやすいんですねー。
私は153㌢なのでちょっと心配・・
予定日よりも早めに産んだ方が良いと医師から勧められました。
その為にはウォーキングだそうですが、できれば今月中には産まれて欲しくないのでウォーキングはもう少し先送りにしたいと思います( ̄▽ ̄; )
by: まりぽーさ * 2006/03/07 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

私、怖がりなんで、帝王切開はさけたいです(泣)
どーなることやら!?
by: かおぽん * 2006/03/07 19:05 * URL [ *編集] * page top↑
  まりぽーささんへ

先生から早く産んだほうがいい、とか言われるんですね~。
私もそのうち言われるんかな?
歩くの、階段の上りより、下りが効果的らしいですね!
マンションの階段を活用しなくちゃ!
by: かおぽん * 2006/03/07 19:08 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
