スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
春一番!
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 15:11:08
用があって、昼前から出かけたら
ものすごい風!!!
どうやら、関東地方は春一番が吹いたみたいです
最近、散歩してたらオオイヌフグリが咲いてたり、梅が咲いてたり、
春を感じる事が多くなってきました

お昼は、会社の友達の昼休み時間に合わせて待ち合わせをして
ランチを一緒に食べてきました
まだ退職して2週間ちょっとしか経ってないけど
自由人になった私にとっては
仕事してる人を見るとえらいなぁ、って
感心してしまいました^^;

昨日も午前・午後とかなり散歩したし
今日もせっせと歩いて行ってきたので
体力的にかなり自信がついてきました♪

昨日はたまたま、散歩に行った先にある
手芸屋さんが全品2割引!をしてたので、
品定めに1時間近く滞在し、往復で1時間
その他1時間...途中休むことなくこんなに歩きまくっても
全くおなかは張りませんでした。
こんな私も、臨月近くなると張ったりするんかな(?)

そうそう、金曜に遊びに来てくれた友達が
「臨月近くになるといつどこで破水するか分からないから
生理用ナプキンをバッグに入れとくといいよ」
とアドバイスをくれたので、早速実行してます♪
長時間出かけたり、トイレに行けないような所に行く時は
ナプキンを付けていこうと思います
これで外出も一安心
ナイスアドバイスありがとー

最近、お菓子に制限かけずに食べてるせいか、
体重もずいぶん増えてきました
土曜の検診では、2週間前より+1.4キロ(笑)
妊娠前からだと+4.8、だいたい5キロかな?
これから拍車をかけて増えていきそうな予感
里帰りするとすごい増えるって言われたけど、
私は里帰りせずに出産を迎えるから
そんなに増えない事を祈ろう...。
ギリギリまで動きまくるぞ!!!
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:5 admin page top↑
<<私の誕生日 * HOME * 33W5D検診日&お出かけ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  あ~

あれは、春一番だったのね~♪
凄い風でした・・・

私も、お出かけの日はパンツとナプキンを持つようにしてます。
結構、お出かけ中の破水あるらしい・・・
荷物が増えて面倒ですがね~
外で破水して冷静でいられるのかしら。
ドキドキ

ちなみに、スープカリーに興味津々です♪
関西にもあるんですね!
下北が変わっちゃうってニュースみました。
なんか、寂しいですね~
あの不便さ(?)が好きだったのに。
下北らしさがなくなっちゃうかしら・・・
by: えびママ * 2006/03/06 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日は本当に風邪が強かったみたいですね。花粉症の私の旦那さんは帰ってくるなり「今日は、いっぱい花粉が飛んでた気がする」と言っておりました。そして、今朝鼻水タリーっとなりながら朝食を取ってましたよ。
体重管理順調ですね。私は、うなぎのぼりは最近セーブできてる気がするけど、肉にならなくても赤ちゃんはグングン大きくなってくれてます・・・。
外出先での破水はこわいですね~。しかも一人だったりしたら・・・。私もナプキン忍ばせておこう。
by: shiho * 2006/03/07 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

そっかー、パンツもあれば一安心ですね!私も遠出の時は持っていこうっと。

スープカレー、めちゃうまいです!!!
機会があれば是非行ってみてください♪
下北、変わっちゃうんですか???
好きな街のひとつなのに、あんまし変わってほしくないですね~。
by: かおぽん * 2006/03/07 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

風が強すぎて目が開けてられませんでしたヨ!
花粉症の旦那様には辛い季節ですね...。うちの実家の周りはこの季節になると車の窓は花粉で黄色くなってしまいます...。

破水、勢いがあると音がするって聞いたけど、どんなんだろ!?
by: かおぽん * 2006/03/07 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
  春一番

関東では春一番吹いたんですね~~。
今日も関東は暖かくなるんでしょうか?
新潟は10度ありポカポカです。
昨年の秋に植えたチューリップが芽をだしてきて嬉しくなりました~。
by: ももっち * 2006/03/08 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
