-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
またもや...
2006 / 03 / 09 ( Thu ) 17:09:25
不覚にも、またもや風邪を引いてしまいました
鼻づまりだけで、体調は大丈夫。
前回のように咳が出ると困るんやけど。
普段はあんま風邪引かないほうなのに
抵抗力落ちてるんかなぁ。。。

昨夜は鼻づまりがひどくてあまり寝られなかったので
お昼ごはん食べてからお昼寝して
よーやくスッキリ
目覚めてから、ムショーに苺が食べたくなって
早速買ってきて1パック一気食いしちゃいました

今日は、生協で注文した物が初めて配達されました
うちのマンションは毎週木曜が配達日なんです。

食材はどれもおいしそうで、早速明日使って
みようと思います♪旦那様のお弁当にも使えそう!

前に、ご飯に塩コンブを乗っけて食べてて
塩分取りすぎてたことがあったので
最近は白米に玄米や黒米や雑穀を混ぜて
食べるようにしてます。
今回生協でまとめ買いしたので当分持ちそう^^
体にもいいし、おいしいし一石二鳥です。

今日の晩御飯は、ぶりの照り焼きと切り干し大根の
煮物、あとごぼうのサラダにしようかな?
早めに作ることにしよっと。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:11 admin page top↑
<<春らしい天気 * HOME * 私の誕生日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

遅ればせながらお誕生日おめでとう!妊娠中はどうしても抵抗力落ちちゃうのかもね。風邪、お大事に・・・
いまはイチゴが美味しい時期ですよね~私も明日買ってこようっと♪
by: mui * 2006/03/09 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が取り上げられていたので、見にきちゃいました。僕もブログをはじめようと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
by: 鈴木 * 2006/03/09 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

風邪大丈夫ですか?私は、妊娠期間中はほとんど風邪知らずでした。11月頃ちょっと喉が乾燥して痛くなったくらいかなぁ。
イチゴおいしいですよね~。この時期は特に食べたくなりますよ。
by: shiho * 2006/03/09 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう

お誕生日おめでとうございます!!
玄米をご飯に混ぜて食べるって美味しそう!!健康にもいいですよね~。
by: ももっち * 2006/03/10 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

ありがとうございます~♪
とにかく鼻づまりがひどくて大変です^^;

イチゴ、今のうちにいっぱい楽しみたいですね~!
by: かおぽん * 2006/03/10 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

おかげ様で鼻づまり程度でおさまってます^^
最近、しょっちゅうイチゴ食べてます。
安いうちにいっぱい食べなきゃ~。
by: かおぽん * 2006/03/10 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
風邪、早く治りますように。妊娠中は免疫落ちるから気をつけないといけませんね。
私も最近いちごがすっごく好き。というか、ビタミンC系、乳製品、豚肉&鶏肉がすごく食べたくって。まさに「高たんぱく低カロリー食です。玄米や雑穀米もすごく美味しく感じるんですよねー。不思議。
↓のチーズケーキが見たかったわ。。
by: きろみ * 2006/03/10 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ももっちさんへ

ありがとうございますー♪
玄米ご飯、おいしいですヨ!
土鍋で炊くともっとおいしそう、
一度やってみたいなぁ...。
by: かおぽん * 2006/03/10 19:21 * URL [ *編集] * page top↑
  大丈夫ですか?

鼻水でも辛いですけど、咳は今の時期出ちゃうともっと辛いので今の段階以上進まないといいですね。
鼻水は初期の段階なので、ビタミンB群摂って早く治してしまいましょうね!
私も苺はヨーグルトと混ぜて毎日食べてますよ♪
2日ほど苺を切らしてた時に喉がおかしくなったので、やっぱりビタミンCは不可欠です!
by: まりぽーさ * 2006/03/10 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  きろみさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます♪
風邪は快方に向かってるようです。
いちご止まらないですよね、また買ってこなきゃ。

チーズケーキ、少し焦がしてしまったので写真取りませんでした...。
今度うまく焼けたらUPします!
by: かおぽん * 2006/03/11 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  まりぽーささんへ

風邪の時こそ、しっかりイチゴ食べるといいですね!
また明日買ってこようっと♪

毎日鼻をかみすぎて、血が出る始末です(笑)
息苦しいー!!!
by: かおぽん * 2006/03/11 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
