スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ファーストフードが食べたい!
2006 / 03 / 12 ( Sun ) 14:42:53
ハンバーガー1


妊娠してからと言うもの、めっきりファーストフードを
食べる機会が減ってしまいました
理由はやっぱ、高カロリー&塩分が多そう...。

マックに行くのは気が引けるので
今日はランチに自分で作ってみました。

きろみさんhttp://blog.livedoor.jp/k_scafe/に、ライ麦パンは栄養価が
高くて妊婦にもってこい!と教えていただいてたので、
バンズにライ麦を入れてヘルシーにしました

どうせヘルシーに徹底するなら!と思って
ポテトチップスもノンフライで作りました。
塩はこの間、290円くらいでクレイジーソルトが
安く売ってたのでそれを使ってみました。
普通の塩と違ってとてもおいしいです。

いやー、家で作るとハンバーガーも
格別においしいです!
旦那様はとくにバンズがおいしいね!、と
気に入ってくれました♪

ヘルシーに徹したつもりが、やっぱりハンバーガーには
コーラでしょう!ってことで飲んじゃいました...。
これはちょっとカロリーアップです

味には大満足!やけど、1つ難を言うと、
家で作るとファーストフードでなく
作るのにとっても時間のかかる
手の込んだ食べ物になること(笑)
でもおいしかったので
また今度作ろうっと

さて、今日も暖かいので散歩に行ってきまーす
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
<<止まらない~! * HOME * 春らしい天気>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ナイスアイディア

そっか、自分で作ればいいんだー。
手づくりポテトもいいですねー。
私は最近ベーグルサンドが無性に食べたくてパン屋さんに通ってたけど、こんど自分でベーグルサンドを作る方向で考えようっと。それならヘルシーな素材を挟んで楽しめるしね!
by: mui * 2006/03/12 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

お、美味しそうー♪
そうそう、妊娠してから(特に最近)体が外食系を受け付けなくなってしまいました。でもハンバーガーやコーラが恋しくなりますねー。
ライ麦バンズにノンフライのポテト、ナイスアイデア。私も作ろうっと。ポテトはオーブンで焼いてるのですか?まさかヘルシオ?
by: きろみ * 2006/03/12 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

おいしそ~♪
私も今週の水曜日にお友達が遊びにくるので、作ってみようかな~。
by: shiho * 2006/03/12 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  これまたおいしそうな。。。。

かおぽんさんのブログに遊びに来る度に、
私のお腹がぐーぐーなります☆
本当にヘルシーでおいしそうなハンバーガー・・・
お腹のベビちゃんも大喜びですねー^^

私は最近はもう気が抜けてきて、
また適当に食べ始めてしまってます。。。。
ダメママだわ~!
by: マイ * 2006/03/13 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

そーなんです、自分で作ると、好きなモノを挟めるので安心して食べられます♪

ベーグルを常備しておいて、ランチにするのもいいですねー^^
by: かおぽん * 2006/03/13 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
  きろみさんへ

きろみさんオススメの、ライ麦入りにしたら、めちゃおいしかったです♪

うちにはふるーいオーブンレンジしかないんです^^;
前に、キッチンペーパーの上にポテトを並べて、電子レンジで作るポテトチップスを思い出して作りました♪
このやり方、一気に作ることができないのが難点です...。
by: かおぽん * 2006/03/13 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

お友達が来るんですかー^^
これに、あとポタージュとか付けると、あったまっていいですね~♪
by: かおぽん * 2006/03/13 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

ずーっとマックの前を通る度に入りたくてしょうがなかったんですよ~(泣)
これで欲求が少し満たされました♪

私も最近、好きなモノをバクバク食べてます...。ヤバイわぁ!
by: かおぽん * 2006/03/13 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
