スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
35W5D検診日
2006 / 03 / 18 ( Sat ) 14:06:20
9ヶ月最後の検診に行ってきました~

赤ちゃんの推定体重が、とうとう2514gまでに
なりました!これでもう未熟児じゃないよね
先生も、あと数週がもう少し進めば大丈夫ね、と
おっしゃってくれました♪

今日は血液検査もあって、結果はギリギリ貧血を
まぬがれました。
これ以降はもう血液検査はないそうでよかった~。

相変わらず浮腫みは出てるみたいやけど
減塩を心がけるしかないので、あまり言われませんでした。
私の体重はというと、メキメキと増えて
2週間前より+0.8kg
赤ちゃんが前回より235g増えてるだけやし、あきらかに
私の肉が増えてるんよね...。ちょっと増えすぎ~。
まだここからおなかも大きくなるし、体重も増えるよ、と
助産師さんに言われて、ちょっとビビった...。
出産までにあと+1kgで何とかくいとめたいなぁ

来週からはいよいよ週1のペースの検診になり、
NSTの予約をしてきました。
出産が近づいてるな、と改めて実感しました!

先生の話を聞いてる途中、次に入ってきた人が
陣痛が始まってて、子宮口がもう4~5CM
開いてると聞きました
ひえ~!今日中に生まれるんじゃないの!?
その人は即入院になったようです。
なんかひとごとじゃないのでドキドキしちゃった。
私はその時、冷静にいれるのかな...。
パニクりやすいから心配ー

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<散歩に行きたい * HOME * OUTLETへ行く>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  もう少しですねー!

もうかおぽんさんも9ヶ月終わりかぁ~!
ほんとにマタニティ期間って、
あっと言う間ですよねー^^

最初は食べ物のこと、
気をつけたりしようと思ってたけど、
ここまで来ると、
もう我慢の限界というか、
緊張感が切れてきますねー^^:
はぁ~、
早く好きなお酒、飲みたいです・・・
かおぽんさん、お酒好き?
by: マイ * 2006/03/18 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も先日9ヶ月最後の検診に行ってきました。2100gくらいだって。小さいかな~。
NSTもやってきました。検査のあいだはぐっすり寝ちゃったけど、検診代が高くてビックリ。
4月に入ったら待機入院をするので病室の予約もしました。っとなるといよいよ本番ですね~。

↑マイさんへ
私もお酒大好き♪早くワインが飲みたいです~。授乳が終わるまで無理ですねー。。
by: きろみ * 2006/03/18 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  もうすぐ!

ママになったmuiです(笑)
お祝いコメントありがとう!かおぽんさんも、もうすぐですね。
体重・・私は早めに出産になったので、なんとか逃げ切りって感じでした(笑)
かおぽんさんはここまでかなりイイペースですね!臨月って体重がすごく増えちゃう人と体重増加がストップしちゃう人で分かれるみたいですね。
かくいう私も中期より臨月の方が増えづらかったなー。なんででしょうねぇ。
by: mui * 2006/03/19 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

私も、食事制限に対してかなり甘くなってきてますよぉ...。もうここまで来たんやからええやん!って感じで(笑)

私、ふだんは全くアルコール飲まない人なんです^^;(飲めない訳じゃぁないですヨ)でも唯一、食事と楽しむワインは好きです!
おいしい食べ物とおいしいワイン、サイコー♪
by: かおぽん * 2006/03/19 17:52 * URL [ *編集] * page top↑
  きろみさんへ

NSTやってきたんですかー、検査代やっぱり高いんですね...。
先日の血液検査も高い!と思ったけど、次の検診もお金を多めに持っていかないとダメですね、トホホ。

待機入院とは、どんなのですか(?)
前もって入院されるのかな?
4月はもう目の前ですね!
by: かおぽん * 2006/03/19 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

muiさん、おかえりなさい~♪
ママになったんですね、なんかmuiさんがとても偉大に感じます!!!

体重、9ヶ月以降急に増えてきました...。
今で+6kgくらい(?)、まだいいほうなのかなぁ。私も臨月で増えないでいたいです!
by: かおぽん * 2006/03/19 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
