スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ハローワークへ
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 14:28:34
午前中の晴れてるうちに、近くにあるハローワークへ。
出産で退職した場合は、失業保険の受給期間を
最大4年間延長できるんだって。

最低、1年は仕事をするつもりはないし、
色々調べると、早くもらうとあまり
お得ではないらしいです

失業保険の受給中は、扶養家族から抜けないといけないらしく、
そうすると国民健康保険に個人で加入しなきゃいけない。
保険料は、前年度の収入で決まるので
前年度に無収入のほうが安くなる!
というわけで、私は1年経ってからもらうことにします!
これ、知らなかったら早く手続きしちゃってたかも...

話は変わって、昨日は旦那様が独身時代に住んでた
高円寺へ行ってきました。
つきあってる頃、何度も訪れたこの街。
5年近くぶりに行ったんやけど、昔あった店が
なくなってたりしてて少し寂しかったけど
私にとって東京で一番馴染みのある街なので
当時の事を色々と思い出しちゃいました

お昼は駅近くにあるインドカレーのお店
「Koenji India」で食べました。
旦那様は、お店1番人気のチーズナンとバターチキンカレー、
私はランチセットで野菜チキンカレー注文しました。
チーズナンは絶品でしたよ!中にトローリチーズが
挟まってて、なんともウマイんです...
カレーも超ウマ♪
ほんとここ数日、食べすぎの状態が続いてまふ...(笑)
そういえば最近、食後の胃のムカムカをあまり
感じなくなってきたのは、赤ちゃんが少し下がったせい!?
だったらいいのになぁ

その帰りの電車、ヒヤッとする出来事がありました。
停車する駅の手前で「急停車します」とのアナウンス。
どうしたんだろ?と思いながら停車駅で止まり
なかなか出発する気配がない...。
そしたら駅員さんが、ホームにいた1人の女性のもとに
かけ寄り、事情を聞いてる様子。
よく見ると、片方の靴を履いていない!?
詳しく事情は分からなかったけど、女性がホームから
落ちそうになったか、もしかしたら....。
女性に何もなくてよかったぁぁ!
人身事故の現場に居合わせたくないわー。

そうそう、うちの近所の桜も咲いてきました!
今週末くらいには満開になるのかな、
大きくなったおなかと一緒に
記念写真を撮っておきたいです
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:0 admin page top↑
<<バウンサー * HOME * 旦那様Birthday♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
