スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
36W5D検診日
2006 / 03 / 25 ( Sat ) 16:22:23
今日はNSTの予約を入れてたので、11時前に病院へ。

40分間、おなかに機械を付けて赤ちゃんの様子を
記録してもらいました。
そのあと、病棟の看護士さんが色々と案内してくれたんですが、
最近お産ラッシュだったらしく、お部屋が満室だって!
普段は個室だけで間に合ってるのに、大部屋まで埋まってしまい
切迫流産で安静で入院している人は一般病棟に
入ってもらってるそう...。

部屋のあちこちから新生児の泣き声が聞こえてきて
とっても賑やかでした♪

その様子を見て
「私、あと1、2週間は持ちこたえてから産みますね!」
と言うと、先生笑ってた
「来週になったら空くから大丈夫よ~!」だって(笑)

今回、体重が激増してました!
1週間で+1キロほど。うそだぁぁー!!!
でも、もう臨月までがんばってきたし、
あとは産後がんばるっす...。
(帰り道、開き直ってチョコたっぷりのパンを買い込んで
お昼ごはんにしちゃいました

赤ちゃんに変化あるかな!?と期待して内診受けたけど
「はい、(生まれるのは)まだまだでーす!」と
あっさり言われました
なーんだ、がっかり。
来週くらいから変化が出るもんなのかな?

赤ちゃんとっても元気やし、大きさも充分だし
月曜からは正期産に入るので、いつ生まれてもいいですよ!
と言われました♪
おなか張ってもどんどん動いて下さい、と。
はーい!がんばって動きます!
でも、私おなか張って辛いって経験が皆無に等しいので
本当に張ってくるのか心配~。

来週の検診では、骨盤のレントゲンを取るそうです。
私の身長だと、まず大丈夫でしょうと言われたけど
ま、念のためなのかな。

そうそう、病棟の看護士さんに、
「うちから病院まで歩いて6,7分(もうちょっと近いかも)
なんですが入院する時歩いてきてもいいですか?」と聞くと
「全然いいですよー」だって。
ただ、付き添いの方と一緒に歩いてくださいと
言われたけど。

陣痛の間隔の休みの時になら歩けるわよ、と聞いて
その時自分でイケル!と思ったら歩いていきます♪
生まれるのも早くなりそうやし。

今日はちょっと入院(出産)が楽しみになった
1日でした
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<ケイタイ * HOME * 赤ちゃん下がった?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お帰りなさーい!

検診お疲れ様でした!
NSTでもベビちゃんは元気いっぱいで、何よりです☆
あと何週間かで会えるのほんと楽しみですね!
私もやっともうすぐ会えるのかと思ったら、
楽しみで楽しみで・・・
赤ちゃんを見た瞬間、
「やっと会えた。。。」って泣いてしまいそうです・・・・
by: マイ * 2006/03/25 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

私も、絶対泣いてしまうと思います...。
自分と旦那様の子供がもうすぐ生まれる、本当に幸せです♪

あ~、あと数週間何して過ごそう???
多分、特別何もせずに過ぎて行くんだろうなぁ(笑)
by: かおぽん * 2006/03/25 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちわ♪

まだそんなに下がってないとは言われてますが、
動いてくれとも言われないので、のんびりしちゃってます・・・(*_*;
(動くのが当たり前・・・?)
なんか、疲れやすくなってて。
(動いてないから?)
本当に自覚のなさにあきれてます。
かおぽんさんみたいに、
旦那と一緒にお散歩だとたのしいんだろうなぁ。←いいわけ
(付き合ってくれるかわからないけど・・・)

病院が近いのは安心ですね!
ウチはタクシーでも、20分くらいはかかると思う。
いざとなったら、おんぶしてもらってくださいね~

もう少しですね(>_<)
お互いイメトレがんばりましょう♪

ちなみに、私も今日ポッキー食べました。
冷蔵庫にはゼリーが・・・(←どうしよう)
by: えびママ * 2006/03/26 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

赤ちゃんて、いつぐらいから骨盤の中に入るんだろ?変化がないと逆に不安になったりします...。

えびママさんの病院は携帯使えますか?うちは使ってもいいみたいなんで、生まれたら報告しますね!

ところで、ゼリーはもう胃の中ですか?(笑)
私は今日も、甘いおやつをしっかり頂きました...オホホ
by: かおぽん * 2006/03/26 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
