スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
里帰りをしない理由
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 18:29:12
昨日も「里帰りはしないの?」と美容院で聞かれたけど
最近会う人によく聞かれます。

私は妊娠する前から、里帰りは考えてませんでした
別に実家に帰るのがイヤな訳じゃなくて。

1番大きな理由としては、旦那様には赤ちゃんが生まれた
時から、一緒に過ごしてもらいたかったこと。
赤ちゃんと、私と、旦那様がいて家族になる。

私は2人目を産むかどうか分からないし、
生まれてから1~2ヶ月って、赤ちゃんがどんどん
成長を遂げていく頃!
それをどーしても一緒に見守りたかったんですよ^^
こんな体験をできるの、人生のうちそうあることじゃないし。
この思いがずっとあって、里帰りするとあとで
後悔するかなぁ、と。

実家が近ければ、旦那様にも会いに来てもらえるけど
今関東に住んでて、実家のある関西まで会いにきてもらうのは
かなり大変。仕事忙しいし毎週末会いになんて来てもらえない。

あとは、結婚してここが私の居場所になっていて
実家に帰ってもなんとなく落ち着かないってのもあるし。

幸い、うちは母親が産後手伝いに来てくれるので
こっちで産むことを考えることができて
両親には感謝してます♪

でも、出産時に里帰りしないだけで、
赤ちゃんがある程度大きくなったら
ゆっくり実家に帰るつもりです♪
やっぱ親孝行にもなるし、小さい頃から知ってる
近所の人達にも見てもらいたいし

予定日まで3週間を切った今、
うちの母親はいつかいつか?とソワソワしてるみたい(笑)
そりゃそうよね、産気づいたらこっちに来てもらうんやから。
お父ちゃん、1人にしてごめんね~。
赤ちゃん生まれたら写メ送るからねー!
ワンちゃんのお世話宜しくお願いします♪

・・・出産がホントに近づいてきてるのね~。
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<バウンサー届く * HOME * 美容院に行ってきました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

赤ちゃんの成長をご主人と一緒に見ていきたい、という気持ちすごく共感します!やっぱり二人の子どもだから二人で見守っていきたいなーと。
お母さん、こちらに来てくれるなんて良いお母さんですね!きっとお母さんも赤ちゃんにメロメロになるのでしょうねー。
by: mui * 2006/03/30 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうですよね~。私もできればそうしたかったのですが、産後のことを考えると里帰りした方が・・・との結論です。
旦那さんに赤ちゃんの成長を日々見せてあげれないのはすごく残念なんですよ。だから、私は2人目は一人で頑張ろうかと思ってます。
by: shiho * 2006/03/31 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

私と赤ちゃんの1番の家族は旦那様なので、こっちで一緒にいたいなぁ、と考えてたんです^^

母親の協力がないと退院後は大変だと思うので、本当に有難いです^^
娘の子供は特別かわいい、らしいので甘ーいおばあちゃんになりそうです(笑)
by: かおぽん * 2006/03/31 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

産後はムリできないですもんね、私も親の理解と協力がなかったらこっちで産むのは難しかったと思います。

でも今はネットやメールという便利な物があるので、毎日の様子を見せてあげることができますね^^

by: かおぽん * 2006/03/31 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
