スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
37W5D検診日
2006 / 04 / 01 ( Sat ) 11:17:24
朝から気持ちいい天気です

いよいよ4月に入り、出産が近くなってきました。
今朝の検診の結果、色んな驚きがありました

赤ちゃんの体重は2984g、約3000gでした!
赤ちゃんの大きさはもうバッチリOKです

そのあと旦那様と2人、先生から分娩についての
お話を聞きました。
全て条件をクリアしてるので、あとはちゃんと陣痛がついて
ママのしっかりしたいきみさえあれば大丈夫とのこと。

骨盤の大きさを見るレントゲンの結果、
私の骨盤は4000gの赤ちゃんでも通れるような
立派なものらしいです(笑)
先生も看護士さんも太鼓判を押して下さいました♪
しかも、赤ちゃんはもう骨盤の中に入ってるそう!!!
ひえー!すごいすごい!!!
私が見てもはっきり分かるくらい、赤ちゃんの頭はすっぽり
骨盤に治まってました。
しかも骨盤が大きいので、赤ちゃんの頭の周りはまだまだ余裕の
スペースが空いてるし

先生は色んな骨盤の例を、レントゲンを取り出して
丁寧に説明もしてくれました。
その中には骨盤が狭くて、上のほうで赤ちゃんがひっかかって
頭が変形(頭が柔らかいので)してる写真もありました。
このママはどうやって産んだのかな・・・。

説明の後、内診で先生が
「あ、子宮口が1cmほど開いてるよ!とってもいいです!!!
赤ちゃんの頭にも今触りましたよ~♪
これはもういつ生まれても不思議じゃないですね」
「え~ホントですか!?」とビックリの連続。
子宮口を刺激したので出血があるかもしれませんよ、と言われたけど
今のところまだ大丈夫みたい。でも今日のはちょっと痛かったなぁ。

「初産で、この時期で子宮口が開いてきてて、赤ちゃんの下がり具合も
バッチリで、かおぽんさんは絶対安産ですよ♪」と
診察室を出るまで褒めてくれました

もう本当にいつお産が始まるかもしれない・・・!
私の頭の中うれしい気持ちと不安な気持ちでいっぱい。
さて、来週の検診はあるのか!?
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<38W! * HOME * バウンサー届く>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おおー。先生から安産のおすみつきをいただけるなんて、すごい!もう何も怖いものはない!って感じですね(笑)
赤ちゃんの大きさも問題ないみたいだし、あとは陣痛を待つのみですね。
私も楽しみです♪
by: mui * 2006/04/02 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

こんな風に言われてて、難産だったら先生を恨みます(笑)
がんばって赤ちゃんを出さなくちゃぁぁぁ!v-355
あとどれくらいで生まれるか分からないけど、
応援しててくださいね♪
by: かおぽん * 2006/04/02 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

38週を目前にして先生の太鼓判をいただけるとは!!
すごく順調ですね~。
私も安産の太鼓判ほしいです~。
私はまだ骨盤のレントゲンを撮ってもらってないので、体の小さい私は不安で仕方ないのです。それに赤ちゃんはドンドン大きくなってるし・・・ひえ~。
今週の検診で先生も何か言ってくれればいいんだけどな~と思います。
by: shiho * 2006/04/03 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

予定日より少し早く生まれるのかな?と思ってドキドキしてきましたv-356

shihoさんは次の検診あたりでレントゲン撮るのかな?
ただでさえお産て不安なので、1つでも心配事を減らしたいですねv-394
いよいよカウントダウンですね!!!
by: かおぽん * 2006/04/03 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわぁ~!もぅいつ産まれても大丈夫そうですね!安産の太鼓判を押されて羨ましいです。
きっと日頃のウォーキングが良かったんですね!!
レントゲン、そういえばうちは撮ってないんですよ。
うちの赤子は2800㌘でしたが、私の骨盤通るのかしら?
by: まりぽーさ * 2006/04/04 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
  まりぽーささんへ

赤ちゃん、下がってきてはいるものの、生まれる気配は全く感じず・・・。
やっぱり予定日くらいになるのかな?

レントゲンは、撮らないところもあるみたいですね。一瞬、赤ちゃん一緒に撮って大丈夫なの!?と思ったけど、平気なんですよね!?
by: かおぽん * 2006/04/04 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
