スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2回目の病院
2005 / 09 / 03 ( Sat ) 14:30:11
朝から病院に行ってきました。
土曜だからか、この前よりは少し待ったけど、1時間ちょっとして私の番がまわってきました。

エコーの検査が始まって、カーテン越しに先生が「赤ちゃん見えますよ~、心臓が動いてるのも見えてますよ」と言ってくれて一安心!
実際に画面を見ながら説明をしてもらって、ピクピクしてる赤ちゃんの姿の隣に、赤ちゃんのお弁当(卵黄嚢)もハッキリ見えました♪

赤ちゃんのサイズは約7mm、数週は、この2週間の成長によって修正されるかもしれない、とのことで、今回はっきり教えてくれませんでした。
予定日も2週間後におあずけだ~!

でも今日は赤ちゃんの姿が確認できただけで充分です^^

次の検診までは、今までの計算で、とりあえず今日は7W2Dということにしておきます。

そーいえば、ダンナ様一緒に来てくれてたのに、説明を一緒にを聞けずに終わっちゃいました^^;
心臓動いてるの見たかったなぁ、と嘆いてたけど、エコーを取る姿はあんまりかっこいい姿じゃないので(笑)、是非経腹エコーになったら見せてあげたいなぁ♪

~追記~

書き忘れましたが、エコーのあと早速初期検査ということで、血液検査がありました。
費用は2万ちょっとかかったけど、母子手帳がもらえたら8500円ほど返金されるそうで。なんかの補助金なのかな?
何はともあれ、お金が返ってくるのは助かる~♪

血液検査のあと、出産までの説明と病院のパンフレットをもらいました。その中には、これからいつ、どんな検査がされるか、費用はいくらかの概算ではありますが検査カレンダーみたいなのがついてました。
毎回、どれくらいの費用がかかるのか検討つかないので、こういうのがあると安心します^^

ここの病院は母子同室で、母乳育児を推奨しているとか。
友達が「絶対母子同室で完母で育てたほうがいいよ!」と言ってたけど、そのとおりになりそうです。
初産の人は、問題なければ出産日から7日目に退院になるそうです。
こうリアルな説明があると、私もママになるんやぁ、って実感沸いてきます!
スポンサーサイト

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<母子手帳ケース買っちゃいました(笑) * HOME * 8月も終わり~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

心臓見えたんですね!!
おめでとうございます!!
心臓のピコピコは感動しますよねぇ~♪
毎回のエコーでbabyに会えるのが楽しみになりますよねぇ~♪
次の検診早く来ないかな^^
by: ASAKO * 2005/09/04 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ASAKOさんへ

有難うございます!自分のお腹の中にもう1つの命があるなんて、とても不思議です^^

検診楽しみになりますね♪また2週間が長く感じそうです(笑)
by: かおぽん * 2005/09/04 01:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

順調そうで何よりですね♪
私が通う病院も母子同室の予定です。
お互いまだまだ先は長いですけど、今から楽しみですね!
by: mui * 2005/09/04 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

muiさんへ

有難うございます、今回の検査でちょっと一安心です^^
まだまだ超えないといけないハードルがたくさんありますが、人生の中で貴重な、大きなイベントを楽しんで行きたいですね♪
by: かおぽん * 2005/09/04 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://happypremama.blog19.fc2.com/tb.php/13-a87325a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
