スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
38W5D検診日
2006 / 04 / 08 ( Sat ) 10:38:33
検診に行って来ました~。
帰ってくるなり、旦那様はまた寝てしまったし
早速日記を書こうっと

今日の検診結果

赤ちゃん
・エコーなし
・先週より下がってきてる

ママ
・尿検査 OK
・浮腫み あり
・血圧 あれ、手帳に書いてくれてない!(けどOKでした)
・子宮底長 33cm
・腹囲 92cm
・体重 先週より+0.6kg(妊娠前より+6.2kg)
・子宮口 1.5cm開いている(先週より+0.5cm)

と、少しは進展あったけど・・・。

「まだ生まれないですよね・・・」とがっかりして先生に言うと
「まだ予定日よりずっと前やし、悲観することないよー!」
と慰めてくれました

先生「赤ちゃんも先週より下がってるし、
子宮口が1.5cm開いてるのはとってもいいこと。
陣痛が始まっても全く開いてない人だっているし
1.5cm開くのに5時間もかかったりするんだよ。
かおぽんさんはその分、すでにフライングしてて
お産の時ラクなんだよ!」って。

まぁ、確かに。苦痛に耐えながら子宮口が開くのを待つよりか
いいか・・・

次の検診は39W5Dの時で、もう一度NSTをするらしい。
それまでに生まれてくる可能性は十分あるよ!と
言ってたけど、どうかな?

とにかく、なわとびしてもいいし(ホントにいいのか!?)
飛び跳ねたり、動きまくってお腹張らせてね、って。

明日からお母さんくるし、運動につきあってもらうか

まずは手始めに、マンション内にあるジムに行って
マシンをやろうっと・・・。

この1週間で出てきてくれるといいなぁ♪
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<お母さんやってくる * HOME * 珍味がやってきた>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  もうすぐですね

かおぽんさんご無沙汰してました!

いよいよカウントダウンに入ってるんですね。私は破水した前日に検診で子宮口もまったく開いてなくて、出産にむけて運動して体力しっかりつけてくださいね、なんて言われた翌日に破水して出産だったので、先生にまだまだ・・と言われてもわからないですよ~(笑)。
ほんと、えっ~!っと慌てました。産後は大変な日が続くと思うので、今のうちにゆっくりしておいてください!
by: sweetbasil * 2006/04/08 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
  sweetbasilさんへ

お久しぶりですー!お元気でしたか?
赤ちゃん、ずいぶん成長したでしょうね♪

そうですよね、お産はいつ始まるか判らないですねv-356
あともう少し、のんびりさせてもらいますv-411
また時間ができたら遊びに来てくださいね!


by: かおぽん * 2006/04/09 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

経過は本当に出産にむけて順調ですね~。
私は、いまいち体に変化がないままです~。
でも、飛んだりはねたり・・・してもいいんですね~。じゃあ、少々走ったりしてもいいのかな。もうこの時期になるとお腹に負担になるような行動「・・・は避けましょう」という制限は解除されるのかな。私も跳ねてみよう。
by: shiho * 2006/04/10 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

出産間近だからと言って、すごく体調が変わるわけでもないですね^^;
なーんかピンとこない毎日を過ごしております。

そう、飛び跳ねてもいいなんてびっくりですよ!確かに、もう何してもいいですよね(笑)
芸能人の誰か忘れちゃったけど、マラソンしたって人もいたしv-12
転ぶのだけは気をつけないとですね!
by: かおぽん * 2006/04/10 18:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
