スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おうちでの生活スタート!
2006 / 04 / 26 ( Wed ) 15:30:12
ご無沙汰しております!
23日の日曜に、無事退院しました

お祝いや励ましのコメントを頂いてるのに
返事ができなくてすみません(汗)
携帯から読ませて頂いてたんですが
本当にうれしかったです

さっそくですが、我が家の姫を紹介します♪
「朱音」と書いて「あかね」といいます。
2人で一生懸命考えました。

akane.jpg


検診では、とっくに3000gを超えてるはずだったのに、
生まれてみたら2736gのおちびちゃんでした
39W6Dと、予定日の前日に生まれた訳やけど、
助産師さん曰く、ほぼ40週で生まれてるから
オチビちゃんでも泣く力やおっぱいを飲む力は
体重が重くても早く生まれてきた子よりも強いそうで
新生児室にいる大きな赤ちゃんの中に混じって
人一倍暴れてたそうです^^;

その元気な我が子のおかげで
おっぱいの出が悪くて、入院中は不安で不安で
へこたれそうになってたけど
出ないおっぱいを一生懸命吸ってくれて
退院の前日にはなんとか量が軌道に乗り
母乳オンリーでいけるメドがたちました
今は3時間以上あけるとおっぱいがはちきれそうになるので
赤ちゃんにがんばって飲んでもらってます!

書きたいことはいっぱいあるけど
話がなかなか整理できないわー

後ほどゆっくりUPしたいと思います^^

スポンサーサイト

未分類 CM:6 admin page top↑
<<破水~出産まで * HOME * 生まれました!!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おめでとう♪

かおぽんさん、朱音ちゃん、無事退院おめでとう。
「朱音ちゃん」、なんて可愛い!ありふれてなくて素敵な名前ですね。かわいいお姫様は、きっとママのおっぱいでグングン大きくなってくれますよ♪
うちの姫は大きくなりすぎましたが(笑)
お互い子育てがんばりましょう!
by: mui * 2006/04/27 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして♪

かおぽんさん、おつかれでしたーーー!!
朱音ちゃん、名前もとってもかわいい♪
なかなかPCいじる時間がなくて・・・
お互い大変だと思いますが、
たまに覗き合って、頑張りましょう♪
by: えびママ * 2006/04/27 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

お祝いの言葉、有難うございます!
自分たちで名前決めるってすごいなぁ、と思いながら出生届を書きましたv-411

まゆりちゃんのお写真拝見しました、大きくなりましたねー!母乳ってすごい!!!
朱音ちゃんも大きくなるの楽しみです♪
by: かおぽん * 2006/04/29 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

忙しいのに、コメント有難うございます!
パソコンする時間がなかなかできませんね。
さみしー。

これからも、色んな情報を交換できるといいですね♪
新米ママがんばりましょう!v-221
by: かおぽん * 2006/04/29 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

かおぽんさんおめどとうございます♪

今はちょっと疲れもたまってきてしんどい時期かもしれませんね。疲れてても、赤ちゃんみてるとかわいくってしんどいのもふっとびますけどね♪
二ヶ月にもなればものすごく楽になりますよ!今は余裕がでてきたけど授乳回数も減っちゃってなんだか寂しいくらいです(笑)。
育児楽しんでやっていきましょうね~。
by: sweetbasil * 2006/05/02 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
  sweetbasilさんへ

とうとう生まれました~♪

まだ睡眠不足に慣れてなくて、夜になるとキツイです。。。でも赤ちゃんは日々確実に成長してますね^^

2ヶ月になると楽になるんですか!
早く心も体も余裕を持って赤ちゃんに接することができるようになりたいですー。
by: かおぽん * 2006/05/05 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
