スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
入院中の生活
2006 / 05 / 11 ( Thu ) 11:44:24
日記書かなきゃ~!と思いつつ
気がつけばどんどん日が過ぎてってる
少しずつでも書いていこうっと。

入院期間は7日間、出産の翌日から母子同室の
生活がスタートしました。

入院中、私を悩ませた母乳。
早い人だと妊娠中から母乳が出るそうやけど
私は全く出てなくて・・・。

母乳が出てない間ってミルクをあげるもんだと
思ってたら、何もあげないのね
助産師さんが、赤ちゃんは生後数日間は何も口にしなくても
生きられるよう、栄養を蓄えて生まれてくるのよ、と
説明してくれました。
完母にしたいなら、出なくて今辛くても
絶対ミルクに頼っちゃダメよ!って。

最初の3日間はほとんど出てなかったので、赤ちゃんが泣いて
落ち着かない時だけ糖水を飲ませました。
あと、一度だけ朝方までグズって、ミルクを足すことになったり。

赤ちゃんに充分なおっぱいをあげられなくて
悲しくて仕方なかったけど
助産師さん達のサポートと赤ちゃんが一生懸命
吸ってくれたのでおっぱいの出がよくなり
安心して退院することができました。
母乳育児がんばるぞー!

入院中、とてもうれしいことがありました!
それは近所にママ友達が出来たこと
病院が徒歩圏内にあるだけあって、5部屋ある
個室のママさんたちはみーんなご近所さん♪
そのうち2人はなんと同じマンションの人でした(笑)
(大規模マンションの為、全く面識なかった)
そして、私の3時間後に出産した人、分娩室もお向かいだった人は
うちのお向かいのマンションの人で
ベランダから手を振ってこんにちはできる距離に
いる人でこれまたビックリ

退院後の今も、しょっちゅう会ったりして
意見交換や相談もできて、とても心強いです
首が座ったらみんなで散歩いかなきゃね!
仲間がいるっていいな

出産の話はこれくらいにして、
これからは日々成長するあかねちゃんの事を
書いていこう~。
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:2 admin page top↑
<<親孝行ね♪ * HOME * 破水~出産まで>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは!
女性の体はほんとに神秘的です!
うちの妻も妊娠前は何もなかったのに
生まれた赤ん坊が加えればちゃんとミルクがでますもんね!
よくできたものだ!ウンウン
by: もっちゃん * 2006/05/12 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
  もっちゃんさんへ

はじめまして!

母乳が出たときは感動しました♪
ホント、よくできてるもんですね。
母乳は栄養面バッチリだし
何よりミルク代がかからないので
大助かりです^^
by: かおぽん * 2006/05/13 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
