-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
毎日のスケジュール
2006 / 06 / 06 ( Tue ) 17:04:55
病院で、赤ちゃんの生活のリズムを作ってあげるように
してあげてね、と言われてたので、できるだけ心がけてます。

1日のスケジュールはこんな感じ。

6:00~7:00 起床・オッパイ・ママ朝食
8:00 洗濯・あーちゃんご機嫌タイム
8:30 旦那様起床・朝食
9:00 旦那様 出勤
10:00 オッパイ・遊んでネンネ
12:00 ママ昼食
13:00 オッパイ・ひざの上でネンネ
14:00か15:00~ 買い物・お散歩
16:00 オッパイ・ひざの上でネンネまたは遊ぶまたは愚図る^^;
(夕方~夜はご機嫌ナナメな事が多い)
19:00 ママ夕食・オッパイ
20:00 お風呂
21:00 オッパイ・お布団へ
22:00 就寝
1:00 オッパイ・旦那様帰宅(24:00~1:00の間)
4:00~5:00の間 オッパイ

オッパイはこの他にも、泣き止まない時にあげてます。
最近、午前中は遊んでから自分で寝てくれる時があったり!
これはすごい進歩です
前は絶対抱っこしてないと寝てくれなかったから。
つい最近こぶししゃぶりを始めてからかも。
おしゃぶりみたいに気持ちが落ち着くんかなぁ?

日中は1日1回は外に出るようにして、刺激を与えるように。
夜の寝かしつけは、お風呂上りのおっぱいが済んだら
部屋を暗くして静かにしてると、夜は寝るもんだと思うらしく
1人で寝てくれます。
この時、あんまり構うと興奮して寝ないので(笑)
起きてても放っておいて、私は寝たフリしてます

今のところあーちゃんの体内時計は順調に働いてるようです。
母親に、絶対ペース崩したらあかんよ、大変なことになるで!
と脅されてるので、これからも規則正しくがんばりまーす。

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
<<おしゃべり * HOME * 生後50日目で。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おぉ~!スゴク理想的な生活リズム!!
特に食事の時間は私が入院してた時の時間だわ!
モチロン、私はそんな時間に食事できなくて・・・( ̄▽ ̄; )
お風呂を20時までに済ます様にしてるので夜の寝かしつけは上手く行き22~23時までには寝てくれるので助かってます♪
by: まりぽーさ * 2006/06/07 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
  理想的!

一日のリズムが理想的で、これに慣れたあーちゃんも快適ですね!
うちも娘にあわせて生活リズムが出来てきつつあります。特に夕食や朝食の時間が早くなりました!おかげで健康的な生活かも。
外出されるときは、ベビーカーですか?私はまだベビーカー外出だけしかできなかったのですが、そろそろ身軽に動ける抱っこ紐での外出も挑戦しようかな?ともくろんでます。
by: mui * 2006/06/07 07:49 * URL [ *編集] * page top↑
  まりぽーささんへ

元気ですか~???

スケジュール、一番優先してるのは私の食事タイムだったりして(笑)
食べないことには体が動かないので、
泣いても食べてます^^;

夜寝てくれるとホント助かりますね!
5~6時間続けて寝るようになるのも近いですかね!?
by: かおぽん * 2006/06/07 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

自然と健康的な生活になりますね!
ただ、9時10時のドラマや、深夜番組を全く見れなくなってしまいました^^;
早朝の情報番組は見れますね(笑)

買い物はもっぱらベビービョルンの抱っこ紐か、スリング(最近あんま使ってないかも)で行ってます!肩には買い物用に買ったマルシェバッグをかけて♪
店によっては通路が狭くて、ベビーカー通りづらいので行けないんです。
確かに身軽で動きやすいですね
^^
by: かおぽん * 2006/06/07 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  すごい~

規則的な生活ですね~理想的です~。私も見習わなくっちゃ。最近、私も外出をするようになったら、いい刺激になっているのか、夜まとめて寝てくれるようになりました。やっぱり、まだ小さいからと言って家に篭りっきりはいけないのか・・・と実感。
私の旦那さんにも、もうそろそろ昼間は起きて夜寝るっていうリズムにした方がいいんじゃない?って言われましたよ・・・。

by: shiho * 2006/06/09 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰してました。ようやくブログ再開です。
私は毎日がいっぱいいっぱいで、最近になってようやくPCに向かうゆとりができました。
規則正しいかおぽんさんの生活、参考になります。
我が家の息子も指しゃぶり始めました。早く首が座らないかなーと思っているのですが、まだ早いですね、きっと。
by: きろみ * 2006/06/09 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

昼夜の区別はついてるみたいやけど、
日中の相手は大変です^^;
泣かれるとこっちもつらいので
外に出て、お互いストレス解消になって
一石二鳥です~
by: かおぽん * 2006/06/10 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
  きろみさんへ

お久しぶりです!
私はかなり手抜きの家事をしてるので
ダメダメです^^;

まだまだ抱っこマンなので、もう少し1人で
遊んだり寝てくれるようになって欲しいもんです。
早ければ3ヶ月あたりで首が座るのかな、
楽しみですね!
by: かおぽん * 2006/06/10 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
