スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
派遣の更新
2005 / 09 / 06 ( Tue ) 19:19:18
先日心拍の確認もできたし、いつ、つわりがひどくなるかもしれないので、今日は派遣会社の担当と派遣先の部長に妊娠報告をし、今後の契約についてお話をしました。

今の契約が切れるのは10月、あと3ヶ月の契約更新をして1月に退職しようかな?(退職して6ヶ月以内に出産すると手当てもらえるし!)と思ってたんやけど、部長が「今まで戦力になってもらってるし、出産までできるだけ働いてください!」とおっしゃってくれて、最終的にあと4ヶ月更新し、2月末に退職することとなりました。
心配していたつわりの時期も、「辛い時は、仕事よりも体第一に考えて、気にせず休んでください」と言って頂けたので安心しました。
そうすると、出産予定まで2ヶ月くらいあるのかな?

まぁ、どーせ家にいてもダラダラするだけだろうし、これからどんどんお金がかかるし、お母ちゃんがんばるしかないな!!!

社員の人が産休を取るのは、予定日の6週間前からだそうで、派遣社員も同じく、働きたい人はそこまで働けるそうです。
前に一緒に働いてた派遣さんも、妊娠してからギリギリまで働いてる人が多かったです。みんながんばるなぁー!

退職する日も決まったし、あとは安定した妊娠生活を送れる事だけが願いです~。
スポンサーサイト

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<体重が...(泣) * HOME * 母子手帳ケース買っちゃいました(笑)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

理解ある職場でよかったですね。これもかおぽんさんが、普段からきちんと仕事をしているからだと思いますよ。
無理せず、職場にも甘えつつ、お仕事頑張ってくださいね。
by: mui * 2005/09/07 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

muiさんへ

優しいお言葉ありがとうございますe-68
無理せずがんばりたいと思います!

お昼休みに社食なんかに行くと、妊婦さんをちらほら見かけるのですが、きっとおなかが目立つ頃は体調も赤ちゃんも安定して、快適に過ごせそうですね。
安定期が待ち遠しいですね!



by: かおぽん * 2005/09/08 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://happypremama.blog19.fc2.com/tb.php/15-5842e7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
