-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新生児訪問
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 14:23:44
生後57日目

午前中に、区の新生児訪問で助産師さんが
来てくれました。

色々とお話をして、私の血圧とおっぱいの様子、
あーちゃんの体と体重を診てもらいました。

血圧は少し低めだけどOK。
おっぱいは、この時期でこれだけ張ってるのは
あまりよくないねと言われちゃった
そろそろおっぱいの作るペースができてくる頃なんだとか。

乳製品や、高カロリーの間食してるでしょ、と言われ、
心当たりがありすぎで反省です(笑)
食べても太らないもんだから、ついつい甘いものの
誘惑に負けて食べまくってました!
赤ちゃんが乳首を咥えたまま顔を左右にブンブン振るときは
おっぱいがまずい時もあるのよ、だって
おいしーおっぱいが出るよう、ママ間食見直しまーす!

あーちゃんの体重は4700g。
生まれてからの体重の変化は、

出生時   2736g
生後3日目 2508g(おっぱい出なくてかなり減った!)
生後7日目 2594g
1ヶ月   3670g
今日(1ヶ月と27日) 4700g

小ぶりながらも、順調に育ってます♪

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<考え方を変える * HOME * おしゃべり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

うちには来てくれないわv-292
忘れられてるのかしら・・・
でも、私もおこられそう・・・
張ってしまって、いまだに絞ったりしてるし(汗)
昨日もシュークリームたべたし~
最近乳首振り回されるし。。。。
反省。
お互いに、今とってもかわいい時期な気がしますね。
たくさん遊んであげたいなぁ~
by: えびママ * 2006/06/12 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  順調ですねー!

あーちゃん、
スクスク育ってますね!
2ヶ月に入ると、
体中にますますお肉がついて、
ムッチムチになってきますよー!
お楽しみに!!

あーちゃん、いっぱい寝てくれて、
本当に親孝行のベビちゃんですね^^
いーなー!
最近、少し疲れ気味で、
食欲があんまりないんです・・・
夜にまとめて眠れたら復活するのになーっておもってるんですけど・・・
かおぽんさんはもう体、復活しましたか?
by: マイ * 2006/06/12 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

そんな訪問があるんですの?うちの地方にはないなぁ・・・
間食は私、出産後も和菓子食べてた♪
でも餅系のせいでおっぱいパンパンになってたりしたっけ。。
食事は母からお裾分けしてもらうおかずが主に和食なので良かったみたいw
成長の度合いは小さかろうが大きかろうが、グラフが曲線を描いてればいいんだよね~♪
by: まりぽーさ * 2006/06/13 01:21 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

うちの地域は、新生児が多すぎて
助産師さんが回りきれてないと言ってましたv-394
えびママさんのところも、赤ちゃんが多いのかな(?)

イヤァな顔して、うなり声あげて乳首振り回されると
かーちゃん、悲しくて涙が出そうになります(笑)

いっぱい遊んであげたいですね!
誰か、家の事やってくれないかなぁ^^;
by: かおぽん * 2006/06/13 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

ムチムチになるんですか、楽しみだ~♪
くびれを洗うのが大変になりそうですね(笑)

食欲がないのは心配ですv-394
睡眠不足になると、全ての歯車が
狂ってきちゃいますね。
週末、旦那様に音色ちゃんをお願いして
少し休んでくださいね。
体はすっかり復活しました^^
怠け者なので、必要な事意外は全くしてないもんで・・・。
by: かおぽん * 2006/06/13 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  まりぽーささんへ

和食がいいですね!
昨日から早速食生活を見直してますが
いつまで続くか心配(笑)
お菓子が戸棚の中から私を呼んでる気が・・・^^;

そうですね、グラフの曲線はちゃんと描いてるようなので
安心です^^
いつかは重くなるので、今は小ぶりのほうが
抱っこしやすいかもと思ってますv-410

by: かおぽん * 2006/06/13 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
