スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
美容院へ
2006 / 06 / 18 ( Sun ) 17:45:31
生後63日目

産後初めて、久しぶりに美容院へ行ってきました!
行きつけの美容院は徒歩5分のところにあるので
家を出るギリギリに授乳を済ませ、旦那様に
あーちゃんをお願いして、いざ出発~!

出産してから、30分以上あーちゃんと離れたこと
なかったので、カットの最中もあーちゃんと
旦那様が気になって仕方が無い
途中でメールしてみたら、「寝てるよー」と
返事があったので一安心しました♪

美容院のあと、スーパーに立ち寄って家に帰ったら
2時間が経ってました。
最初1時間ほどはベッドで寝てたけど、それからは
旦那様にずっと抱っこしてもらってたみたいです。
あーちゃんは少しおなかが空いてきてたみたいで
おっぱいをあげるとゴクゴク飲んでました
2人とも、お留守番ご苦労様でした♪

うちの母が帰ってから、週末は旦那様が色々と
協力してくれ、こうやって私の時間を持てたりで
とっても助かってます。旦那様ありがとうね
うっとおしい梅雨の季節だけど、髪を切って
気分が少し晴れた1日でした

ところで、産後2、3ヶ月くらいから、ホルモンバランスの関係で
抜け毛が増えるって聞いたけど、私も抜けるのかしら
今のところ大丈夫だけど心配だ~!
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<夏本番を前に・・・ * HOME * 2ヶ月になりました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  イイコちゃんでしたね♪

あーちゃん2ヶ月おめでとう♪
美容院に行っている間、あーちゃんイイコちゃんでしたね。美容院、私もそろそろ行きたいなぁ。私はクセっ毛なのでいつも縮毛矯正をかけているんですが、これって3時間以上かかかっちゃうので、どうしようかな?と悩んでいます。うーん。
抜け毛、私はいまのところまだないみたいだけど、結構みんな通る道らしいので今から覚悟してます・・・
by: mui * 2006/06/19 06:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も先週の週末に産後初めて一人で出かけました。
駅前まで、ちょっとお買い物に出たんですけどね。
やっぱり心配になりますよね。
昨日も一人で図書館に1時間半ほど行ってたんですが、時間と二人のことが気になってソワソワしてましたよ。

抜け毛、2、3ヶ月から増えるんですか??
私は、妊娠中、中期から後期にかけて体の毛が薄くなってて、今はまた復活しつつありますよ。逆ですね(^-^;)
by: shiho * 2006/06/19 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ホルモンバランス

う~ん私もそろそろ美容院行って来なくちゃなぁ~。

産後2,3ヶ月で抜け毛の話、聞いたことあります。
私は今のところ大丈夫なんですが、妊娠中薄かった体毛(腕や脚)が増え、若干濃いくなりました。
ワキに関しては濃いかったのが薄くなりました(元に戻った)
思いっきりホルモン仕業ですでね( ̄▽ ̄; )
となると先日出血が3日ほどあったのですが、やはり不正出血のようです・・たぶん・・

by: まりぽーさ * 2006/06/20 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

昼間ご機嫌だったあーちゃん、そのぶん夜中は
大暴れしてくれました(笑)

縮毛矯正は時間かかっちゃいますね!
途中で1回授乳をはさめるといいのに^^;

抜け毛、私も覚悟しておきます・・・!
ホルモンの威力はすごいですね。
by: かおぽん * 2006/06/20 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

普段は、あ~1人でどっか行きたいなぁ、なんて思うけど
いざ行くと落ち着かないもんですね^^;
でも少しずつ色んなことしたいですね。

抜け毛、人によっては手ぐしでもワサーっと
抜けると聞きました!
大丈夫だといいですね・・・。
by: かおぽん * 2006/06/20 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
  まりぽーささんへ

美容院に行くと丁寧に髪を洗って、マッサージしてくれて、
飲み物まで出てくるので、ちょっぴり贅沢な
気分に浸れました♪

不正出血大丈夫ですか?
出産で体は疲れてるんでしょうね・・・。
髪の毛は困りますが、体毛はずっと薄いままで
いいですよね~!
by: かおぽん * 2006/06/20 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
