スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏本番を前に・・・
2006 / 06 / 20 ( Tue ) 11:58:35
生後65日目

ここ最近の暑さのせいで
あーちゃん早速あせもデビューしました
気をつけてたつもりやけど・・・ゴメンよ~

病院で先生に診せると、「太ってくるとあせもはどうしても
できちゃうのよ~」と言ってました。
一番ひどい箇所は肉で埋もれてる首のしわあたり。
あとはわきの下や腕の関節にポツポツ。

塗り薬もらったけど、できるだけこまめに汗を落として
着替えさせて治す様にしようと思ってます。
あーん、見てるこっちが痒そうで辛いわ

早くよくなるといいな~
スポンサーサイト

未分類 CM:6 admin page top↑
<<めまい * HOME * 美容院へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

うちもアセモ発見します。。。
首のあたりは1回ヌメっとするくらいひどかったんです。
その日はマメに洗ったり拭いたりして、
「明日病院行こう」とおもっていたら、
次の日治ってました♪
赤ちゃんは治るのハヤイ・・・
私の擦り傷はずーーーっと残ってるのに。
あーちゃん、早く治りますように。
by: えびママ * 2006/06/20 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
  あせもとか・・・

赤ちゃんって、何かしらいっぱいブツブツできますよね・・・
私もあせもなのか、
乳児湿疹なのか、
オムツかぶれなのか、
蚊に刺されたのか、
何なのかよくわかりましぇーーん。。。。
とりあえず口の周りは、
こまめに拭いてあげるようにはしてますが・・・

夏の育児は何だか大変ですねー(泣)
虫除けグッズも買わなーーー!
by: マイ * 2006/06/20 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

うちも汗疹は結構前から出てるみたいで、ポツポツって感じです。
薬が必要なほどじゃないのでまだ大丈夫な方なのかな。
首の辺りは確かに何かしら出来てるようで、湿疹とは違うような汗疹のような・・・赤くプックリしてます。
以前酷かったオムツ被れは、マメに交換してもこの時期の蒸れで時々悪化するので今でも塗り薬が手放せないんですよ(T-T)
by: まりぽーさ * 2006/06/21 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

朝シャワーをあびたりしてますが、まだ治る様子が
見えません・・・。
昨日今日と涼しくなったので、今のうちに良くなることを
願ってます!!!
by: かおぽん * 2006/06/22 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

私も、虫除けベープをベビーカーにつけました!
刺されるとかわいそうですよね~。

これから暑くなってくると寝つきも悪くなりそうなので
適度にエアコンも使おうと思ってます^^;
by: かおぽん * 2006/06/22 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
  まりぽーささんへ

赤ちゃんの肌トラブルがこんなに多いとは
思ってもみなかったです~!

おむつかぶれもあっという間になっちゃいますね、
今年の夏は大変だぁー・・・。
秋が待ち遠しいです^^;
by: かおぽん * 2006/06/22 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
