スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
目ざましい成長
2006 / 07 / 03 ( Mon ) 11:55:08
生後78日目

この数日で、あーちゃんの様子が
ずいぶん変わってきました。

寝返りを楽勝でできるようになってからというもの
1人で遊ぶ時間が急に増えました

抱っこマンだったあーちゃんが1人で遊ぶなんて・・・
昨日、旦那様が和室に寝転がって読書している横で
あーちゃんが楽しそうに遊んでる姿を見て
ママは感動して涙が出そうになりました

最近はむやみに泣くことが減ってきて、ちゃんと
理由があって泣いてるのが分かるようになってきました。
その大半は、うつ伏せになって戻れず
泣いてるんですけどね(笑)
抱っこから開放された反面、うつ伏せの救助に向かわなくては
いけないので、これまた忙しくなりました

もう1つ大きな変化。
それは睡眠時間です!

昨夜は3,4時間ごとに起きたけど、その前2日間は
授乳間隔が6時間もあきました!
これはかなり驚きでした。おっぱいは張って
痛かったけど、お陰でゆっくり
眠ることができました

1人で色々できるようになって嬉しいんですが
私のほうがかまってもらえず寂しいです^^;

あと、そういえば拳しゃぶりから指しゃぶりに
変わりつつあります。
手と手を握ることもいつの間にかできるように
なってました。

頻繁にしてたしゃっくりもしなくなったし
よく笑うようになったし・・・
とにかく気がつけば昨日のあーちゃんでは
なくなってます。
日々、よーく観察して見逃さないようにしないとですね
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<ハンドリガード * HOME * 寝返り写真>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  すごい!

あーちゃんも急成長を遂げてますねー!
しかももう寝返りできるなんて、
めっちゃ早くないですか!?
運動神経のいい子になりそうですねー^^
うちの音色はあんまり寝返る意思がないみたい。。。^^;

睡眠時間、取れると本当にラクになったなーと思いますよね!
あとは、
体の節々の痛みが改善されれば完璧なんですけどねー^^;
でももう少しこの痛みは続きますよね・・・・
かおぽんさん、
頑張りましょう!!
by: マイ * 2006/07/03 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

なんか、みんな同じ気持ちですねー。
急成長にママがついていけてない(笑)
なんか、さびしいんですよね~

遅くなりましたが、寝返りおめでとうございます!
里咲は横まではなんとか向くのですが
あと少しのところで無理みたいです。
体が変な事になってます~
旦那が「がんばれ!もう少しや!」
と応援してますが、寝返りうれるようになると大変そうなので
複雑です。
でも、ちゃんと泣いてくれるんですね~
ちょっと安心。

うちも、夜の授乳ない時が増えましたー
昨日初めて6時間ガマンしてました♪
深夜の授乳がなくなるだけで1日が違いますよね。
by: えびママ * 2006/07/04 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

寝返りは、かなーり早いです^^;
1日違いで生まれたお友達の赤ちゃんも、時を同じくして
始めたそうで、うちだけでなくホッとしてます!

グズると相変わらず大変ですが、ずいぶんお世話が
ラクになってきましたね♪
そーですね、体は1つしかないのでいたわりつつ
がんばりましょう!
by: かおぽん * 2006/07/05 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

あっという間に赤ちゃん時期は終わってしまいそう・・・うれしいような、寂しいような気持ちでいっぱいですー^^;

横向きになるようになったら、あっという間でしたよ!
気がついたらうれしそうに顔を上げてます(笑)
でも、うつぶせ寝が好きになってしまって困るので
寝返りは遅くていいと思いました・・・。
寝返り防止クッション買わなくちゃ~。

最近は深い眠りになってきてるみたいですね!
朝までぐっすりもあと少しかな~♪
by: かおぽん * 2006/07/05 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
