スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
3ヶ月になりました
2006 / 07 / 16 ( Sun ) 09:53:55
生後91日目

今日で3ヶ月です!

振り返ると、3ヶ月って早かったな~
どんどん成長を遂げて、あんなに小さかったあーちゃんも
身長も体重も増えて大きくなりました
と言っても、まだまだ小ぶりなほうで
今でやっと6キロ弱くらいだと思います。

3ヶ月になるとラクになるよ、の言葉を裏切るかのように
最近のあーちゃんのお世話は大変!
確かに、1人遊びをしてくれたり、抱っこしてなくても
お昼寝してくれるようになったりとラクになった
部分もあるけど、それ以外に悩みのタネが沢山・・・。

まずは夜の睡眠。
これくらいの時期になるとまとまって5,6時間寝る子も
出てくるんですよね?
あーちゃんは相変わらず3時間おき、短いときは1,2時間で
起きちゃいます(泣)
しかも寝つきが悪くなって、おっぱい飲んでコテンと寝る
ことがなくなった!
夜中に起きて、次寝るまで1~2時間かかるのもザラ。
挙句の果て、オムツ替えの時に寝ぼけて大声で
叫びまくったり
私も旦那様も寝不足です~
本当に朝まで寝てくれる日はくるのかなぁ・・・。
以前に6時間寝てくれた事があったのは夢かしら(笑)

あとは、グズり方がすごい!!!
ギャーギャー騒いで、抱っこじゃ収まらず、
体をのけぞって暴れまくります・・・
表情や、色んな感情の表現が出てきてかわいいんですが
どうしてあげればいいのかわからなくなって
途方にくれることがしばしば。
はふぅ・・・。

3ヶ月になったので、これからどんどんラクになることを
願って、日々がんばるしかないね!

最後にいい事を書いておこう♪
お歌を歌ってあげると上機嫌なあーちゃん。
童謡の歌詞をほとんど忘れてしまったママのレパートリーは
少ないですが(笑)、そのなかで、大きな栗の木の下でを
あーちゃんの手を持って振り付けしてあげて歌ってあげると
大喜びで声をあげて笑ってくれます
これをすると百発百中喜ぶので、この笑顔を見ると
ママはたまりません!
昨日、この様子をパパにも見せてあげたら、「すごい!」と
うれしそうに娘の笑顔を見てました。

今日にでもビデオカメラに収めたいと思います♪
写真が撮れたらUPしたいな~
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<暑さのせい? * HOME * ハンドリガード>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

大変なこともあるけど、あやした時に笑い返してくれたりする顔がたまらなく愛しくて、それだけで心が救われる気がしますよね。うちのはーちゃんも、泣きグズリが凄く激しくなってきて、どうしもうもなく大暴れする時が増えてきましたよ。
by: shiho * 2006/07/16 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

ホント、あの笑顔に救われてますv-409
大変な時期もいつかは過ぎるんだ、と思ってがんばります^^

はーちゃんもグズリひどくなってきましたか、同じですね!
色んな感情が芽生えて、成長の証なんでしょうが、泣き顔が続くとこっちも泣きたくなりますv-394
4ヶ月になったらどんな風になってるかなー?
by: かおぽん * 2006/07/17 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  3ヶ月おめでとう!

うちは昼間~夕方にかけての寝ぐずりが酷いなぁ。。
あと、チャイルドシートに乗せて、信号待ちで停まると泣くし・・( ̄▽ ̄; )
運転中に泣かれると困るんですよねぇ。。

童謡、私も歌詞をほとんど忘れていて、ごまかしながら歌うんです(笑)
最近はサッチャンの歌とか、日本昔話のエンディングを歌ったりしてますよ。
やっぱり歌うとご機嫌ですよね~♪
で、「一本でもニンジン」という歌を歌いたいのだけど、どうしても4~7までが思い出せなくて・・・( ̄▽ ̄; )



by: まりぽーさ * 2006/07/18 02:34 * URL [ *編集] * page top↑
  まりぽーささんへ

ありがとうございます!もう3ヶ月なんて早いです。

寝グズリ、大変ですよね~!運転中だとあやすこともできないし、どないせーっちゅーねん・・・て感じですね^^;

歌、フフフ~ン♪て鼻歌ばっかりになってしまいます(笑)
ママはお歌の勉強しなおさないといけないですね!
4~7、ビミョーに覚えてるけど、正しくないかもしれないので
私も知らない事にしておきますv-413
by: かおぽん * 2006/07/18 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
