スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夜寝ないことについて。
2006 / 07 / 18 ( Tue ) 10:27:51
生後93日目

今日はまとまった雨が降っていて
とても涼しいです。
これくらいの気温だと過ごしやすいなぁ。

昨日の日記に書き忘れたのでちょっと追加~。

夜寝ないことについて、偶然買い物の途中に
出産で入院したときにお世話になった助産師さんに
出会い、相談してみました。

そしたら、理由ははっきりしないけど、急速に
発達しているときに、夜寝ないことがあるみたいですよ、
と言ってました。
あーちゃんは寝返りも早かったし、そういう時期に
入ってるかもしれませんね、と。

睡眠時間が少ないんじゃないか?と心配してたけど
朝起きて、おはよって声かけると笑顔で機嫌よさそうだし
昼間も元気にしてるから大丈夫みたい。

寝ない時の夜中の様子は、とにかく動いて遊びたいみたいで
寝かしつけようとしたら怒って暴れる・・・。
こっちは日々変わるサイクルに振り回されて大変だけど、
成長の過程だと思うと気が楽になります
熱帯夜のせいもあると思うけど、大きな気持ちで
接していかないとな、と思いました。

そのうち、夜泣きってのも始まったりするんですよね。
おそろしやー!
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
<<梅雨明けはいつ? * HOME * 暑さのせい?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

あーちゃん、ぐんぐん発達しているから、なかなか寝れない状況になったりもあるかもしれませんね。ほんと、成長早いですもんねー^^
でもママも睡眠不足になったら大変だから、ほどほどにまとまって寝て欲しいもんですよねぇ・・・
うちも暑い日は全然昼寝してくれなかったり。夏の暑さ対策が今後の課題です。
by: mui * 2006/07/19 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  うちも・・・

音色、夜、寝づらくなってますねー。
完全に寝入るまで、
大体2、3回起きますね・・・
夏の暑さもあるみたいですよ。
冬の方が赤ちゃんはよく寝るそうです。

バンボソファー、
うちも買いましたー!
でも音色、まだうまく座れなくて、
前に倒れていってます・・・^^;
by: マイ * 2006/07/19 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

成長が早すぎて、私は喜ぶ前にゲッ!と驚いて引いてます・・・(笑)
そろそろ長く寝てもらいたいもんです~!赤ちゃんは寒さより暑さに弱いって言いますもんね、エアコンを活用しつつ上手に夏を乗り越えないといけないですね!
by: かおぽん * 2006/07/20 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

音色ちゃんも寝つき悪くなってますか!
大人でも熱帯夜は辛いのに、赤ちゃんは暑がりだし寝れないですよね・・・。

バンボ、私の食事の時に、テーブルの真ん中に置いて向かい合って食べてます^^
私の食べる姿に興味津々でガン見されるので、ちょっと食べずらいです(笑)
by: かおぽん * 2006/07/20 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

助産婦さんと同じような話を私もインターネットで調べて知りました。たしかに、寝てくれなかった夜をへて、寝返りのような動きをするようになり・・本当に成長していく前のフィバーだったのかなと思いました。
わたしもこれはとても気持ちが楽になる見解ですっ。

でも・・夜寝てくれないのはたまりませんよねー。。。。
「おりこうさんの赤ちゃんたち、ほどほどに、夜はねましょうねえ。」
って。だれか寝かしつけてくれないかな。
by: 凛 * 2006/07/20 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

えーっと・・・
うちの娘は夜ずーっと寝てますが。
成長してくれてるかしら???
起きそうになったら乳首差し出して、起きさせないんですがね・・・
なんか、問題ありそうですねv-388
手抜き育児・・・
そうしないと次の日眠くてi-195
ほんと、夜泣きの時期が来るのがコワイです。
たまに、狂ったようになくんですが、夜中にコレをやられると困りますね。。。

イスかわいい!!!!!
うちも欲しいv-409
by: えびママ * 2006/07/20 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
  凛さんへ

成長してるといえど、毎日様子が違うので戸惑いますよね(汗)
私、寝不足に弱いので、夜だけはカンベンしてほしいです^^;
うんうん、誰か寝かしつけにきてほしい!夜中のベビーシッターとかいないかなぁ(笑)

これから3ヶ月~4ヶ月でどのように変化していくのか楽しみです♪
by: かおぽん * 2006/07/22 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

ぜんぜん手抜きじゃないよー!
私も乳を差し出して寝てくれるなら、寝て欲しいもん(笑)
夜中にオムツを替えると、絶対動き出しちゃいます。。。

夜泣きって、どれくらいの期間続くんだろ?
とにかく寝不足に弱いので、昼泣きで手を打って
欲しいと思うんですが、ダメかな?^^;
by: かおぽん * 2006/07/22 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
