スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
梅雨明けはいつ?
2006 / 07 / 22 ( Sat ) 11:15:19
生後97日目

今週は雨が多かったけど
涼しくて快適に過ごせました~。

あーちゃんは夜それなりに寝てくれたし
最近は午前と午後1回ずつ、1時間(長いときは
2時間くらい)程度の昼寝をしてくれるようになったので
私としては大助かりです
今も寝てるので、その間に日記更新、っと。

これからお盆まで、毎週予定があります

来週は100日をむかえるので
お食い初めのお祝いがあります
鯛を用意してくれるお店が見つかったので
先日予約をしてきました。
あとのお料理は・・・出来合いのものを買い足しつつ(汗)
なんとか用意しようと思ってます。

そんでもって、来週末にスタジオアリスで100日記念の
撮影、8月初めには3・4ヶ月検診、その8日後に
BCGが待ってます。
BCGの日の3日後には帰省するので荷物の準備もあるし
本当にバタバタしそうです。

ところで、BCGをもう受けた人沢山いると思うんですが、
注射のあと熱出たり、赤ちゃんの体調が変わった方
いらっしゃいますか?

注射のあとすぐに帰省で移動が多くなるので
大丈夫かな?と少し心配です。
あんまり気にしないほうがいいかな?
いざとなれば病院に行けばいいんですが。
そうだ、帰省先での小児科を調べておいたほうが
いいな。何があるかわからないので。

おっと、あーちゃんが起きちゃった!
今日はこのへんで~。



スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:9 admin page top↑
<<100日お食い初め~お出かけ日記 * HOME * 夜寝ないことについて。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんばんわ!

あーちゃんのイベントで、
8月は超忙しくなりそうですね!!
しっかりカメラにおさめないとですね^^

BCG、うちは特に普段と何も変わらなかったですよー^^
でも一応病院、
調べておいた方がいいかもしれないですね。

またブログの更新、
楽しみにしてますね!!
by: マイ * 2006/07/24 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

注射の後、変わらなかったですか!
あまり気にしなくてよさそうですね♪

ブログ、ついつい放置しがち・・・^^;
がんばってUPします~!
マイさんは文章も上手で
いつも楽しく読ませてもらってます。
見習わなくっちゃ!
by: かおぽん * 2006/07/26 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

忙しそうですね!
うちも今から暑中見舞いの作成やお中元、帰省に備えての買い物と忙しくなります。
8月頭に4ヶ月健診でBCGも一緒に受けます。
熱を出さないか心配ですよね。私も同じこと思ってました。
うちは打った後2週間ほど空くので余裕がありますが。

バンボーソファー(でしたっけ?)活躍してますか?!
いいなぁ~って思って見てました♪
バンウンサー持って帰るワケにも行かないし、バンボーならこじんまりしてて良さそうですね☆
もし良かったら帰省先に持って(宅配で送る)行こうかなぁ~♪なんて思案中です。
by: まりぽーさ * 2006/07/27 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

BCGうちも全然変わりなかったですよ~
ほとんどの赤ちゃんが全然泣かなかったので、
負担も少なそうでしたし、普段と同じ生活(買い物いったり)してました。

アリス、しっかり寝ていったほうがいいですよ!!!!!
うちは、早めに行き過ぎてご飯食べたんです。
案の定ねんねが足りなかったみたいで、撮影中断でした。
子連れだと余裕持って出てしまうんですよね。。。

うちも明日やっとお食い初めです~
親戚集まってなべパーティーがあるのでついでにやってもらうんです。
赤ちゃんの機嫌悪くなるとこまるので、
準備手伝いません(笑)
by: * 2006/07/28 06:42 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

↑すみません、名前わすれました!!
by: えびママ * 2006/07/28 06:43 * URL [ *編集] * page top↑
  BCGうちも大丈夫でしたよ

あーちゃんももうすぐBCGですか!
うちの子はその後も全然体調も変わりなかったですよ。
当日の夕方からお風呂も入れるくらいらしいから、そんなに心配ないみたいですよ。(とはいっても、念のためうちはその日のお風呂は見送りましたが・・・)
100日記念の撮影楽しみですね!
このBLOGで出来上がりの写真が見れるかな?
by: mui * 2006/07/28 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
  まりぽーささんへ

4ヶ月検診とBCG,同じ日でいいなぁ・・・。
うちの市は、別々に行かないといけないので
とっても面倒です(泣)

まりぽーささんも忙しそうですね!
バンボ、長時間は無理だけど、少しの間は
機嫌よく座っててくれますよ^^
友達も遊びに来て赤ちゃんを座らせては
欲しい、買おうかな!と言ってます♪
好き嫌いはあるかもしれませんが
気に入ってくれると便利と思います!
by: かおぽん * 2006/07/28 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

BCGのあと、心配しなくてよさそうですね。
情報ありがとうございます!

アリス行く前に、できるだけお昼寝してから
行きたいと思います。うまく行くかな???
赤ちゃんと動物の写真を撮るのは大変というので
長時間かかる覚悟で行きたいと思います^^;

えびママさんちのお食い初めの様子、
また教えてくださいねー!

by: かおぽん * 2006/07/28 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

BCG情報ありがとうございます!
変わりなかった、と言ってもらえると
安心していくことができます~♪

100日の写真、かわゆく撮れたら(笑)
こっそりUPしたいと思います♪
赤ちゃんのナイスショット撮るのって
本当に大変ですよね^^;
by: かおぽん * 2006/07/28 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
