スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
100日お食い初め~お出かけ日記
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 11:25:39
生後103日目

気がつけば、前の日記からもう1週間近く
経ってるー!
と言うわけで、この一週間の主な出来事を
書いていきたいと思います!

火曜にあーちゃん、めでたく100日を
むかえました!
この日ばかりは、旦那様に早く帰ってきてもらい
9時前から、ささやかながらお食い初めの
お祝いをしました。

あーちゃんはかなり眠くなってて
途中で寝グズリが始まってしまい(汗)
さっさと写真を撮って、交代であーちゃんを
抱っこしながらお祝いの鯛とご飯を食べました。

とりあえず、100日記念になったかな?

そしてそして、昨日の出来事。
お友達と一緒に自由が丘までお出かけしてきました!
出産後初めての自由が丘!
セレブなママがいっぱいだー!
小さいお子さんを連れてるのに、みんな
素敵なワンピースを着てたり、髪型もバッチリ
決まってて、友達とすげぇえ!と驚きまくりでした
・・・ワンピだと、授乳できないよね、なんて
思ったりして。

自由が丘はおしゃれな子供服屋さんや雑貨やさんが
沢山あって大好きな街♪
でも、道が狭かったり、歩道がなかったりで
意外と歩きづらいんですよね~。
私は抱っこ紐で行ったんだけど、友達はベビーカー
だったので、お店に入るのはちょっと苦労してました。
でもずっと抱っこは大変なので
私も今度はベビーカーで行きたいな。
(ちなみに自由が丘で見かけたママは、ほとんどの人が
マクラーレンのベビーカーを使ってました!)

欲しかった、あーちゃんの靴下とスタイ、
そしてセールで安くなってた秋・冬用の
服を一枚、あとあーちゃんの写真を整理するのに
アルバムを買いました。

昼前には休憩がてらスタバに入り、
お気に入りの抹茶フラペチーノとチョコチャンクスコーン
を食べました。(なんか、組み合わせ悪いですよね笑)
あーちゃんも友達の赤ちゃんも、大人しくしててくれて
「なんかうちらもセレブっぽいかしら~笑」なんて
いいながらお茶を楽しみました!

自由が丘に来たもう1つの目的、ランチと休憩のために
授乳カフェに行きました~!
ベイビーオアシスhttp://www.babyoasis.co.jp/と言う所で、都内に2ヶ所あるそうです。
自由が丘店は駅のすぐそばで、利用しやすい場所にあります。

ベイビーオアシスでは、赤ちゃんとゆっくり過ごせるように
個室の授乳室やおむつ替えシート、プレイスペースが
あったり、ママはランチを持ち込んで食事もできるので
私達もお弁当を買って行き、そこで食べました。

利用料は少し高いかな?と思うけど、小さい子供と
気軽に出かけて利用できるなら、私はこれくらいの値段なら
いいかな、と思いました。
またショッピングに出かけた際には
利用したいと思います^^

こういう施設が、もっとリーズナブルで、
色んな場所にあったらいいなぁ~。


スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<スタジオアリス撮影~3、4ヶ月検診 * HOME * 梅雨明けはいつ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

100日おめでとうございます!!お祝いもおつかれさまでしたあ。よかったですね!
自由が丘の一日・・とても楽しく読ませていただきましたよ~。
いいですね~。私も実は福岡育ちですが、東京に就職していて、そして四国に嫁いだので・・・なんだか想像しながらわくわくしてしまいました。
セレブな人達…ママしててもセレブですね♪すごい~。

by: 凛 * 2006/07/28 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
  凛さんへ

ありがとうございます♪
とりあえず、形だけですが、お祝いできました^^

凛さんは東京に住んでたことがあるんですねー!
ということは、都内は詳しいかな?
出産前は色んなところに出かけてたけど、小さい子供が
いるとそうもいかないですねー。
セレブな人達、子持ちでも手を抜きませんねー、すごい!
by: かおぽん * 2006/07/30 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

そちらは楽しそうですよね~♪
ベイビーオアシス素敵!
子供連れだとソファーか座敷が便利ですよね。
授乳室やオムツ替えスペースとは至れり尽くせりで!
オシャレな子供服屋さん、行ってみたいです☆
でもオシャレしてワンピースなんて無理無理~!
いつでも授乳万全なトップス!
マクラーレン、そちらは多いんですよねー。
雑誌に載ってる街行くオシャレなママはほとんどの人がマクラーレン?!みたいなw

バンボーの件ありがとうございます♪
長時間はやっぱダメですかぁー。残念。

by: まりぽーさ * 2006/07/31 02:19 * URL [ *編集] * page top↑
  まりぽーささんへ

ベイビーオアシス、もっといっぱいできて欲しいですね!
私も持ってるワンピは当分お蔵入りですよー、下からまくり上げて授乳することはできないので(笑)
マクラーレン多いですねー、双子ちゃん用のも見かけましたが、デザインかわいかったです^^

バンボ、もう少しお座りが上手になったら長時間でもいけるのかな?うちの子はじっとしてるのがキライなので、何しても長時間持たないだけなのかも(汗)
by: かおぽん * 2006/08/01 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
