スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
スタジオアリス撮影~3、4ヶ月検診
2006 / 08 / 01 ( Tue ) 17:06:10
生後107日目

土曜から風邪を引いてしまいました
葛根湯を早めに飲んだおかげか、鼻水と若干の喉の痛みで
治まってるけど、あーちゃんにもうつってしまい
声がダミ声になってます・・・ごめんよぉぉ

そんな中、日曜はスタジオアリスで100日記念の
写真撮影をしてきました!

午前中は比較的あーちゃんはご機嫌なので
朝10時に予約をして行ってきました。

前回お宮参りの写真撮影が長時間かかってしまい
あまりにかわいそうだったので、今回は衣装は
一着!に絞りこみました
あと、色んなのを着せるとつい欲しくなってしまって
写真代がとんでもないことになるので(笑)

色ドレスや、オランダ娘の衣装などをあーちゃんに
あわせてみたけど、どうも似合わない・・・。
最終的に白のほうがいいんじゃない?と選んだのが
妖精って書いてた白で大きなピンクのリボンがついた
ドレス。
シンプルだけど、一番似合ってました

えびママさんに、たっぷり睡眠とらせてったほうがいいよ!と
アドバイスを頂いてたので、朝ゆっくり寝かせて
連れていったので、いい笑顔を見せてくれました♪
えびママさん、ありがとー!

写真は8月中ごろに出来上がるので、おじいちゃん・おばあちゃん
や、ひいおばあちゃん達に送ろうと思います^^

そして今日、3、4ヶ月検診で保健所まで
行ってきました~。

お友達と早く行って順番を取ってたので、
待たされることなくすぐに検診開始!

体重は6130g、身長61.9cmと、母子手帳の
曲線のちょうど真ん中あたりのサイズでした♪
小さかったあーちゃんもスクスク育ってて
ママもうれしいです

首もしっかり座ってるし、とにかく動き回る
あーちゃんを見てビックリされました(汗)
思わず質問で、2ヶ月半で寝返りしたのは
大丈夫でしょうか?と聞いたところ(笑)、
成長が早い分にはなーんにも問題ありません!
とのお言葉を頂きました^^;あはは。

一緒に行った友達に、寝返りが超早かった知り合いの子が
7ヶ月で歩いたんだって!
あーちゃんも早いんじゃない!?と言われ・・・。
7ヶ月ってもうすぐやーん!うひゃー
はてさて、どうなることやら!

来週はBCGがあるのでまた保健所行ってきまーす。

スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
<<便秘 * HOME * 100日お食い初め~お出かけ日記>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

イベントもりだくさんですね~
あーちゃん、笑ってくれてよかったですね~
せっかく笑えるようになったんだから、笑ってるのがいいですよね♪

風邪引いてしまったんですね。
今でいっぱいいっぱいなのに、風邪引いたら。。。
ママ無理しないで下さいね。
あーちゃんも、ママと一緒に元気になってね。
by: えびママ * 2006/08/01 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

ご無沙汰してました。
息子も昨日3ヶ月検診に、BCGでした。
入浴しても良いって書いてあるけど、気をつけたほうがいいと義母に言われました。きのうはとにかく大変でした~。

写真、私もとろうかな。女の子はこういう楽しみもありますね♪
風邪、早く治りますように。
by: きろみ * 2006/08/02 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

同じ日に健診だったんですねー♪
BCGは別の日とは面倒ですよね・・

写真、随分早く出来上がるんですね!
うちは丸一ヶ月かかったんですよ( ̄Д ̄;)
出来上がりが楽しみですね♪

帰省も控えてるし早く風邪治るといいですね。
by: まりぽーさ * 2006/08/03 02:39 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

写真いいですね~。成功おめでとうございます♪
うちもお宮参りの写真は悔いが残ってます(泣)
いつか挽回したいものです。
それと7ヶ月で歩く子もいるんですねっ。びっくりしました。早いっ。マニュアルがあるようでないというか・・それぞれの成長段階がありますね~。
by: 凛 * 2006/08/04 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

笑顔の写真撮れて本当によかったです!
写真屋さんで撮るなんてそうそうあることじゃないので
最高の一枚にしたいですよね^^

風邪、こんな季節に引くのは初めてです(泣)
ママの代わりはいないので、体調には
充分気をつけないといけないですね。
親子共々、そろそろ治りそうです^^
by: かおぽん * 2006/08/04 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
  きろみさんへ

当日の入浴、私も気をつけます~。
小さい赤ちゃんのことだから、ちょっとしたことがきっかけで
何が起こるかわかりませんもんね。

きろみさんも是非、写真撮ってみてくださいー!
将来、我が子が大きくなって、一緒に見るのが
今から楽しみです^^

by: かおぽん * 2006/08/04 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  まりぽーささんへ

検診日、同じでしたか!
BCGも一緒にやってほしかったですよー、
また行くの面倒くさい^^;

写真、衣装1つしか着てないからかなぁ(汗)
1ヶ月は長いですね!混んでたのかな?

風邪はようやく治りそうです♪
妊婦の時以上に、体調には気をつけないと
いけないと思いました・・・。

by: かおぽん * 2006/08/04 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
  凛さんへ

今回は絶対ナイスショットを撮りたかったんですよー!
お宮参りの写真はムッスゥとした顔なんで・・・。
まぁ、小さかったというのもありますが^^;

7ヶ月で歩く、私もビックリしました!
1歳4ヶ月になっても歩かない子もいるし、
成長のスピードはホント人それぞれですね。
でもいつかは同じ事ができるようになるんだもんな~。
不思議ですね。
by: かおぽん * 2006/08/04 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
