スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
帰省してました!
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 11:22:37
ご無沙汰しております・・・久しぶりの日記です(汗)
今日で生後何日だろう!?16日で4ヶ月を迎えました!

12日から20日まで実家に帰省してました。
帰省前はバタバタとしていたので、日記の更新が
今日になってしまいました。
この何日間で色んなことがあったけど、書ききれるかな!?

BCGは特に問題なく、無事すみました
早く保健所に行ってたもんで、あーちゃん1番でした(笑)
私が予防接種受けるわけじゃないけど、とっても
緊張してしまいましたが、本人は一瞬泣いて、訳わからん!
って感じでした

さて、9日間帰省で家を離れてたわけですが、
両親はあーちゃんをとてもかわいがってくれ
私は何もせずご飯を食べたりゴロゴロしたり
それなりにのんびりさせてもらったんですが
色んな環境の変化のせいか、あーちゃんの様子が
変わってしまいました。。。

帰省前に、あれだけ便秘気味だったのに
実家に帰った途端、新生児のように頻繁に
ウンチをするようになってしまいました。
その理由は頻回授乳のせいもあると思います。
初めての飛行機、乗りなれてない車、
初めてのおうちで生活や見たことない人達に
抱っこされたりと、どうもビックリしたんでしょうか。
おっぱいをやたら欲しがってました。

それと一番困ったのが夜の睡眠!
初めの数日は大丈夫だったけど、3,4日目から
1時間おきに目を覚ますようになってしまい
私は睡眠不足に陥ってしまいました
それは今も続いているので、時間をかけて
眠れるようにしてあげないといけないなぁ。

やっぱり、まだあーちゃんと一緒に帰省するのは
早かったのかなぁ・・・。
パニックみたいに泣く時があって、とても
かわいそうになりました。
今週1週間は静かに過ごして
またいつもの生活をできるようにがんばります。

なんか、いい話を書いてないですが
10年以上ぶりに同級生と再会できたり、
地元の盆踊り大会に行ったりと楽しい時間も
たくさんありました!

そしてそして、あーちゃんは
ハイハイポーズ完成しました(笑)
あーちゃんと劇的な発育を見せてるBちゃんのママと
この2人は本当にやること早すぎね、と
ため息交じりで我が子の様子を見守ってます
20060821111912.jpg


写メで撮ったので顔がブレてますが、
シャクトリムシみたいにフラフラしながら
お尻をたかーくあげるポーズをしたりしてます。
おもちゃに向かってはいずりながら動いたりも。
部屋の模様替えしなくちゃ危ないなぁ。

サササッと出来事を書きましたが、
また落ち着いたら書きたいと思います~!
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<いつもの生活で。 * HOME * 便秘>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おかえりなさーい。

おかえりなさい!あーちゃんもママも色々と大変だったみたいだけど、おじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらったから、あーちゃんも楽しかったのだと思いますよ。きっと。
ハイハイポーズ、すごいですね!ほんとあーちゃんは早いなぁ。きっと体と筋肉のバランスが良いんでしょうね!
うちのまゆりんなんて、お腹が重くてくっついちゃってるから、進もうとしても全然進んでないんですよ(笑)
by: mui * 2006/08/21 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

今回の帰省は、あーちゃんにしてみたら大冒険だったと思います・・・^^;
うちの両親や、急遽行くことになった旦那の両親も喜んでくれたので、大変だったけど顔を見せれてよかったです♪

一日のほとんどを腹ばいで過ごしてたので、筋肉が鍛えられたんでしょう・・・(笑)
まゆりんも前進の特訓してるのかな?動き出しだすと目が離せませんね!
by: かおぽん * 2006/08/22 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

あーちゃん、すごすぎ!!!!!
次は、ハイハイポーズになるんですね~
って大変そうですが。。。
うちは、寝返りブームで大変です。

うちも、授乳回数増えましたよ。
新生児なみです。
夜は3回くらいかな?
おかげで相変わらず快便ですけど。
by: えびママ * 2006/08/23 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

ハイハイしだすのも近い将来のようです(汗)

寝返りしだすとエンドレスでやりますよね(笑)
きっとおもしろくて仕方ないんだろうなぁ^^

りさきちゃんも授乳回数増えましたか!?
とにかくよく飲んで、よくウンチしてました・・・。
どうなってるんでしょうかね?
by: かおぽん * 2006/08/24 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
