スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
日々上達&うちの子は細い?
2006 / 09 / 07 ( Thu ) 11:28:27
生後144日目

横座りだったのが、日々上達して
だんだんとまっすぐ座れるようになってきました
腹ばいよりもラクにいられるみたいで、
休憩するときはこうやって座っています。

20060907111324.jpg


ズリバイでかなり早く移動できるようになってきて
隣の和室に寝かしてたはずが、気がつくとリビングの
真ん中まで移動してきてたり。。。
興味のあるものに向かってまっしぐらにはっていってます
家ん中あんましキレイじゃないからやめてほしいわ
お座りして倒れて頭打ったり
本当にあぶなっかしくなってきました。

先日、友達んちで体重を測らせてもらうと
まだ7キロなかった・・・。
みんなに、「細いねー!」とか言われて
ちょっと落ち込み。
私的にはずいぶん大きくなったと思ってたのに。
口に出して言われるとちょっとキツイです。
4ヶ月半で6700gほどだと
やっぱり軽いの?

実は発達が早いのも、私なりに悩んだり心配したりもするし
体格まで言われると。
ま、この子の個性と思って見守っていきたいと
思います^^

そうそう、写真右端にあるオーボール!
欲しいって旦那様に言ったことなかったのに
たまたま表参道歩いてて見つけたらしく
買ってきてくれました!
やわらかいしつかみやすくてGOODです♪
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
<<下痢かも? * HOME * アリスの写真>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

うちも7キロなさそうですよ!
あんまり気にしていません(*´ェ`*)
こんなに飲んでて足らないんだったらビックリしちゃうし(笑)
あーちゃんは軽いから、動きやすいので早いんですかね?
普通の赤ちゃんよりいっぱい動けるから体重も増えにくいだけじゃないですか?
って、適当な事言ってみたりして。。。゚+.(*ノωノ)゚+.
おすわりしてて倒れたりしないんですか?

by: えびママ * 2006/09/07 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

うちは暫く体重測定してないので定かじゃないんですが、8/1の時点で6.7㌔だったので、よくあってたぶん7.5㌔ぐらいかな?(勘)
あーちゃん女の子だし、私はそんなに小さいとは思わないけどなぁー。
成長が早い分、よく体動かしてるから体重も劇的に増えないのでは?と思いました。
心配することないですよー^^

ズリバイで別室まで移動するようになりましたかぁ!目が離せないですね。お座りもできればできたで頭打ったりするんですね!?
おたまはお座りさせると一時的に座っていられるものの、まだグラグラして前に倒れて来ます。
コツさえ掴んだら上手にお座りできるんでしょうね~。

オーボール、流行ってますね!先日行った公民館でお話ししたママさん達のほとんどが持ってました( ゚Д゚)
ホルダーで服につけて持参したら、やたら子供達の目に留まり何度となく持って行かれそうになりましたよ・・汗
by: まりぽーさ * 2006/09/07 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

あーちゃんの最高の笑顔!かわいいなー♪
成長曲線でいくと、あーちゃんは標準のど真ん中じゃないかな?ちょうどいい大きさのはずだよー。
成長の早さとか体の大きさとか、親はどうしても気になっちゃうよね。うちなんて、まゆりんのあまりの大きさに、ちょっと落ち込んだりするときもあったり。だって体重なんて成長曲線を思いっきり飛び出してるし(笑)以前は、先生に聞きまくったりして悩んでましたよ。
でもほんとこればかりは赤ちゃんの個性ですもんね。元気で成長している、ってことを喜んであげよう!と自分を戒めています。
by: mui * 2006/09/08 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

うちも、母乳はしっかり飲んでるので
問題ないと思ってるんですけどねーv-394
体格も赤ちゃんそれぞれだし、
気にしないようにします!

確かに、軽いから動きやすいのはあるようです。
お座り、倒れますよー(笑)
突然バランス崩して頭ゴッツンするので
おバカにならないか心配です^^;
by: かおぽん * 2006/09/08 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  まりぽーささんへ

確かに、よく動くので消費カロリーは
寝てる赤ちゃんよりは高いと思います。
元気に育ってるし、気にしないようにします!

ズリバイは、器用に左足だけのキックで進んでます(汗)
好奇心旺盛で、すごい移動してます。
お座りは安定するまで危ないですねー!
すごい勢いで倒れてますよ(笑)

オーボール、大きくなってからもボール遊びで
使えそうですね♪

by: かおぽん * 2006/09/08 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

ありがとうございます、ちょうどいい大きさと言ってもらえると
うれしいです^^
みんなと違うと、気になっちゃうんですよね。。。
muiさんも色々心配されたんですね。
ホント、元気なんだから、心配いらないですよね!

変に育児書や、成長カレンダーとかを見るから
いけないのかもしれません(汗)
全員がそんなあてはまるわけないですよねーっ!
by: かおぽん * 2006/09/08 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

かわゆい~。
もうズリバイもできるんですね~。
すご~い、私のママ友の赤ちゃんも小ぶりちゃんだけど、ミルミルうちに行動が早くなってきてますよ~。
細くて体重が軽くても、元気いっぱいあんなかわゆい笑顔が出てるから全然問題ないですよね~。

ちなみにうちのはーちゃんは、まだまだ寝返りすらコロコロしないですよ~。
by: shiho * 2006/09/08 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

そうなんです、とうとう移動し始めました(汗)
やはり、小柄だと動き出すのが早いようですね。

一時は、みるみる成長する姿に真剣に悩みましたが、
shihoさんの言う通り、元気な証拠、喜ばなくちゃ
いけないですね^^

はーちゃん、そのうちコロッと見せてくれそうですね♪
by: かおぽん * 2006/09/09 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
