スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
下痢かも?
2006 / 09 / 09 ( Sat ) 15:08:36
生後146日目

先月、実家に帰省した頃からウンチの回数が
1日に5~6回に増えてました。
そのうち、量の多いのは3回ほど。

特に変わった様子もなく、機嫌もいいし、おっぱいも
良く飲むので気にしてなかったんですが
昨日、テレビ見ながら膝に座らせてると、ブリ~ッと
音の後見てみると、ウンチがオムツから溢れてる!!!

しかも水っぽくて、あーちゃんの服はベッタリ、
私のズボンやソファまで付いちゃいました・・・。

あまりに緩いウンチが気になったので病院に行くと
とりあえず4日間、下痢止めと整腸剤を飲んで
また来週来て下さい、とのこと。

本当は今日出したウンチを持参したかったんだけど
あまりに豪快に(笑)してたので持ってはいけず。
次の診察の時は持ってきてくださいね、と言われました。

母乳の赤ちゃんて、もともとウンチ緩いし
下痢の症状とは本当に見分けが付きにくいです。

処方してもらった薬を少量の水で練って、口の中の上あごに
塗りつけて飲ませています。
それで十分、体内に入っていくそうです。

大したことないといいんだけど。

あ、そうそう。
先生が、下痢の時は、いつもの甘酸っぱいウンチの匂いじゃなく、
臭くなるんだそうです。
確かに、最近のあーちゃんのウンチ、臭いなと
思ってたんですよね。。。

スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<赤ちゃんふれあい広場 * HOME * 日々上達&うちの子は細い?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  大丈夫かな?

あーちゃんの下痢、
ちょっと心配ですね・・・
確かに完母だと、
下痢かどうか見分け難いですよね。
でもあんまりゆるいと、
おしっこみたいにすぐにオムツに吸収されちゃうから、
私は音色が下痢になった時分かりました。
お薬飲んで、
良くなるといいですね!

あーちゃん、
いい感じで成長してますねー!
身軽だから動き易いんでしょうね^^
うちの音色は未だに寝返りから元に戻れなくて泣いてます・・・
あかんたれです、音色は・・・^^;
by: マイ * 2006/09/09 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

里咲も5回くらいしますよ(-ι_- )
保健師さんには、便秘よりいいからきにしなくていいよ。
と言われました。
下痢は、全く違う匂いだからスグわかるよ。って。
お乳も沢山飲んだ日はものすごいです(@´艸`@)
ウチの場合は下痢ではなさそうです。
でも、いままでウンチのタイミングはピッタリわかっていたのに、
最近こっそりしていて、気づかない事が多くて
可愛そうです(||・艸・)
あーちゃん、正常にもどりますように。
by: えびママ * 2006/09/10 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

せっかくおっぱい飲んでも、必要な水分や栄養まで
下痢で出てたらアカンと思って
病院に行ってきました^^

便秘の時のほうが心配だったんですが、
普通のウンチに戻ってほしいですねー。
by: かおぽん * 2006/09/10 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

りさきちゃんも回数多いですかー。
確かに、ウンチ匂いが違うんですよ、
成長したから臭くなったと勘違いしてました(笑)

私も最近、ウンチに気づいてあげられない時がよくあって
オムツをあけてビックリ!って事が多いです^^;



by: かおぽん * 2006/09/10 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

私も、うちのはーちゃんのウンチの匂いが臭いって感じた日があったんですよ~。でも、その時は下痢がどんな症状なのか知らなくて、「なんかいつもよりも臭い」程度にしか思ってなかったけど、下痢だったのかなぁ・・・と、今思いました。。。
by: shiho * 2006/09/19 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

ウンチの匂い、全然違いますよね!
うちの旦那様は、臭すぎておえ~っってなってました^^;
細菌検査の結果、大丈夫だったので
ホッと一安心してます♪
by: かおぽん * 2006/09/20 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
