スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
赤ちゃんふれあい広場
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 12:04:40
生後151日目

天気悪い日が続いてて、洗濯物が乾きませーん

昨日は霧雨の降る中、歩いて15分のところで
ボランティアの方がやっている赤ちゃんふれあい広場に
行ってきました。

天気が悪いからあまり人が集まってないかな、と思ったけど
20人くらいのママと赤ちゃんがいたかな?

だいたいあーちゃんと同じくらいの月齢の子か、6~9ヶ月
くらいの赤ちゃんが多かったです。

名前と月齢の書いた名札を付けて
じゅうたんの上にあーちゃんを降ろしてやると
早速行動開始!

ズリバイをしたり、自分でお座りしたり、
色んなポーズを取りながら動く姿を見た人たちから
「すごーい!もうこんなことできるなんて!」
と驚きの声が続出!
・・・やっぱりやること早いよね・・・

ボランティアのおばさんが、
「この子は特別早くなんでもできてるから、
他のママさんたち、できなくても
気にしなくていいからね!ほんとにすごいわ!」
なんて言われる始末でした(笑)

9ヶ月の赤ちゃんと、おもちゃの取り合いするほど
楽しそうに遊んでました(汗)

色んなママさんとおしゃべりできたし、
とても楽しかったです^^
次回もまた参加しようと思います!

ところであーちゃんの下痢ですが、
火曜に2回目の診察に行って、違う種類の下痢止めを追加して
処方してもらったのが効いたのか、昨日はだいぶ
ましになったようです、よかった♪
念のため、ウンチの細菌検査をしてもらっていて
来週結果を聞きに行ってきます。
明日ポリオの予定をしていたけど、下痢だと受けられないので
次回に延ばすことにしました。
ポリオ飲むと、さらにウンチが緩くなるし、
下痢してると飲んでも効果が弱まるんだそうです!
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<トイザらスへ * HOME * 下痢かも?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

さすが!あーちゃん注目のまとですね!きっとあーちゃんも褒められて嬉しいでしょうね^^
あーちゃんの下痢は心配ですね。でもゴキゲンも良いみたいだし、いつもどおり元気そうですね。あーちゃんが辛そうでないのでよかった。
こんなにいきなり気候が変わっているし、大人でも体調は崩しがちですもん。ほんと洗濯物が大変ですよ、うちも。
そうそう、10月、ぜひぜひお会いしましょう!
私のメールアドレスは yumiko@you-yu.net です。もしよろしければこちらにメールしてください。計画を練りましょう(笑)私はまだママ友達も全然なので、かおぽんさんにお会いできるのが楽しみです!
by: mui * 2006/09/14 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

集まり、積極的に参加していきたいですよね!
まだ小さいのでママの息抜きの方が大きいかもしれないけど
きっと刺激になってるはず(*^□^*)

おもちゃ、他の子が舐めたの舐めたりしてました?
もう気にしなくていいのかなぁ(´-`).。oO?


ポリオ、うちもゆるいけど平気かなぁ・・・
今日も3回してるし。



by: えびママ * 2006/09/14 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

あーちゃん活発でいいわ^~~。元気な証拠ですね!!!
でもうちにもママさんサークル見たいのあるけど子供いっぱい来るんだよね~~。私はまだ行ってないけど行きたいな~。と思ってるところ。
jほんとに少子化か?とおもうぐらいいるよね。
by: ももっち * 2006/09/14 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

おかげさまで、下痢は治まってきたようです^^
しょっちゅうお尻を汚すの、かわいそうで仕方なかったです。。。
友達にも言われましたが、赤ちゃんのことは素人判断せず、ちゃんとお医者さんに行かないとダメですね。
さきほどメールしました!
色々お話できるといいですね、私も楽しみにしてまーす♪
by: かおぽん * 2006/09/15 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

おもちゃ、舐めまくってましたよ(笑)
私も気になって最初は取り上げてたけど、なんかかわいそうになって最後は好きなようにさせてあげました。
色んな人と交流できて、私も積極的に参加しようと思います^^

ポリオ、下痢の時はダメって最近気づきました^^;
でも、普段からゆるめのウンチな子なら大丈夫と思いますが、当日お医者さんに相談してみるといいかもしれませんね。

by: かおぽん * 2006/09/15 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ももっちさんへ

そうそう、赤ちゃんいっぱいいるのでビックリ!!!
地域差があるのかもしれないけど、いないところもきっとあるんだろーな・・・。

あんまり沢山の人が集まってると気後れしそうだけど、どんどん参加したいですね!
by: かおぽん * 2006/09/15 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
