スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いつの間にか昼寝
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 12:53:17
生後159日目

このところ、よく動くようになって疲れるからか
ふと見ると寝てしまってることが時々あります。
立ち上がったりするのに、ハァハァ息切らしながら
動いてるもんなぁ

20060922123807.jpg


この調子で、夜もぐっすり朝まで寝てくれるといいのにぃ!
そんな物事うまく運ぶわけもなく・・・(笑)

でも、昼間はずいぶん相手するのもラクになって
抱っこ抱っこの時期は過ぎました。
今はどっちかというと、一緒にいてあげて
遊ぶのにつきあってあげると機嫌よくいてくれます。
だんな様も、手がかからなくなってきたねぇ!と
あーちゃんの変化ぶりを実感してるようです。

最近の悩みの種はオムツ替え!
自由に動けないもんだから大騒ぎして泣いて
ウンチの時なんか、あちこちにウンチが付きそうで
本当に苦労します
そんなに嫌がらなくていいのにねー。

時間に余裕ができてきたので、お菓子作りを再開できたり
昼間に録画したドラマを見たりと
わりとのんびり過ごすことができてます。
この間は、久しぶりにココアのパウンドケーキを
焼きました♪
週末にはサツマイモ餡のパンを焼く予定。

今はのんびりしてるけど、
離乳食が始まると忙しくなるのかしら!?
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<お彼岸ということで。 * HOME * つかまり立ち写真>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  いいですねーー!

あーちゃん、
もうつかまり立ちしちゃったんですか!!??
すごーーーい!!
音色はまだうつぶせでもがいてますよ。。。^^;
長っ!!!かれこれ3ヶ月。。。。

ケーキ作り再開できたり、
ドラマ見れたりいいですねーー^^
思い描いてた育児に近づいてきたんじゃないですか?
うちはまだまだ手が掛かるなー。。。。
by: マイ * 2006/09/22 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

自分で動いて遊べるなんてあーちゃんは偉いなぁ。
かおぽんさんも趣味の時間を持てるようになってよかったですね♪
うちのまゆりんは、もっぱらお座りが大好きで、なかなか動いてくれません。これじゃなかなかスリムになれないぞっとママは心配です(笑)でも楽しそうに一人で遊ぶ時間は増えたかも。でもあまり相手をしないでいると怒りだしますので油断できません(笑)
by: mui * 2006/09/22 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

ホンマに5ヶ月児!?と思うくらい早い進化を遂げて
立ち上がって満面の笑みをうかべてます^^;
うちも、うつぶせからちゃんと戻れるようになるまでは
だいぶ時間がかかりました。最近までうなってたし!

昼間はラクなんですけどねー、あと問題は眠りですね。
音色ちゃんはぐっすり寝てくれるようになりましたか?
どうも眠りが浅くて、すぐに起きちゃうんですよー。
by: かおぽん * 2006/09/23 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

まゆりんはお座りが大好きなんですね♪
ママが一緒だとうれしいんだろなぁ^^
今度、あーちゃんと遊ばせると、新しいことを
始めるかもしれませんよ!
友達の赤ちゃんが、あーちゃんが興奮して両手を上げたり下げたり、パタパタしてるのを見て、
すぐに始めたと言ってました^^;
by: かおぽん * 2006/09/23 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

うちも、同じです!
昼間の寝かしつけはかなりラクです(*^□^*)
疲れてるのか、ちょっと抱っこしたら寝てくれる♪
うちの場合、それ+夜もぐっすりなので、かなり楽ですね。。。。

オムツ替え、大変ですね。
玩具もたせたりしても、玩具にウンチつきそうだったり(-ι_- )
あーちゃん、タッチしたんだったら、もしかして
パンツ型のオムツデビューですか?

by: えびママ * 2006/09/24 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

夜ぐっすりはマジうらやましーです!
まぁ、いつかは寝る日が来るから、その日を気長に
待つことにします♪

パンツ型オムツにすると、単価が高くついちゃうから
まだ使うの躊躇しちゃってます。。。
サイズが大きくなるたびにコストが高くなるって
ひどい話です(泣)
オムツビンボーになるー・・・。
by: かおぽん * 2006/09/25 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
