スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
グズリ期到来!?
2006 / 10 / 04 ( Wed ) 11:38:14
生後171日目

日中、ほとんどグズる事がなかったあーちゃんに
グズリ期がやってきたようです

土曜あたりから、よく機嫌が悪くなることがあって
月・火は突然泣き出すことが増えてきました。

そういえば、金曜にポリオを受けてから変わったような・・・。
体調が悪くなったんかなぁ?

機嫌よく遊んでるときは楽しそうで、見てる私も
ホッとするけど、一旦泣き出すと目を腫らして
抱っこしても、おっぱいしても泣き止まない
一時的なもんだろうと思うけど、あまりに泣かれると
ため息しか出なくなっちゃいます。

ところで最近、よく口をパクパク・モグモグしています。
今朝、私がバナナを食べてると欲しそうにしてるので
少し潰してあげると食べちゃいました
だいぶ食に興味が出てきてるようなので
離乳食の開始が楽しみです

昨日は、近くに住んでるフィリピン人のママ友と一緒に
西松屋に行ってきました!
彼女は英語も話すので、いい勉強になります♪
あれもこれも、なんてカゴに入れてるといっぱいになったので
とりあえず必要なものだけ購入。
・スリーパー(毛布だと蹴飛ばすと思うので)
・炊飯器でご飯と一緒に炊けるおかゆ容器
・レッグウォーマー
・いたずら防止コンセントカバー
・スパッツ

私にしては物欲を抑えられたほうだわ

今日はあまり泣かないといーなー。
あーちゃん、楽しい1日にしようね!
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
<<あったかグッズ * HOME * 歯が生えた!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

フィリピン人のママ友がいるなんて楽しそうだー。色々とカルチャーショックなお話も聞けそう!
赤ちゃんって、いきなりグズりが多い時期があったりしますよね。ただ眠いとかお腹がすいた、っていう欲求じゃない場合だと、ほんとママは右往左往しちゃう。
たまには買い物してストレス発散しちゃいましょう!
by: mui * 2006/10/04 12:47 * URL [ *編集] * page top↑
  そういう時期かな?

音色も今でさえ落ち着いてるけど、
ほんとに何しても泣き止まない時、
いーーーっぱいありました・・・^^;
周期的にそういう時期があるんですかね?

機嫌が悪いと、
ほんとこっちも気が滅入りますよね・・・

あーちゃんが前のご機嫌さんに早く戻りますように^^
by: マイ * 2006/10/04 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

ぐずり大変ですね~。何をしても泣き止んでくれないとオロオロしちゃいますね。
うちの子もそういう時期が来るのかな…。
離乳食は順調に進みそうな予感ですね♪
by: ASAKO * 2006/10/04 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

フィリピン人のママとは、近くの商店街でお友達になりました(笑)時々フィリピン料理をごちそうになるんですが、
とってもおいしいです!
買い物とおいしいものを食べるのが一番ストレス発散になりそう!ぱぁ~っと買い物したいです♪
by: かおぽん * 2006/10/05 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

昨日から落ち着いてきたみたいで、ひどいグズリはなく
大丈夫でした♪
そうですね、周期的にあるのかもしれませんね。
友達と一緒とかだといいけど、二人っきりだと本当に
滅入りますね^^;
by: かおぽん * 2006/10/05 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ASAKOさんへ

理由が分からないと、いくらママでもお手上げです(泣)
だんだんと色んな感情が出てきてるので、
シンプルな欲求だけではなくなってきてるんでしょうね。
離乳食、準備大変そうだけど楽しみです!
by: かおぽん * 2006/10/05 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  へぇ~!

フィリピン人のママ友さんがいるなんてブログ読んでビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
かおぽんさん、国際的♪
実は私にはフィリピン人の友人のような親戚がいるのでw
フィリピン料理が口に合うとはかおぽんさんブラボー♪
うちのダンナは一切ダメなんですよ・・( ̄ー ̄; )
特有のにんにくの利かせ方が合わないらしい。
私はチキンのアドボが好きなのに・・(栗原はるみさんのレシピ本にも載ってます)

ところで離乳食はもう始まったのかな?
うちは9日より始めましたヾ(〃^∇^)ノ
by: まりぽーさ * 2006/10/11 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  まりぽーささんへ

まりぽーささんもフィリピン料理好きなんだー!
何度かご馳走になって、うちの旦那は早く
作り方を教わってきなさい、と言ってます(笑)

栗原はるみさんの本に載ってるなんて知らなかったです。
友達が作ってくれたのは煮込み系が多かったんですが
野菜もたっぷりでヘルシーだと思いました♪

離乳食は、いよいよ来週から始める予定です!
最初はおかゆだけかな?
おたまさんはパクパク食べてくれてますかー?
by: かおぽん * 2006/10/11 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
