スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雨の日の過ごし方
2006 / 10 / 06 ( Fri ) 10:52:26
173日目

台風の影響かな?今日も外は大雨

昨日は午後のお昼寝のあと、マンション内にある
キッズルームで遊んできました
天気が悪くてお散歩に行けないときに時々利用してます。

うちのマンションは戸数が多いので、いつ行っても
誰か遊びにきてます。
あーちゃんはハイハイもタッチもできるから
数ヶ月大きい赤ちゃん達と一緒に遊べるけど
5,6ヶ月の赤ちゃんはまだキッズルームには
遊びにきてません

あーちゃんは広いお部屋でハイハイしたり
ブロックやおもちゃを持ったりなめたり(おいおい
楽しそうに遊んでました。
1歳近くのお兄ちゃん・お姉ちゃんの行動を
興味津々で見てたり。

30分くらいしてから小学校から帰ってきた
高学年だと思う女の子達がやってきました。

大きい子がいると遊ばせにくいかな?と思ってたら
その中の1人の子が、私のところにやってきて
「赤ちゃん抱っこしてもいいですか?」と聞いてきた。
「いいよ、大丈夫?」とあーちゃんを渡すと
慣れた様子でを抱っこして「あーちゃーん!」と
かわいがってくれました

「小さい妹か弟がいるの?」と聞くと「いとこにいるー」って。
あんまり赤ちゃんの扱いが上手なのでビックリしました!
女の子達は、他に遊びにきてた赤ちゃんたちとも遊んであげたり
ああ、女の子って子供好きで世話好きなのねー、と
感心してしまいました
あーちゃんも、こんな女の子になってほしいなぁ!

ママ達とおしゃべりして、そろそろおっぱいで帰ろうとすると
最初に声をかけてくれた女の子が、また私のところにやってきて
「あーちゃんもう1回抱っこしていいですか?」だって
なんか、こういうのうれしいですね

女の子達のおかげで、ほのぼのと幸せな気分になりました
今日も外に出れないから、遊びに行こうかな~。


スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<お友達との休日 * HOME * あったかグッズ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  いいですねーーー!

マンションの中にそういう施設があるなんて、
すっごくいいですね^^
児童館も近くにあるんですけど、
まだ6ヶ月やし、
何か行き難いなーと思って、
いまだ足を踏み入れてないんです・・・

あーちゃんはもう自由自在やから、
広いところで思いっきり動き回れたら、
ストレス発散できるでしょうねーーー!!
by: マイ * 2006/10/06 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

マンション内にキッズルームがあるとは・・・すごくいいですね~。うちも、コミュニティールームはあるんですが、開放されてなくて、雨の日は本当に家から出れない状態。。。
今日も退屈だったのか、うちのはーちゃんは午前中ず~っとねてましたよ・・・。
by: shiho * 2006/10/06 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

同じマンション内の人しかいないので、知らない人同士でも
気軽に話できるのがうれしいです♪

あーちゃんは、他の赤ちゃんが持ってるブロックを
奪いに行って、なかなか勝気な女の子です(笑)
by: かおぽん * 2006/10/07 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

雨で外に出れないと、私自身もストレス発散できなくて
つまらないんですよねー!
キッズルームは子供を持ってから、つくづくあってよかったと
思います♪
最近のマンションは託児所・キッズルームありなところ
多いですね^^
by: かおぽん * 2006/10/07 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
