スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
6ヶ月になりました&ベビーゲート
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 10:17:59
183日目

早いもので、今日で6ヶ月になりました!
毎日元気に、すくすくというか、ぐんぐん
成長しています(笑)

相変わらずチャレンジ精神旺盛のあーちゃん。
最近はつかまってる手を離して、一人で立とうと
果敢に挑戦しています
時々、バランスがうまく取れて
3、4秒1人で立ってることがあります!スゴイ
倒れてしりもちついて、くやしそうに声出しながら
がんばってまーす。

最近ハイハイがすばやくなり、後追いも激しくなってきたので
キッチンの入り口にベビーゲートを取り付けました!

ベビーゲートと一口に言っても、色んなメーカーから沢山出てます。

お友達の家にお邪魔して見せてもらったり、
ネットで調べまくって、みんなのレビューを参考にしたり。
そしたら、ドアが開けにくいだの、すぐ壊れるだの、
開閉の音がうるさいだの・・・。
最後には、どれがいいのよー!とわからなくなりました(笑)

で、最終的に決めたのが、値段がお手頃で、使い勝手がよさげに思った
コレ!
20061016100144.jpg

色は、淡い黄色?(タマゴ色??)

早速昨日取り付けたんですが、ドアも開けやすいし
開けた後自動で閉まる、開閉時の音も思ったほど気にならないし
前後どちらにも開くことができるし
とっても気に入りました
いい買い物できてよかった~♪

メーカーによってドアの開け方は様々で
足元のペダルを踏んで開けたり
手でボタンを押すのだったり本当に色々!
ちなみに私が買ったのは、ドアを軽く持ち上げると開く仕組みです。
ベビーゲート購入を検討している方がいらっしゃったら
参考にしてくださいネ。

これでいちいちあーちゃんを連れ戻さなくてよくなったので
安心してキッチンに入れるわー
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<離乳食開始 * HOME * ハジメマシテ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  なるほど!

あーちゃん、
にっこりでかわいいですねー!

やっぱりキッチンにはゲートつけた方がいいですか?
家も後追いが激しくなってきて、
もう音色をキッチンに入れて料理してるんですけど、
それってやっぱり危ないかな?
でも音色やったら、
ゲートにしがみついて泣いてそう。。。^^;
ちょっと私も色々調べてみますーー^^
by: マイ * 2006/10/16 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

あーちゃん上手にたっちしてる!満面の笑顔がカワイイなー。できないと悔しそうなんて、あーちゃん頑張りやさんなんですよね。
ベビーゲートは必須ですね。うちもハイハイをはじめたら買わなくては。キッチンとか階段とか猫のトレイエリアとか、うちも危険な場所が盛りだくさんだー。
by: mui * 2006/10/17 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

うちは、キッチンのオープン棚に色々置いてて危険なんですよ^^;
あと、前にニュースで、キッチンであやまって赤ちゃんに熱湯をかけてしまった、っていうニュースを見て、少しでも危険なものからは遠ざけようと思って取り付けました^^
うちも、ゲートにしがみついて怒ってますよ(笑)
by: かおぽん * 2006/10/18 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

階段のあるおうちは必要ですねー!
友達のうちは、ベランダに出る窓にも付けてました。
網戸にするからなのかな(?)

成長とともに、色んなものを買い足さなくちゃいけないですね!
お金がどんどん飛んでゆく~(涙)


by: かおぽん * 2006/10/18 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

コメントありがとうございましたー!!
同じくらいの誕生日なのにウチの子よりもとってもしっかりしてますね!
ウチの子はまだとてもじゃないですが一人でなんて立てません( ̄∇ ̄;)

ベビーゲート、アタシもそろそろ買おうか考えていました★
参考にさせていただきます。

そしてあーちゃんも同じく寝ない子なのですね(^^;)
ウチも相変わらず2~3時間おきでくたくたです・・・
本の成果はどうでしょう?

よければ日記リンクさせてくださーい♪

by: yuwa * 2006/10/19 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  yuwaさんへ

ご訪問ありがとうございますー!
ゲートつけて一安心ですが、中に入りたがって
仕方ないです^^;

まだ本を読んだばかりで、少ししか実行に移せてません・・・
しかも、今日は寝かしつけに失敗して2時間も
かかってしまいました(泣)
yuwaさんはどうですか?
色々と情報交換してくださいねー!
by: かおぽん * 2006/10/19 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
