スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
離乳食開始
2006 / 10 / 19 ( Thu ) 22:29:06
生後186日目

昨日、離乳食教室に参加してきて、今日から
10倍粥からスタートしました

「あーちゃん、あーん」と言うとちゃんと口をあけて
ぱくり、にっこりでした♪よかったー。
初日は一さじでいいらしいけど、三さじくらいあげたかな?
多めに作って冷凍したので、当分解凍するだけで大丈夫そう。

来週からは他のものにもチャレンジしようかな!

ところで、さっきあーちゃんを寝かしつけたんですが
今日は寝かしつけに失敗して2時間もかかってしまった。。。
途中、泣き喚くわ、しまいには暗闇で遊びだすわ。
早く寝かせてゆっくりくつろぐはずが、長い戦いでした

今週あまり日記を書いてなかったので
ちょっと日にちをさかのぼって、と。

この間は、同じマンションの友達んちで
スコーン作り教室をしました♪
先生はなんと私(笑)
すっごく簡単なので教えてあげると、
みんなおいしい!と、とても喜んでくれました!
その間赤ちゃんx3人と、2,3歳の女の子x2人は
賑やかに遊んでくれてました^^
それぞれ、チョコやクルミ、レーズンなど、違う物を入れて
作って、おしゃべりしながらついつい食べすぎちゃった
とても楽しい1日でしたー。
来週もまたお菓子教室開催でーす

あ、あとハーフバースデイの日は、
旦那様と私で散らし寿司とイチゴのケーキを
食べてお祝しました♪
あーちゃん、ごちそーさまでしたー
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:5 admin page top↑
<<人見知り? * HOME * 6ヶ月になりました&ベビーゲート>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

まぁe-265
あーちゃんも、お粥デビューですねe-267
いっしょ~e-399
うんちどうですか??
里咲はあまり出てないんですi-195
朝は起きてから1回食後に少し出たんですが・・・
いつも、4~6回出るものでv-292
(↑ですぎ?)
あげすぎかなぁ?
粒大きかったかなぁ?
明日たんまり出て欲しいな・・・・
by: えびママ * 2006/10/19 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject


あ!ハートマークと思ったら、割れてる゜゜(´□`。)°゜。
ゴメンナサイ!
by: えびママ * 2006/10/19 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

お粥、一緒~♪
ウンチは、いつもと変わりなかったですが
今日あたりから変化でるかも(?)
食事になれるまで、ウンチの様子は安定しないかも
しれないですね、気をつけてみていようっと!

離乳食レシピとか、また教えてくださいねー♪
by: かおぽん * 2006/10/20 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ★

離乳食開始、アタシも適当で何杯も食べさせてました(笑)
毎日してると「あれ?今日何口?」ってなっちゃって(^_^;)
そして寝かしつけも同じカンジでーす(>_<)
ウチの子もよく暗闇で遊びます(笑)

本の成果は未だに発揮されてませんが、
生活習慣は整ったので、それはそれでまぁよかったのかな?と★
でもやっぱり寝て欲しいですよねぇ。。。

あっ!リンク頂きましたーd(≧▽≦*d)
どうぞよろしくです♪
by: yuwa * 2006/10/20 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  yuwaさんへ

離乳食、適当になりますね(笑)
口あけてくれるもんだから、どんどんあげちゃって^^;

生活習慣整ってきたんですかー!
長い目で見ると、著者の言う通り、きっと今までより
よくなりますね!v-411
私も少しづつやっていきたいと思います。

あ、リンクありがとうございます♪
私、まったくリンクとかやってなくて(めんどくさがりなもんで笑)
よろしくお願いしますv-441
by: かおぽん * 2006/10/21 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
