スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
人見知り?
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 20:57:43
生後188日目

昨日の夜、お隣のおばさんがおかずのおすそ分けを
持ってきてくれました。
いつものように、おばさんが「あーちゃん、おいで!」
と抱っこしてくれると、あーちゃん少し無表情になったあと
泣き出しちゃった

少し泣いただけで、すぐに泣き止んだけど
これは人見知りかなぁ?
いよいよ始まったのかもしれません

今日で離乳食3日目。
口をパカッと大きく開けてくれるものの
もぐもぐはせずに丸呑み。
最初はこんな感じなのかな?

離乳食のせいか、昨日はウンチ出なかったけど
今日の昼過ぎぶりり!と大量に出ました
しょっちゅう出ると、あーまたオムツ替えるの大変!て
思うけど、出なかった時は、待ってました!とばかりに
くちゃいけど喜んでオムツ替えしちゃいます(笑)

気がつけば、10月もあと少し。
そして旦那様の給料日がもうすぐ!
そろそろショッピングがしたくてウズウズしてきたので
久しぶりに自由が丘あたりに行こうかしらー♪
秋のおしゃれしたいなぁ、ふぅ。
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<ネンネトレーニング * HOME * 離乳食開始>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

あーちゃんもとうとう人見知りかな?
私と会ったときは全然人見知りしているようには見えなかったんだよね。
実はうちのまゆりんも、おととい私の友達が遊びに来てくれたんだけど、以前あったときは全然平気だったのに、今回はグズっちゃって「もしかして人見知りかもよ」と言われました。
成長している証拠だとは思うんだけど、誰にでもニコニコしてほしいなーなんて思っちゃいます。親の勝手ですね(^^;
by: mui * 2006/10/22 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

muiさんに会ったときはそうでもなかったんですが
つい最近になって、人をよく見るようになった気がします。
ものすごく泣いて困るほどではないので
このままこの時期が過ぎ去ってほしいですー!
by: かおぽん * 2006/10/23 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  始まりましたか!

あーちゃん、人見知りなんですねー!
音色はあやされる分には大丈夫なんですけど、
男の人に抱っこされると泣きますね。。。。
まぁいずれはおさまるので、
温かく見守ることにします!^^

離乳食始めると、
ウンチの形状とか頻度が急に変わりますよね。。。
お互い便秘にならなければいいですよね!
by: マイ * 2006/10/23 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

人見知りが激しくて、お出かけできなかったいっていうママもいるのでほどほどに・・・と思ってしまいます^^;

ウンチは変わりますねー!
もともとゆるいあーちゃんは、いい具合の硬さになった感じです。便秘には気をつけないとですね♪

by: かおぽん * 2006/10/24 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
