スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
見てほしーの!
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 11:20:41
生後199日目

久しぶりに会った人達によく、
「あーちゃん顔変わったねー!
女の子らしくなってきたわ♪」と言われます
確かに、顔がふっくら丸くなってきたので
顔つきが変わったように思います。

前髪も目にかかるくらい伸びてきたので
初めてカットしてみました。
じっとしてないから大変だった~

つかまり立ちができるようになってもう1ヶ月以上。
ここのところは、手を離して長く立っていられるようになりました!

20061101104938.jpg

ちゃんと見ててねー!(そして右手にはおしゃぶり)

毎日、得意げな顔をして見せびらかします(笑)
手に持ったおもちゃで遊びながら立ったりするので
無意識的にバランスを取れるようになってきたみたい。
でもすぐにしりもちついちゃうけど!
この写真だけ見ると、1歳児に見えるほどの立ちっぷりだけど
まだ6ヶ月半です

この間、友達んちでおしゃべりしながら
HERSHEYSのチョコをパクパク食べたら
昨日、左のおっぱいの一部がカチカチになってるし!
これは明らかにチョコのせいで詰まったと思われ。。。
自分でマッサージしたり搾乳しても治らず
夜中に起きたあーちゃんにがんばって飲んでもらったら
詰まりは解消したみたいで腫れが引きました。
あぶなかったー。
まだ授乳が続いてるんやから
食べ物は気をつけなきゃダメですね
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<ここ最近について * HOME * 遊びまくり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No Subject

あーちゃん嬉しそうな顔してるー。これからどんどん顔が変わっていくんでしょうね。
チョコ、私も最近はまってしまって・・・新製品の誘惑がー。
でも母乳にはテキメンに出ますよね。私も気をつけなくては。
by: mui * 2006/11/01 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

顔は変わりますねー!
生まれた頃は、パパにもママにもどっちつかずの顔だったのに、すっかりパパそっくりになってるし(笑)
チョコの食べすぎ、今回は本当にヤバイと思いました・・・。
乳腺炎はコワイので控えなくては駄目ですね。
by: かおぽん * 2006/11/02 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No Subject

ほんとだーーー(*^□^*)
お顔少しかわりましたね~
里咲も最近丸くなった気がします。
体重はあいかわらず横ばいですがねぇ・・・

私も最近、良乳になった気がしたんで
気が緩んで不摂生してます(||-Д-)
マッサージ代かからないように気をつけなきゃ。
でも、お友達がいると気にしないで食べちゃうんですけどね~

脂物たべたら「梅干」がいいとどっかでみたけど、
甘いものも効くのかな?
by: えびママ * 2006/11/03 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  おおーーー!!

上手にたっちしてますねーー!!
しかも嬉しそう^^

うんうん、
確かに顔、ちょっと変わったような気がします。
女の子らしい優しいお顔ですね☆
この頃の赤ちゃんの顔って、
どんどん変わっていきますよね!
しっかり写真撮っとかないと!
by: マイ * 2006/11/04 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

顔にお肉がついてくると、変わりますよねー!
うちも、体重はそんなに増えてないです。
離乳食をがっつり食べるようになると
また増えるんかな?

食べ物はまだまだ気をつけないと駄目ですね。
新生児の頃はめちゃめちゃ気を配ってたのになー^^;
by: かおぽん * 2006/11/05 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

たっち、大好きですねー^^
新しいことできるようになると
そればっかりやってみせますよね(笑)

もうすぐ年賀状のシーズンだし、
かわいい写真いっぱい撮りたいですね♪
by: かおぽん * 2006/11/05 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
